分けてあげたいもの。。。

f0096569_714077.jpg

猛暑、猛暑で しょくよくも つい。。。。


増してしまいます( ̄m ̄*)。 


暑いときには、熱いものがいい(*^_^*)♪ 汗をかきながら


「あつい、あつい」言いながら お腹を満たす♪


葱たっぷりのうどんに、天ぷら、おにぎりたち(*^皿^*)♪♪


日本人でよかったぁ~♪+。:.゜+。:.゜



なんて、感想を言ってたらば


お昼のランチで こんな うどんに出会う(。・ˇдˇ・。)!






f0096569_7195210.jpg

カレーうどん千吉♪ なんとカレーはタイのグリーンカレー。
注文したのは 辛吉カレーうどんのかやくご飯セット♪
「なんだろぉ、合うねぇ(゚Д゚)!?+。:.゜+。:.゜+」
驚きながらも 汗をかきかき ずっとうなずきながら 食べた一杯♪
こりゃ、ハマる(*≧m≦*)+。:.゜+。:.゜+




f0096569_7274220.jpg

店内に飾ってあった タモさんの墨絵↑♪ 



でっ、さっそく翌日 家でも タイカレーうどんに挑む。



f0096569_7311251.jpg

んー。。。とっても近い味ではあるようだけど 全然何かが違った。。。

「普通にご飯と食べたいんだけど。。。」という 正直な家族の感想。


よし、わかった。 ニ度と家では作るまい(。・ˇдˇ・。)。


さて、一方 食欲が どーんと 落ちているのは







なつおさん。。。。








f0096569_815345.jpg

どうしちゃったのさぁ。。。


匂いだけかいで、 ぼーっとしてたり


そのまま 寝にいっちゃったり。。。。


あたしの食欲 半分以上 わけてあげられたらいいのにね(´_`。)フゥ。。。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2012-08-06 13:55 x
なつおさん・・・夏バテかしら・・・・っていうか夏はカロリー不必要だから食欲は落ちる仔多いけれど、家のトリオは食べなきゃ死ム、位の勢いで食べております・・・・いや、暑い時は内臓が疲れてしまうから、暴飲暴食した方が死ムぞ、と言ってやりたい・・・・カレーは身体にいいらしいですね。暑い地域の食べ物は暑さにいいらしいですね。バナナも身体を冷やす果物らしいし、日本の旬で考えたらキュウリやナスも身体を冷やすし・・・。だから九州の冷や汁って、身体を冷やすキュウリと塩分補給の冷たい味噌汁・・・・昔の人は凄いなぁ・・・・
先日くじらや豚の代わりにベーコンで作ってみたら最高でしたよん
冷たいクラッシュアイス入れてご飯入れて・・・。Franさんは夏バテしないっぽいけど、もし夏バテしたらお試しアレ~~~~~

なつおさん、早く元気になってね☆
Commented by nangela at 2012-08-06 14:52
Franさん作のタイカレーうどんの方が美味しそうにみえるけどなぁ。。。
なつおさん、食欲不振、気になるけど食べるようになってくれると安心するんですけどね・・
Commented by meru103 at 2012-08-06 16:02
うんうん、暑い時は辛いもので食欲増進♪
普段冷たい物ばかり食べたり飲んだりしてるから
温かいものも胃に入れてあげないとね(*^-^*)

なつおさん、食欲減退?
暑さのせい?それとも耳の具合??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
食べてくれないと心配になっちゃうよね・・・
なつおさんの食欲が戻りますように☆
Commented by HIROKO at 2012-08-07 00:31 x
こんばんは~。お久しぶりです~!
なつおさん、調子わるいですか?
大丈夫かな?
このジメジメで暑いのやめてほしいですよね。

Franさんは食欲↑ですか?
暑い時こそいっぱい食べないとね!!!
いつ来てもおいしそうですね~♪

私は腰がちょっと・・・で、かばってたら「肉離れった」です~。
お馬にも行けないし最悪です~↓
年だからなんでしょうけどね~。おまけに治らないですよ・・・。

今日は一息でしたが、また明日から暑くなるそうで・・・・・。
体調に気をつけてお過ごしくださいね♪
子龍は暑い中マイペースで元気です~。

PS.子龍のブログをお引越しの予定です。
お引越ししたら(するのか?)またよろしくです~!
Commented by まろぽん at 2012-08-07 10:20 x
一番上の写真は、ずばり〇亀製麺(←そのままw)では
あ~りませんか(*'3゚b)b??
タイカレーうどん、美味しそう♪・・・だけど、やっぱりまろぽんも
ご飯で食べたいかも(笑)

なつおしゃん、夏バテでしょうか。。。(*´・ェ・`*)
なつおさんもタイカレー食べれたら、元気になれたかな~。。。
はやく食欲がもどりますように(*ノωノ)
惜しみなく、まろぽんの食欲も分けてあげたいっす(。≧ω≦)ノ!!
Commented by natsuo-comedor at 2012-08-08 06:55
reraさん♪
rera家のトリオは、食べなくっちゃ死むぅ。。。←(≧▽≦)いい、いい
そういう姿、とても見てみたい==って思いますねぇ(*^_^*)
お陰様 昨日あたりから 身体の辛さが去ったようで、元気に
戻っております、なつおさん(´_`。)でもステロイドの量はずっと
減らすことができずなので、ちょっと心配もしてるんです。。。
夏は内臓が疲れやすいのですねぇ、全然何も考えず 私などは
食欲のまま欲するものを頂いてます(; ̄ー ̄A。
でも旬のものって体思いなんですね(*^_^*)なるほどぉ♪
あぁ~、冷汁。。。図がぽわ~んって 頭上に浮かびましたぁ、おいし
そう~~。ご飯、すすんじゃうだろうなぁ~(≧_≦)♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-08-08 06:59
じぇらままさん♪
いやいやぁ、お店のカレーうどんには見た目も味もやっぱり
かないません(´_`。)♪ でも、おいしそう♪っていただけて 嬉しい
です、誰も家族言わなかったんですよ、(*_ _)♪ありがとうです♪
うどんは もちっと あつみのあるうどんの方が合うようですねぇ。。。
もう何度か食べに行って 味を確認しなくっちゃ(*≧m≦*).

どこかが かなりツライ様子でした、なつおさん。今日にはだいぶ
元気になってくれました(*^_^*)♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-08-08 07:02
meruさん♪
極端に がくーーーんと元気がなくなってしまい 飲んだり、食べたりを
しなくなってしまうんですよねぇ。
お薬の量をうかつに減らすこともできないのが またちょっと
心配にもなってます。
がっ、今朝はだいぶ 元気です(*^_^*)♪

そうなんです、熱いものたべてあげて。。。冷たいものもシッカリ
とっている自分。。。。夏バテ知らずで過ごせそうです( ̄m ̄*)
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-08-08 23:08
HIROKOさん♪
あたし肥ゆる春夏秋冬(要は1年中。。。)。。。
食欲がない。。。言ってみたい言葉になって、早。。。何年でしょう。。。

HIROKOさん、肉離れにぃ(≧_≦)??
あちゃちゃちゃ、、、、整骨医院系だと 完治まで長いんですよね。
わたしは先日、足を捻挫してしまい 今日にはパンパンにくるぶしあたりが腫れあがってしまいました(; ̄ー ̄A。
共に大事に治しましょうね(*´;ェ;`*) うぅ・・

子龍さんのマイペースぶり、またお邪魔して拝見しなくっちゃ♪
ブログお引っ越しの予定なんですね(*^_^*)
お知らせ、お待ちしておりますよぉ(*^ー゚)b
Commented by natsuo-comedor at 2012-08-08 23:15
まろぽんさん♪
はい、大正解(。・ˇдˇ・。)+。:.゜+。:.゜+!!
犬濯屋さん訪問した帰り、かならず立ち寄ることに何故か
なっています。なんとこの○亀製麺の真横に釣り具屋さんがあり
板さんそこで数十分ショッピング。わたしは 反対側となりの
デスカウントショップでジュースやらを買う。。。という習慣に
なっているんです(*≧m≦*).

あっ、それが 千吉のかれーうどんは、ご飯もうどんも まっちんぐ
超~しちゃうんですよ、びっくり。男性ファンが結構おおいん
です(゚Д゚)。あたしが作ったのは、、、やっぱり 味が近いだけで
決定的な 何かが欠けているんでしょうねぇ。。。

板さん曰く、なつおさんの 食欲不振は 単に贅沢病だって。。。
ん。。。、そうとは思えないんですがねぇ。。。。(´_`。)
いつも夫婦で 判断が真っ二つにわかれ 口論になってるんです。
だいぶ元気も出てきましたよぉ♪ By Fran
by natsuo-comedor | 2012-08-06 08:09 | | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧