さるこちゃんの出雲・松江旅 その2♪ 縁むすび食べたのよ♪

その1のレポがあまりにも短くなってしまったので

今日のを「その2」にしていいのか、迷ったのだけど。。。


その2で、いっちゃいます☟。

(☟画像クリックで大きいのが見れます)





出雲大社の拝殿、ご本殿へ到着です。

(御本殿は工事の為、屋根部分だけ見て参りました)



f0096569_650263.jpg



f0096569_654582.jpg

神楽殿から すっかり天気は雨に。。。。


f0096569_7151757.jpg

大黒様といなばの白うさぎ(画像下)


f0096569_716697.jpg

いなばの白うさぎの 目の表情が。。。似てる(´ω`*)

怒られているときの なつおさん目だわ、そっくり(*≧∀≦*)♪



他にも、出雲大社で見つけた 「似てるもの」。。。。

f0096569_7183034.jpg





さて、


雨でぐっと気温も下がって 何か食べたくなりました。





f0096569_721459.jpg

出雲大社前(バスを降りたところ)にある

縁結び横丁♪

島根県で初めて口にしたのは 「縁むすび(おにぎり)」♪

f0096569_7245178.jpg

買って、横丁内の休憩場でいただくことができます♪


f0096569_7262285.jpg



レポその3へ続く。。。。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2012-11-20 22:15
旅行は空の旅だったんだね☆
o(*^▽^*)o~♪あはっ なつおさんの後ろ姿!!
たしかに雰囲気が・・・ 特にうなじ(笑)
ホカホカのおにぎりも美味しそ~♪
うんうん、さるこちゃんにもきっといいご縁がありそうだに♪
さるこちゃん、続きのレポもよろしくねぇ~ヽ(*^∇^*)ノ
Commented by natsuo-comedor at 2012-11-21 21:20
meruさん♪
雲の上って、素敵ですねぇ~大好きな景色です♪
ずっと眺めてました♪

ねっ(o´艸`)?似てますよね? 一緒に旅をした姉貴も
見てすぐわかったぐらいです♪

おにぎり、お米も海苔もすごくおいしかったですよぉ♪
島根牛が かなり薄くて小さかったけど、それでも
なんだか満足でした(*´皿`*)
はい、がんばってレポ最後までやっていきますんで
見てやってくださいなぁ(´∀`*)
Commented by まろぽん at 2012-11-22 15:22 x
ひゃ~~!大きな注連縄ですね(((゚Д゚)))
ほほぉ、日本一なんですね!これまたおみくじも半端ないっ!!
白い幹かと思っちゃうくらい(≡ε≡;)
だはは(*≧m≦*)
なつおさんの後ろ姿、かなりウケました(笑)!!てか、コッカーさんの後ろ姿って、みんなこんな年寄りクサイ(失礼…)感じですよね(笑)
そこが愛おしくて大好きなんですけどね(*'3゚b)b♥

え。。。おにぎりだけで、よく我慢できましたねぇ(σ´Д`)σ
(↑これにこだわり過ぎのまろぽんw)

はっ(((( ;゚Д゚)))
さるこちゃん、どんだけバラをお持ちなの(笑)!?
Commented by natsuo-comedor at 2012-11-22 22:25
まろぽんさん♪
いやぁ~、でっかかったっすぅぅぅ(゚o゚;;!!
どうやってギュッとねじったりしたんでしょうねぇ、口あけて
見上げてました~。あたしね、しめ縄って呼んでたんですよこれ。
おみくじの木、見た瞬間に 千と千尋の神隠しを思い出したんです
これって、命が吹き込まれて一瞬でぱたぱたぁって 飛び舞う
んじゃないかって、ぱしゃぱしゃ撮ってました。

磨呂君の後ろ姿って、こんな感じではないですかぁ?
なつおさん、ちょっと毛が伸びた時ってこんなかんじですよぉ
こんど、写真を撮って比較してみたいと思ってます(*´艸`)
(^-^*)うん、うん、そんな背中に 癒されたり、胸キュンになったり
しますねぇ♪

おにぎり、とってもミニサイズで正直 びっくりしたんです。
1つ500縁だったんですよぉ。でも お米も海苔も
美味しくて、何より ぽかぽかな休憩ジオの畳が
心地よくって満足、満足でした。

さるこちゃん、バラ評価をこのあとすっかりわすれてちゃいまして、
8個ぐらいもっていたバラは出番なしでした(ノ∀`)
by natsuo-comedor | 2012-11-20 07:29 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧