刺し身太り狙う。。。

f0096569_726354.jpg

先週土曜日、板さんは いか釣りに行ってました。

釣果 いか9杯。

こんな風に釣ってすぐ船の上で 風にあてて干したりして持ち帰って


くれました。今回、刺し身画像なしです(ちなみに 塩辛も作りましたが

板さん、塩加減失敗して しょっ辛い塩辛ができました(。・ˇдˇ・。)。)




そして、先日 釣りの師匠から 北海道の平目のお裾わけが♪


f0096569_730151.jpg

あたしの手で 大きさ比較( ̄m ̄*)↑。 ←今年もバリバリ日焼けしてます。



板さん、刺し身盛りにするんで 自分で 大根のツマもせっせと作り

f0096569_7314571.jpg



平目をさばきながら、またも 横に張り付いていた

なつおさんの口へ せっせと 切り身を 運んでいた(。・ˇдˇ・。)←監視。



食後に、平目を貰ってたべていたのに 家族の分が テーブルに出ると


さっと椅子に駆けあがり、 「まだあるじゃねーか!!喰わせろっ!!」と


ばかり、大声まであげて要求。




f0096569_735094.jpg


騒げば貰えると思ってんじゃないよ(。・ˇдˇ・。)お前さんっ!!


と、あたしが叱る 横で、皿からも 刺し身をあげている板(。・ˇдˇ・。)


バカ者ぉ(〃*`Д´)!!




f0096569_821594.jpg

がっ、これは 本当にうまかったぁ(≧▽≦)♪

板さんと 釣り師匠様に 感謝でした(*_ _)♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2012-08-02 17:58
わぁ~、イカが並んでる~♪
イカ好きのあたしはパン食い競争のように食いつきたぁ~い!!
おおーっ!見事なヒラメだねん♪
いいなぁ~、なつおさんはいっぱい貰って・・・
あたしも「くでぇ~!」って騒げば
板さんが口に入れてくれるかしらんo(*^▽^*)o~♪
Commented by まろぽん at 2012-08-03 15:47 x
びゃ~~~(*≧m≦*)!!
干されたイカがいっぱいだ~♪はぁ~、塩辛食べたい(*´>д<)

そしてそして なんて大きなヒラメさん(((゚Д゚)))!!
またまたなつおしゃんのお口にいっぱい運ばれたんですねぇ(笑)
まろぽんも黒タイツ履いて、親分の後ろに並ぶっす(≧艸≦*)!!
そして、板さんが間違えてまろぽんのお口にヒラメを…♥

クマだと思って お山に連れて行かないでください。。。
Commented by natsuo-comedor at 2012-08-04 09:35
meruさん♪
イカの一斉お洗濯のような(*≧m≦*)洗浄干し♪
どのイカが、どこからどこまで干したか みんなちゃんと
おべておかないと持って行かれたり、わすれたりしないのかしら
って、思っちゃいました(*≧m≦*).
いかも美味しかったんですが、この平目は 食べごたえもあって
お皿綺麗ぇっ~に平らげたおと みんな「食べたねぇ==満足ぅ」
って、言ってたぐらい(*^皿^*)+。:.゜+。:.゜+
なつおさんも、だいぶ 口に入れてもらってました(; ̄ー ̄A
もう 刺し身なんでこいっ!わんこに なっとります(いか、たこ
貝はだめよん) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-08-04 09:41
まろぽん♪さん♪♪
なぜゆえに黒タイツをはいて??(≧▽≦)ゲラゲラ♪
おもしろいなぁ~まろぽんさんってば、ならばあたしも 一緒に
ならぼう 黒タイツはいて(*≧m≦*)
塩辛、板さんってば 失敗したんです。船で頭をずっと揺らして
寝不足だったからでしょうか、塩加減思い切り誤って。。。
大ブーイングしときました。←塩辛フリークなひと。

平目、おいしかったですねぇ。板さんの作った酢醤油でいただき
ました(酢、醤油、葱、青葉使用)♪
薄造りにしようと思ったようなんですけど、身がとってもいいんで
やや厚めに切って 贅沢に+。:.゜+ 
あぁ。。。口の中が。。。思い出してヨダレじゅわーになってます
(*≧m≦*). By Fran
by natsuo-comedor | 2012-08-02 08:10 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧