作業着おやじに、思わずツッコミいれた話

港で釣りをしていた時の話。

同じ場所で釣りを楽しんでいた おじちゃんがいて、


そのおじちゃんは、キャンピングカーで、やってきていた。


キャンピングカーからは 小型のわんことわかる なき声が


たびたび 聞こえていた。


すると地元の人と思われる作業着のおじちゃんが 仔犬の柴犬を

ノーリードで散歩しながら やって来て、

そのキャンピングカーを覗いている。(←勝手に)


一気に キャンピングカー内が大騒ぎになって、 中にたくさん

わんこがいるんだと わかった。

わたしも気になって、キャンピングカーのおじちゃんに 挨拶に行ってみた。

にこにこ、とても穏やかな感じの おじちゃん。

やはりどこへ行くにも わんこたちと一緒なんだそうな。


しかも たぁくさんのわんこ家族なんだそうで、

会わせてもらうと


おぉ~♪+。:.゜+。:.゜+

f0096569_1152172.jpg

なぁんと、 全部で5匹もいるんだって。

どのこがお母さんで、どのこがその子供。。。って 教えてもらったんだけど

そっくりで わからなくなっちゃった(; ̄ー ̄A。



そして、おじちゃんが にこにこしながら、 こう話してくれた


f0096569_1116043.jpg


充実した関係と、愛情が伝わってくる言葉+。:.゜+。:.゜+

聞いて嬉しくなったなぁ+。:.゜+。:.゜+



って、ほっくり、ほのぼのしてたら


さっきから ずっといた 作業着の地元のおっちゃんが 割ってはいってきて












いきなり 言った言葉が。。。











f0096569_11373261.jpg


このオヤジ、あたしには


「貰ってけ、こんなにいるんだから、
               貰っていけ(≧▽≦)がははは♪」 と、言い







しつこく 「一匹やったって、なぁんてことねぇだろう」






ばっ、やめんか、 キャンピングカーのおじちゃん、無言になってるじゃないか!






と、作業着のオヤジに 思わず






f0096569_11425663.jpg


って、つっこみ入れてたさっ(。・ˇдˇ・。)。





しかし、作業着オヤジは何も気にせずなのだ。


まったく、デリカシー無さすぎ。。。




f0096569_11461218.jpg


その後も、キャンピングカーをぐるぐる張りついて見ながら

釣りのおじさんに色んなことを質問してんだよねぇ。。。。


↑釣りのおじさんと、 ノーリード散歩を楽しむ柴いぬちゃん、

そしてその柴いぬちゃん家の作業着おやじ(車に張り付いて

ちわわたちを挑発中)。


また、釣りに行ったら  お話したいですなぁ。。。

もちろん、作業着のオヤジとではない。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nangela at 2012-10-08 13:54
キャンピングカーでわんこと自由に旅・・夢です。。。♪
感じいいなぁ、おじさま♪ ちわわちゃん達もかわいい~
いそういそう、こういうオヤジー。私も「ヤッダー!」です。
「挑発中」・・ 画像の姿、やめれ~~!って飛び蹴りいれたくなってきます。。。ちわわちゃん達が恐がってるじゃないか。

で、あの、この時のなつおさんのお写真は・・?


 ↓ ステロイドの副作用に筋力低下もあるんですか。
獣医さんの見るところってやっぱり違いますね。
腫れ、このままひいていくといいね。
ステロイド服用は何を優先させるかで、それでなつおさんのお耳が上手くいっているなら仕方ない部分なのかもしれませんね。
でも筋力の件は、また心配や、寂しさが増えてしまったんじゃないかな・・
Commented by meru103 at 2012-10-08 19:43
キャンピングカーのおじちゃん、ステキな方だね。
(あたしもおばちゃんだけど・・・笑)
なのに作業着のおっさんはなんてこった!!
ノーリードも困るけど、車中のワンちゃん達を大騒ぎさせて!
メルくるも吠えちゃうタイプだから、こういう人は困りまつ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
キャンピングカーのおじちゃん、釣りどころじゃなかったろうなぁ・・・
ライフパートナ~♪ステキな言葉♪
どの子もみ~んな可愛い家族だものね☆
チワワちゃん達、飼い主さんがキャンピングカーのおじちゃんで良かったよね(*^-^*)
Commented by まろぽん at 2012-10-09 21:06 x
びゃ~~~(*>∀<)ノ))★
ポンチュケがいっぱ~~~いっ!!!(←違います)
Franさんが描いたチワワちゃんの絵もかわえぇ(*´ω`*)♪
何といってもキャンピングカーってのが素敵ですな!
まろぽんも憧れます♪キャンピングカーで愛犬達と旅行とか(*'3゚b)b
もしかして、作業着おやじは釣りおじちゃんにジェラシーとか。。。
柴犬ちゃんが幸せに生活できることを祈るばかりです(人ω≦)
もちろんチワワちゃん達は間違いなく幸せでしょうけどね(*´σЗ`)σ♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-10-09 23:45
じぇらままさん♪
板さんも、このチワワ家族のおじさんと いろいろ話をしたんですが
以前から奥さまとわんこたちと こんな風にして、この場所で釣りを
楽しんでたんだそうです。しかし数年前に奥さまが亡くなられて
しまったそうなんですよぉ(≧_≦)。それは家に帰ってから 板さんが
してくれた話だったんです。作業着オヤジはきっと悪い人じゃないんで
しょうけどねぇ(; ̄ー ̄Aやれやれでした。

なつおさんのお写真は記事用なのがないんですが、このお話は
あの まっくらトイレへ一人で行かされた記事と同じ日の出来ごと
なんです。

だいぶ長く強いステロイドを服用しているので、筋肉が落ちてくる
らしいですねぇ、最近 倒れやすいのもそのせいみたいです。
耳の奥は大暴れこそしないでおとなしくはしてくれていますが、
なかなか、お薬を休むことができないですねぇ(´_`。)
でも、それでもお陰だなぁって 思うようにしてます(*^_^*)
Commented by natsuo-comedor at 2012-10-09 23:50
meruさん♪
困った作業着のオヤジでしたねぇ、キャンピングカーのおじさんの
言葉なんか 全然耳に入ってない様子でしたし(; ̄ー ̄A。
あたしのツッコミも 全然気にしてなかったですからね。
でもね、ノーリードの柴犬ちゃん すごく 作業着おやじの言うことを
きくんですよ、他の人には目もくれずでしたし。 きっとデリカシーが
ないだけで、柴ちゃんのいいお父さんなんでしょうねぇ。
チワワちゃんたち、元気いっぱいでしたよぉ(≧▽≦)♪
おじちゃん、奥さまが数年前に亡くなられて このこたちが日々の
支え、癒しでもあるんでしょうねぇ(*^_^*)+。:.゜+。:
奥さまとの思い出の場所での釣りだったようです♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-10-10 00:00
まろぽんさん♪
ポン君のブラザー、シスターがたくさんいましたぁ(≧▽≦)♪♪
普段、なつおさんしか描いていないので なかなか イメージ通りに
さっと掛けなくて、実は苦労したんですが、よかったぁ
褒めていただけて(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+ありがとうございます♪
あまり近づくと、怪しいやつだ!!って ちわわさんたちを怒らせて
しまうので、距離を考えて それから 顔だけ撮らせてもらったら
すぐ離れました(*≧m≦*). 作業着おやじが あれだけ騒がせて
ましたからねぇ、なんせ。 
おじさんに なつおさんとも会っていただいたんです(*^_^*)

作業着のおやじ、悪い人ではきっとないんですよね(´_`。)
じぇんじぇんデリカシーがないだけで。柴わんちゃん、ピンクのリボン
か首輪をしていて(女の子でhした) ものすごく 作業着おやじの
いうこと聞けるこみたいでしたよ(゚Д゚)(*≧m≦*)
by natsuo-comedor | 2012-10-07 11:53 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧