駄目じゃぁーん。。。& 駄目じゃんっ!!

f0096569_7284437.jpg

だめじゃぁーん。。。。


また ご飯、食べないのぉ。。。。(´_`。)?




じゃぁさぁ、 食べたくなるの 待とう。




昨日もまた ご飯の入ったボウルと 睨めっこしていた なつおさん。




今朝は 起きてきません。。。。(P助の足下で寝ている)






もうひとつ 駄目じゃーん あり。。。


期待してた お醤油。。。





f0096569_7332470.jpg

全然、普通だったよ これ。

スパイシーも 辛ぁっ!! も、全然ないの。


駄目じゃんっ!!もう!!


だった。。。。( ▽|||) 。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きらり at 2012-08-20 07:45 x
同じですよ。チビチビちぎって口に入れてあげようとしても食べない。
体重も最近いっきに1.5キロも減ったし。(ずっと14キロキープだったのに12キロ代になった。)
だめじゃん状態です。
Commented by 松ママ at 2012-08-20 09:06 x
なつおさぁーーん、ご飯食べようよぉ〜
やっぱり、ご飯食べるか食べないかって凄く気になりますよね。
食べてよぉ〜!!

一瞬そのボトルに惹かれました。
ダメじゃんでも、使って見たい(^。^)
最近スーパーゆっくりと回ってないなぁ。
Commented by meru103 at 2012-08-20 22:52
う~ん・・・食欲ないかぁ・・・
食べない日があっても大丈夫だろうけど、
暑いし、余計に体力が落ちちゃいそうだね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

へぇ~、タバスコのメーカーでお醤油があるんだぁ~!
ん?でもパンチがない??
ラベルを見ると期待しちゃうよね。
これ、通常のお醤油とは違う味??
Commented by meru103 at 2012-08-20 22:59
再び・・・
いやいや、熱さは前回・・・
今回はただワイヤレスのスイッチを触ったらしく
OFFになってただけ・・・
電源を入れるようにONしただけで解決(*'-'*)エヘヘ
ダメじゃん!あたし・・・
Commented by rera at 2012-08-21 02:53 x
なつおさぁ~~~ん、食べようよ~。。。。。って、そっちは暑いからまだ体調優れないかな。シニアになると暑さ寒さとか苦手になるしね・・・
コニーもこないだの大草原の日、暑かったんだろうな、帰りの車中でいきなりの癲癇発作。も~泣きそうでしたよ。先代ゴル・ニザが癲癇持ちだったので見慣れてるとは言え、コニーの身体の小ささ(大きいけど笑)でガタガタ震えて意識無くなっちゃうなんて本当に怖かったです。このまま意識戻らなかったらどうしよう、なんて悪いことばっか考えちゃって。
なつおさん、早く夏が終わって身体が楽になりますように・・・
Commented by まろぽん at 2012-08-21 14:12 x
あらら。。。(*´・ェ・`*)
なつおしゃん、夏バテかしら(*ノωノ)
本当にまろぽんの食欲を分けてあげたい。。。
アイスを少し食べてみるとか・・・それでもダメかしら。。。
早くいつもの なつおしゃんに戻ってくださいな(*´ω`*)!

タバスコのスパイシーしょうゆ・・・すっごく気になります(笑)
でも、ただのしょうゆなら・・・ 
しょうゆわず(そう言わず)買ってみて♪と言われたら買っちゃうかな(笑)(←どうしてもダジャレを言いたくなりました…ゴメンチャイw)
Commented by natsuo-comedor at 2012-08-22 07:27
きらりさん♪
コリン君も ご飯の器を見て じぃーっと 何かを考えて
いるような。。。そんな姿だったりするのですねぇ(´_`。)。
そうなんです、手で少しずつ与えようとしても それも食べてくれない
時。。。。ふって いっしょに溜息しながら 駄目じゃぁん。。。って
呟いてしまいますねぇ。
体重もちょっとずつ、ちょっとずつ 年齢のせいなのか
減っていきますねぇ(≧_≦)。なつおしゃんは ずっと10キロ台
だったのに、いまは9キロ台なんですよん。。。
食欲出た時には ガッツリ目なカロリーのもので回復狙ってます。
By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-08-22 07:31
松ママさん♪
はぃやぁぁぁぁ。。。(´_`。)香りよくしてみたり 工夫はするんですが
なかなか 一度引っ込んだ食欲は戻らないようで 苦労しますねぇ。
がんばれぇー って 食事の時に普通かけない言葉を 我家では
なつおさんにかけてます(*≧m≦*)

んー、おススメでない このお醤油↑(。・ˇдˇ・。)。。。。
かすかにスパイシー?。。。かしら??っていう 目を閉じて
意識を集中すれば かすかに。。。。かすかに。。。 ですよ。

まったくもって ふつうーの 醤油ですねぇ(´_`。) By Fran
Commented by natsuo-comedor at 2012-08-22 07:36
meruさん♪
引っ込んだ食欲は なつおさんの場合、出てくるまでにまた
時間がかかったりもするんですよねぇ。
何でまた それを引っ張り出してこようか。。。。板さんが色んな
香りのいい野菜を使ったり 苦労してます。

タバスコラベル、貼っちゃ駄目じゃーんですよぉ。
思わず口にしてみて「どこがぁっ!!?」って声が出てしまう
拍子抜けな醤油でしたぁ。。。

ワイヤレススイッチOFFに気付けたのは大事ですよぉ(*^ー゚)b
Commented by natsuo-comedor at 2012-08-22 07:43
reraさん♪
(≧_≦)あちゃちゃぁ、大草原で気分もハイになってたでしょうに
コニー君、かわいそうでしたねぇ。
突然にそういう発作がでて コニー君本人も怖かったにちがいなく、
対応できる治療やお薬が あったら本当にいいのにって思い
ます。 そういう状態、症状に慣れていても。。。確かにそうですね
病気が同じでもひとり、ひとり違いますし 何度経験しても 
恐ろしい思いになりますものね(≧_≦)。
コニー君の癲癇、少しでも減りますように(*´;ェ;`*) 。
Commented by natsuo-comedor at 2012-08-22 07:48
まろぽんさん♪
一日静かに横になっていることが多いので ぐぐぐぐぅっと
お腹が減るとか。。。そういうのも 無いんでしょうねぇ。。。。
次に食欲が出たら しっかりカロリー多めの物で 対応して 体重を
もどしたいと思ってるんですが、昨日も 時間をかけて、かけて
やっと普通量を食べてました(´_`。)。。。

んんんんn。。。。なぜに こんなお醤油を??って
駄目ですよねぇこれ。 えっ?しょうゆわずに。。。。(≧▽≦)ぶははは
(*≧m≦*)何度も言ってみちゃいました♪
by natsuo-comedor | 2012-08-20 07:35 | | Comments(11)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧