わんこにはどうしてあるの?よりも 何故人間にはない?の疑問

f0096569_7141249.jpg

シッカリ目を開けているので


横になって、ぼっーとしているのかと思い


近づいて よく見てみると。。。。

















f0096569_7182621.jpg

目は開かれてはいるけど

表面 8割は瞬膜で覆われの状態( ̄m ̄*)。




でも 瞬膜の渕の 黒いラインがあるから

瞳を大きくみせて、起きている感じに 見えるのよね。



紛らわしいながら(; ̄ー ̄A きっと敵を欺く役目もあるのだろうと


ほほぉー、なるほどね って 感心してしまう。





んー、瞬膜


あたしもあるといろいろ便利なんだけどなぁ( ̄m ̄*)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2012-09-10 22:39
へぇ~、瞬膜っていうんだぁ~。
知らなかったでつ。
メルくるのはあんまり見たことないかも・・・(気づかないだけ??)
今度よ~く見てみよっと(*^-^*)

↓なつおさん、下痢&血便!?
暑いし、お水の飲み過ぎだったのかなぁ・・・
その後、お腹の具合はどう?
お大事にね☆
Commented by natsuo-comedor at 2012-09-12 06:33
meruさん♪
アメコさんはこの瞬膜がよ^くわかるかも(*≧m≦*)下まぶたが
下がってると はっきり見えるんですよ。
メルくるちゃんの瞬膜、興味あるぅ~(≧▽≦)。
わたしも他のわんこさんのはどんな感じなのかじっくり見た
ことがないから、なつおさんみたいな 渕にラインがるのか
どうか。。。知りたいんです。
うん、見たら教えてくださいね(*^皿^*)

下痢はすぐなおりましたぁ、腸内バランス がくっと崩した
んでしょうねぇ、その前に がぶがぶ急に水を飲んでもいたんです。
おかゆ 大好きみたいで、助かります。お腹を崩した時の
缶詰、買い置きがなくて( ̄m ̄*)りんごを擦ったのもいれたんですが
1日で回復してくれました(´_`。)♪
by natsuo-comedor | 2012-09-10 07:47 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧