掃除がきちんとできる人を尊敬しちゃうよ、まったく。。。

そんなわけで 昨日は

早目の大掃除。 と、言っても 

全部屋など 到底無理なので、一部屋だけ。

物と洋服の倉庫となっている部屋。



と、


だいぶ前に買った生地が出てくるわ、不要なものはこの際

捨ててやるっ!で、捨ててたら 箱が空くはで


その箱と布があるならば。。。。と 別作業を思いつてしまった。












f0096569_8555485.jpg

ミシンを引っ張り出して来て せっせと直線縫い。

板さんがいなくて、元気がない なつおさん。

作業を始めるとすぐにやってきて、生地の上でうずくまる。。。






んで、できたのが これ↓+。:.゜+。:.゜+

f0096569_8553426.jpg

災害・非常時Box!!(巾着は材料の紐がなかったので、とりあえず袋のまま)

懐中電灯、電池、キャンドル、手袋や非常食の缶詰♪

非常食はまた こつこつと 買い足していかなきゃねぇ( ・ω・)♪



集中力散漫タイプなので こんな感じで

掃除から作業がついつい逸れていたので 夕方、夜になっても

部屋は片付かない。

途中ストレスで 何度も 悪態をついた。

f0096569_9214059.jpg

その上、誰も帰ってこない。

そしたら、飲むしかないじゃないか!!

と、一日ワインを飲みながら。。。。





掃除が どうにか完了したのは 夜11時近くだったっというお話でした。。。。







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2012-11-11 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2012-11-11 21:18
すご~い!もう大掃除にとりかかってるんだねん。
12月って何かと忙しいから、いつも慌てて・・・
っていうか、年々簡単になってまつ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
毎年「来年こそは早くから少しずつ・・・」って思うんだけど結局同じ。
可愛い生地♪
その上で横になってるなつおさんも可愛い~♪
仕舞ってあった生地も災害・非常時BOXで活用できて良かったね(*^ー゚)b
あたしも生地が何年も眠ったまま・・・
でもFranさんのように作ろうって気になりましぇ~ん!
Commented by まろぽん at 2012-11-13 14:52 x
カラフルなかわいい布は、なつおさんがクッキリハッキリ見えますね(*´艸`)素敵ですよ~(*'3゚b)b
いやはや・・・今年も残すところあと僅か。
我が家も大掃除を・・・とは思うのですが、まろぽん掃除がとっても苦手(笑)お恥ずかしい話、掃除はパパ~ンの仕事になっています(≡ε≡;)
だから、大掃除となると、これこそ呑まずにはやってられないことに、まろぽんもなるんですよねぇ。。。
Franさんみたいに、眠っていた生地を使って何かを作るとか、それこそ尊敬いたします(*ノωノ)
非常用缶詰たちも喜んでいるに違いありません(*≧m≦*)
Commented by natsuo-comedor at 2012-11-14 22:09
meruさん♪
いえ、凄くもなんともなく。。。(; ̄ー ̄A普段から
きちんと綺麗にしていれば、大掃除にはならないもんです(´_`。)
ただ、なにかにつけ 苦手な事にすぐとりかかれないという
弱点があるので、一番問題の深い部分に早期着工( ̄m ̄*)

meruさんところは、いつだって綺麗だのものぉ~♪
ふいに誰がお邪魔しても恥ずかしくなく泊まってもらえそうで
感心しちゃいます(*^_^*)

あっ、やっぱりありますか(≧▽≦)?買ったときは バリバリ
お裁縫頑張るつもりだったのに、そのまま放置にしちゃった
生地!! ストレスが溜まりにたまったおtきに買ったきじなので
びっくりするぐらい赤。 目がちかちかしました(; ̄ー ̄A。
Commented by natsuo-comedor at 2012-11-14 22:13
まろぽんさん♪
Blackに赤って映えますねぇ、パワーを感じる色ですが、
この生地を買ったときって、すごく ストレスを感じていた時tだったので
それも、これで布団のカバーを作るつもりだったんですよ
安眠できないほど 目にチカチカ。 
作りながら 何を考えてたんだかなぁ。。。って ちょっと自分に
呆れ噴き出してました。

まろぽん家も、とてもお部屋綺麗じゃないですかぁ~(*^_^*)+。:.゜
そんな感じに いつも綺麗にしていたんですけど、ずぼらで
駄目なんです(; ̄ー ̄A、板さんから クレーム飛びだしっぱで
やっと 片づけを始めたかんじなんです。
だけど、。。。。片づけって 本当、難しいですねぇ、、、
お金を払うから、プロにお願いしたいぃぃぃって思いましたもの、。。。。
by natsuo-comedor | 2012-11-11 09:30 | | Comments(5)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧