なんて返していいのか、答えがみつからず。。。

少し前のこと、


P助の手が空いていたので、お米を洗ってくれるよう


手伝いをお願いしたら、快く 引き受けてくれ、


シャカシャカと 音を立てながら。。。。


f0096569_10285818.jpg


「あらっ、ちょっとちょっと、あんた、あんたぁ!」


思わず、声を掛けた。


「なんで、流しの灯りも点けずにやってんの(。・ˇдˇ・。)、


   手元暗いまま作業なんてやめなさいよ、だいたい目が悪くなる!!」


と、言いながら 流しのライトを点けてやったのだが、

P助、眉間にシワをよせながら 意地の悪い目をして こう 返してきた。



「なんで、目が悪くなるんだよっ、バカじゃねーの?。

               こんなので どうして目が悪くなるんだよ?」



バカじゃねーか?と 問われたら、すんなりは 引けない(。・ˇдˇ・。)!



「どーしてとか、こーしてとかじゃねーのっ!! 明るくして作業しろっての!

   暗いのは目に良くないのっ!!  って、わかったか ばーかっ!!」


ふん! と鼻息荒く こっちも返すと


間髪入れず、P助の野郎、 


こう言った。








f0096569_10385685.jpg



「んじゃっ、マサイ族はどうなんだよっ!

なんで、視力がすげっーんだよ!

暗い所で生活もしてんじゃねーか、

おかしいだろ? 説明してみろよっ!」






はっ!?。。。。ま、マサイだしてくるっ!???




マサイぃ?? 



あたし、黙った。




推定視力3.0~8.0で 暗視力も驚異的な マサイ族のみなさん。

日本で米をとぎながらの親子喧嘩に みなさんのことが 出ています。

そんなこと 想像もしていないでしょうね。。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 松ママ at 2012-10-13 14:13 x
(笑)P-助さんに座布団1枚~♪
Commented by marble36 at 2012-10-13 19:38
マサイ族が出てくるとは私も驚き…笑っ
あ、でもP助さんの言うことは実は間違ってないようで暗いとこでテレビを見たり本を読んだりしても視力には影響が出ないらしいですよ♪
Commented at 2012-10-13 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 姉貴 at 2012-10-14 07:47 x
人間はね、太古の昔からの進化の過程で色んな機能を持ったり捨てたりして今に至ってるの。
マサイさん達の視力も適応能力のひとつなんだよね。
文化圏で普通に生活してる私等にはやっぱり文明の利器は必要かな?(笑)

今、なつおさん用パワストアクセを開発中!
使用する石は決まってるよ。健康運を中心に水晶とのミックスで。
もう少し待っててね^^
Commented by natsuo-comedor at 2012-10-15 22:15
松ままさん♪
(≧_≦)あいやぁ~、座布団出てしまいましたかぁ~♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-10-15 22:16
りふさん♪
ありゃ~(´_`。)、もう一票入っちゃったような。。。
んー、、、、 こりゃいかん。。。。(; ̄ー ̄A
Commented by natsuo-comedor at 2012-10-15 22:19
姉貴♪
びゃ~、なんでまたそんな難しい言葉を使って(; ̄ー ̄A
いやっ、そうだけどぉさぁ、言われてたじゃない うちらだって
親に、目が悪くなるって、早く寝ろって ベッドで本とか読んでたらさ。
(。・ˇдˇ・。)ずっと、そうだと思っていた あの期間は どうしてくれる
んだっ!! 

うん、わんこの健康運アップなパワスト たのしみだねぇ。
なつおさんのは ゆっくりで大丈夫だから♪
いつも どうもありがとう(*^_^*)♪
by natsuo-comedor | 2012-10-13 10:45 | | Comments(7)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧