三連休なので、自分で うどんを打ってみた(≧▽≦)

f0096569_9173635.jpg

やや、短い麺にはなったけど


人生初の手打ちうどん、できました(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


さっ、茹でましょう(。・ˇдˇ・。)




f0096569_9184730.jpg


Oh!!+。:.゜+。:.゜+


見た目、ビューティ~(≧▽≦)♪


なんとなく ちゃんと コシもあるぞ(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+



そして 肉うどんに。。。。



f0096569_9202317.jpg


The 肉うどん、完成(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+



もう一品 手作りで




f0096569_9212439.jpg

具をパンパン目に詰めて♪





f0096569_9231839.jpg

なつおさんにも 茹でたて うどんを 2本(*≧m≦*)♪



表情一つ変えずに 食べてました。


何点、付けてくれたのやら。。。。。 知りたいもんです( ̄m ̄*)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by じぇらまま at 2012-09-17 13:05 x
あらま!きれいなうどん。初めてでこんな美味しそうに~!すご~い!
餃子もとっても美味しそうですね。食べたいなぁ。
Franさん、なんだかんだ言って、マメですよね。。。すばらしい。。

↓港でのんびりと釣り、いいですね♪
自然の風景を見てると気が休まりますよね。
なつおさんも気分変わって食べたようでよかったよかった^^
Commented by marble36 at 2012-09-17 21:36
良いな良いな~(●´△`●)
美味しいうどん食べれるなつおちゃんが羨ましい…
Commented by まろぽん at 2012-09-18 15:59 x
うどんを打ってみたいなんて、この人生ウン十年に思ったことがないのですが。。。もちろん、蕎麦も(笑)
Franさんって、本当に器用ですよねぇ(≧艸≦*)
これまた美味しそうな仕上がりで(笑)
なつおさんも夜遠足のお弁当から食欲復活、おめでとうございます(*´ω`*)
一緒にうどん食べれて幸せだったんでしょうね(*´ω`*)♥
餃子(揚げ餃子かしら??)も具だくさんで美味しそうですわ~(*ノωノ)ヨダレガ・・・
一度でいいから、Franさんのお料理食べてみたい、まろぽんです(σ´Д`)σ
Commented by natsuo-comedor at 2012-09-19 06:41
じぇらままさん♪
できましたねぇっ~(≧▽≦)うどん♪
お褒めいただきどうも、どうもです(*^皿^*)+。:.゜+。:.゜+
楽しい、図工の時間。。。。って 感じもしながら、茹でて
水に落とすまで だいぶ楽しみました♪ がっ、肉うどんにして
時間がたつと、すいとんみたいになっちゃいました(≧▽≦)
食べる寸前に茹でて頂く、これ 大事ですね(*≧m≦*)

なつおさん、じぃーっと そばで釣りをするチビっこの
ままごと遊びを眺めていました。海風が心地よかったです。
休日っていうとついつい 千葉方面に足がむいてしまいますねぇ。
Commented by natsuo-comedor at 2012-09-19 06:44
りふさん♪
塩を使用してますから、手内うどんは二本だけでしたぁ(*^_^*)
思いのほか 本当に簡単にできるので りふさんも 是非
打ってみてくださいなぁ(≧▽≦)♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-09-19 06:49
まろぽんさん♪
年なんでしょうかぁ。。。若いころは 絶対思わなかったです
からねぇ わたしも( ̄m ̄*)ぷぷ。
粉の袋に作り方が書いてあるんで読みながらでしたけど、やっぱり
要領もいりますねぇ、次はもっとうまく作ってやるぞってちょっと
燃えてます。長く茹でても コシしっかりキープなうどんを 目指し
ますです(*^_^*)。
餃子の皮も、なんだか作れそうな気がしてきました(。・ˇдˇ・。)。
まぁ+。:.わたしの作ったものを? なんてチャレンジャーなまろぽん
さん(*^_^*) 画像からは伝わらぬ味の失敗が バレてしまいます
ね(≧▽≦)。餃子は 焼きなんですが 油多目にしたら、揚げ餃子風な
容姿になってしまいました、実は キャベツの水分飛ばしすぎて
ちょっとウケが悪かったんです(; ̄ー ̄A。奥が深いです、餃子!
by natsuo-comedor | 2012-09-17 09:25 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧