何をしに行ったんだかなぁ。。。合羽橋道具祭り

f0096569_658439.jpg

3連休の真ん中の日に 合羽橋道具祭りへ、ぷらり出掛けてきました。


もう~、人が凄過ぎ。 


いろいろ見て回る。。。。なんて、即諦め。


(↑なつおさん、ちょいちょい 声を掛けられていました(*^_^*)♪)



f0096569_734316.jpg

一応、目についたものを パシャ、パシャ撮って。。。。
(カラフル石鹸、3個500円で購入)


お皿探しは また今度にすることに(´_`。)。





f0096569_7201966.jpg

パーキングへ戻る途中、喉が渇いたので コンビニへ寄る。



んで、車を停めたパーキングなんだけど(*≧m≦*)




ちょっと、不安なところ



f0096569_7255010.jpg



横の建物の壁が 堕ちてくるらしい( ̄m ̄*)。

ネットで覆われてた(; ̄ー ̄A。 近辺パーキングが満車だったので

仕方なくここへ。  しかも 料金カード払い専用なのでありました(゚Д゚)。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きらり at 2012-10-09 10:09 x
「安全を第一に考え」ロック板はないって書いてあるけど
ロック板あっていいからこの壁なんとかしてほしいですよね。できれば厳禁払いで。

土曜日にアド街ックでかっぱ橋100周年とかやっていたので、へ~楽しそうだな~って思って見てました。
さすが、フットワーク軽いな~板さんにFranさん、それとなつおさん。いい家族だな~・・・
Commented by じぇらまま at 2012-10-09 11:01 x
あれ?何か押したのか、急に画面が消えちゃった。
再度コメ送信しますね、万一2個いってしまってたら、ごめんなさい。

なつおさん、ほんとにおとなしそうなかわいいお顔してるね^^
私も通りがかったら声かけたくてたまらないなぁ。
右上の、おばちゃまとお話する板さん、嬉しそうですね。

合羽橋、昔こちゃこちゃと買物に行った事あります。もうだいぶ変わってしまってるかしら。すごい人ですね。これ、単に連休で混んでただけなんですよね。。?

パーキングの隣の壁、すごい。。。
そこまでなっても取り壊さないのは、わけがあるんでしょうね。何やら利権やカネの臭いがぷんぷんするわ。。笑
Commented by まりー at 2012-10-09 19:03 x
えーーっ!?道具祭りにいらしたの?
私も11時くらいから1時くらいと、3時くらいから5時まで居たんですよ!
途中帰ったのはこみきがトリミングから戻ってきたからなんです。そう、近所なんです。お会いしたかった。あー残念。
リベンジの際は、ぜひぜひご連絡くださいね。黒っこ談義しましょう。
Commented by まろぽん at 2012-10-09 21:16 x
なつおさん、かわえぇ~~~(*≧m≦*)!!!
まろぽんも絶対声掛けるし、撫でるし、抱っこしたい(笑)!
もちろん頬ずりも忘れずに(*´σЗ`)σ
合羽橋道具祭り??何かの口の中(大きな牙??)は一体何ですか?
その向こうに見える人はマネキンですか(笑)??
すっごく気になります(≡ε≡;)
駐車場も、カード払いのみって珍しいですね(((( ;゚Д゚)))
現金主義の人が入ってしまったらどうするんでしょうか。。。
これまた気になりました(笑)
Commented by meru103 at 2012-10-09 22:01
合羽橋、賑わってるねぇ~。
そっか、買い物するにはジックリと品定めできなさそうだもんね・・・
ほんとにカラフルな石鹸!
香りとかもそれぞれ違うのかな??
洗面台やお風呂場に置いてあったらちょっと楽しいねo(*^▽^*)o~♪
へぇ~、カード専用のパーキングなんだぁ~。
初めて見たよ~!こっちにもあるのかな?
ビルの壁が落ちるとは恐怖だに!!
そのうちビルごと倒れはしないだろうか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
カートに乗ったなつおさん、可愛いなぁ~♪
あたしも絶対声かけちゃうな(*^-^*)
Commented by natsuo-comedor at 2012-10-12 06:35
きらりさん♪
このスペースやっと、見つけたものだから 壁が崩れ落ちてくるのや
カード専用払いなのを停めたあとに気付いたんです。
(≧▽≦)アハハ、そうですよね きらりさんのおっしゃる通り、安全な部分
もっと他出必要があるだろっ!ですよね。
板さんは カメラとかどこにあるんだろう、って 車両ナンバー認識する
ものの所在を気にしてました、不思議にも それらしきものなくて。
わたしはアド街の予告だけしか見てなかったんです(´_`。)
フットワークいですかねぇ(*≧m≦*)、なつおさんは家でゴロゴロと
していたかったかも←でもカートに乗って 合羽橋の風景や人を
一生懸命観察してましたぁ(*≧m≦*)
Commented by natsuo-comedor at 2012-10-12 06:46
じぇらままさん♪
すごい人が来てましたぁ、合羽橋(゚Д゚)。そんな中 結構なつおさんに
気付く方も多くて、板さん 道の脇で私を待ちながら こうした
わんこ好きな方に声を何度もかけてもらってました。
この日、「年齢の割に 若いですねぇ」って なつおさんを褒めてもら
ったのが 一番嬉しかったようですよ(*≧m≦*)
じぇらままさんは 小さい時以来 行ってないんですねぇ、我が家は
数年ぶりでした。がっ、あの混雑でしょ。。。レジ待ちに行列してたので
すっかり購買意欲ダウンでしたが。。。実は、お昼に食べた物に
あたって、充分見て回らぬうちに 緊急トイレ探し。わたしもうあと
寸でのところで ジーンズ真っ黄色に染めるとこだったんです、あの
腹痛とトイレがみつからない数十分間は 悪夢でありました。
壁から権利と金の匂いが←(≧▽≦)、あたしは 実家の方にある
山の中の斜面を思い出してました、地震があるたびにぽろぽろ壁が
おちてそうですよねぇほんと(゚Д゚)
Commented by natsuo-comedor at 2012-10-12 06:51
まりーさん(*^_^*)♪
あらぁ~(゚Д゚)あの辺りなんですかぁ(゚Д゚)いいですねぇ~♪
うちは2時過ぎから3時ぐらいに 合羽橋におりましたよぉ
日曜日ですよね(゚Д゚)(≧▽≦)?
もっとぐるぐる歩いてたらめぐり合えたかもしれませんね(*^_^*)
(あの人のすごいのや、途中 食あたりの腹痛がなければもう
少し長く見て歩いてたのにぃぃ)
(*´∀`*)ありがとうございます、リベンジの際には お声かけさせて
いただきますねぇ、黒っこ談義←(≧▽≦)うんうんいいですねぇ♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-10-12 06:59
まろぽんさん♪
ひゃ~、じゃぁあたしは あくあ君と 麿くん、ぽん君に頬ずり
Hug、Hugできちゃいますなぁ~(≧▽≦)♪♪
カートから 頭ちょこんと出して前方を 渋ぅ~い表情で監視している
かのような姿ですから、思わず ぷっと 笑っちゃう通行人の方も
多かったです。思わず 艦長ってうしろから 呼びたくなる感じでした
なつおさん。
大きな牙は ディノザウルスが 大きな口を開けている 置き物なん
ですよ、このお店は そういう装飾もの専門でした(アメリカン的な
ものが多かった)、牙の向こうには あれ、インデアンでしょうか
目が悪いので わたしもよく見てなかったです( ̄m ̄*)。
この日は石鹸買って、業務用のラップを3本(なんと1本100M)
買って帰りました 
そうなんですよ、カード持たないってひともいますよね(゚Д゚)。
どうやって車輌ナンバー認識するんだろうってのも不思議でカメラとか
見当たらないんです。 壁は細かいのがいっぱいネットのすきまから
堕ちてました(; ̄ー ̄A とりあえず地震もなく この日は車に
被害もなくでしたが♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-10-12 07:05
meruさん♪
石鹸、1個200円を タイムサービス 3個で400円になってたので
買いましたねぇ~(≧▽≦)♪ そうなんです、このカラーが並んで
いると お風呂が楽しくなりそうです。 ただ、板さんが嫌がってて
身体をそれでは 洗えないとかなんとか(。・ˇдˇ・。)。
meruさんの方にも こういうタイプのパーキングあるかもですねぇ、
認識カメラの姿もなく、お金払わない人もたまにいるんじゃないの??
って思っちゃいましたよ。ただ、ここは 壁がねぇ(; ̄ー ̄A
うちみたいによっぽど 他のパーキングが空いてなくて。。。
ってい理由がないと、停めませんよねぇ。。。
とりあえず、我家の車 無傷でした(*≧m≦*)
by natsuo-comedor | 2012-10-09 07:59 | | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧