さるこちゃん出雲・松江の旅 その3♪ お蕎麦三段、のんびり電車♪

おむすびを頂いた後、横丁反対側の通りにある

めのう屋さんへ。


f0096569_71626.jpg

実にいろんな種類のパワーストーンがあるもんですねぇ (@_@)✿


さぁて、時間は昼を過ぎていたので

楽しみにしていたお蕎麦をいただくことに(*^ω^*)♪

f0096569_7193411.jpg

三段割子そば♪

f0096569_795223.jpg

※画像クリックで大きいのが見れます♪※
出雲大社の通りにある 麺家さん♪


お店の方が、食べ方を説明してくれます。

まず、最初に「(麺)つゆが濃い」んで、1段目から ちょっとずつ

かけて食べるのがいいんだとか。 

三段になっているけど、女子にちょうどいいお蕎麦の量♪

おしるこも別腹でイケちゃいます♪





f0096569_722986.jpg

ごちそうさまでございました♪ ほどよく満腹です(´▽`)♪



はい、では 移動します。


今度は 松江へ♪ 電車でGO♪

f0096569_7241360.jpg

駅はレトロ感いっぱいの 出雲大社前駅♪

一畑電鉄で 終点の しんじ湖温泉駅目指します♪


f0096569_7285767.jpg

f0096569_7284180.jpg



レポ4につづく♪

なつおさんは 食欲全開元気です(^-^)g""
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2012-11-21 18:38
パワーストーン、あたしは持ってましぇん。
まっ、パワー犬はいつも付きまとってるけど(笑)
Franさんは気に入った石が見つかったかな?

お蕎麦にぜんざいまで・・・美味しそ~♪
o(*^▽^*)o~♪あはっ さるこちゃん、美味しかった?
添乗員さんみたいで可愛い♪
Commented by まろぽん at 2012-11-22 15:45 x
はぁ・・・(((゚Д゚))) そちらのパワーストーンのお店、石が充実してますね♪
そういうお店に行くと、顔がポッポしてくるまろぽん(≡ε≡;)
血行促進にはいい場所だわ(笑)まさにパワースポット♪

お蕎麦3段♥食べ応えがありそうでいいな~(*´艸`)
美味しそう!!さるこちゃんもお味見したんだね(*'3゚b)b

しかしさるこちゃん、いい味醸し出しているわ~(*´σЗ`)σ
Commented by natsuo-comedor at 2012-11-22 22:32
meruさん♪
めのう屋さんがあちこちにあるんです、お店を覗いてみるだけでも
楽しめましたよぉ♪
へっ?パワー犬(・◇・)? ヽ(*´∀`)ノそうですねぇ、かわいい
パワーわんずがいつも一緒で、運気いつもできてますねぇ♪♪

お蕎麦のおつゆ、わたしには とっても甘かったんで
ちょっと戸惑いました。で三段に重なった器につゆをかけ、かけ
食べていくスタイルは初めてで 楽しめましたぁ♪
ぜんざいは 姉貴が食べたものなんです実は(旅行は 私と
あねきと さるこちゃん三人旅だったんです♪)
Commented by natsuo-comedor at 2012-11-22 22:41
まろポンさん♪
そうなんです、そして出雲大社へは女の子がたくさん参拝に
きてますからねぇ、ワパストのお店、結構あるんですねぇ。
あら(@゜Д゜@;まろぽんさん びびっとくるんですね、ぱわすとの
エネルギーを感じて。すごいヽ〔゚Д゚〕丿
私は、裁縫道具屋、生地のお店にいくと くらくら、して結構も
よくなるんです、もう メモぎらぎらして、作りたい意欲が勝手に
めらめらと。。。。ええ、それで作るかどうかは別なんですが。。。。
by natsuo-comedor | 2012-11-21 07:32 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧