釣りの前に魚を仕入れて、お腹満タンに。。。♪

富楽里で野菜を買った後、
富浦ICで降りて、車ですぐの 富浦の道の駅へ♪
お目当ては 魚♪
f0096569_753445.jpg

板さん、あおりイカを見て 迷わず そこにあるイカを全部お買い求め。
お店のおばちゃん、おまけにイカもう1匹と あまりみない魚1匹つけて
くれました(*´艸`)♪ 

よしっ!これで このあとの釣りで 釣果がなくても 気にならないぞっ!!

な、気分で 次は お昼ご飯へ♪。




f0096569_7105963.jpg

前から チェック✔していたお店♪ 楽しみにしていましたぁ~♪


いただいたのは 「まんぷく定食(¥1260)」

f0096569_7151526.jpg

f0096569_7153857.jpg

うれしいビックリ定食でしたねぇ~、おいしさも CP度も申し分ない!
さんま煮も、なめろうも 実においしかったぁ~♪
でっ、鯵フライ 板さんのを持ち帰りにして、私のを二人で1匹ずつ分けあって
食べました、それでもようやく食べれた量です(゚o゚;。

実に満足、満足♪ ご馳走さまでしたm(_ _)m♪



f0096569_723936.jpg

食後のプチ散歩♪ 相変わらず 雨が落ちてきそうな
空だったけど、ちょっとぐらいなら 釣りを楽しめるかも♪


急いで いつもの釣りをする港へ移動♪



f0096569_7273281.jpg

ちょうど とうごろイワシが連れているタイミングでした♪
お隣で釣りをしていたお母さん、とてもいい方で 釣り方を教えてくれたり
針(仕掛け)を 譲ってくれたり(*´艸`)(お礼に仕入れた千葉のみかんを
もらっていただきました)♪ 楽しく一緒に釣りを楽しみました♪
(画像一番下:いわしのウロコの取り方を お母さんが
教えてくれるの図です)

なつおさん、寒いから車の中にいればいいのに、
板さんのそばがどうーしてもいいというので。。。ホッカイロを身につけながら
お付き合いです(*´艸`)


f0096569_7323141.jpg

そんで、すっかり 海は真っ暗。。。
ルアー釣りも 板さんに教わって やってみました。

イカの足がひっかかっていたので、上手な人なら
釣れてたのかも(゚д゚)♪



さぁ、帰りです♪ 食べてばかりようだけど この日3回目のご飯♪

以前も寄ったことのある 台湾料理のお店♪


f0096569_7354359.jpg

初めての 刀削麺でございましたm(_ _)mごちそうさまぁ~♪





翌日、仕入れた あおりいかと おまけでもらった魚を食べました♪
f0096569_7371150.jpg



このお出掛けコースは しばらく続きそうです(*´艸`)♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まろぽん at 2012-11-27 15:18 x
え!?あおりイカを全部お買い上げですか(笑)!?
大人買いってやつですね(*'3゚b)b
ほほぉ~、そのあと釣りでしたか♪
なつおさんも風邪引かないように、しっかりバスタオルが(≧艸≦*)
寒くても、どうしても板さんの傍にいたいんだねぇ(笑)

刀削麺って聞いたことはあるんですが・・・台湾料理自体食べたことがないな~。チャーハンが普通に美味しそう(*≧m≦*)
あ~激辛ラーメン食べたくなってきた。。。

イカを見ているなつおさんが愛おしい(*´σЗ`)σ♥
Commented by meru103 at 2012-11-27 23:33
道の駅で新鮮なお魚も売ってるんだねん。
おおーっ、アオリイカさんは箱買いなんだぁ~!
いろんなイカ料理が食べれそうだね♪
お刺身に煮魚、フライ・・・と、名前の通り満腹になる定食だねん☆
美味しそう~♪
みんなで釣りを楽しんだんだねぇ~(*^-^*)
板さんの傍らで見守るなつおさん、可愛いな♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-11-29 23:30
まろぽんさん♬
イカ、板さんだいすきなんですねぇ、見た瞬間|゚Д゚))) 
躊躇なく お店の方に くださいっ!!って 言っちゃってました。
大人買いというか、慌て買いというか(*´艸`)
刀削麺は(^_^;)わたしには 不向きでございました、、、、
台湾の麺ものだいすきなんですが、お店によって 味のインパクトとか
だいぶ差ががりますね。 こちらのお店は地元のお客さんで
結構繁盛しているみたいでした。
なつおしゃんは、ちびっこじゃないんだから。。。。って、言いたくなる
ぐらいに ごねまして、震えながら 板さんに張り付いてたんですよ。

まろぽんさんも、激辛いける口ですかぁ(*´艸`)、一度
どこまで辛いのイケちゃうか 一緒に食べて確認したいですね
(*´皿`*)♫♫。
Commented by natsuo-comedor at 2012-11-29 23:33
meruさん♫
板さんは 最初からここで魚介類をゲッツする目的だったので
到着するや否や あれって(・3・)?って気づいたら
箱の全部買ってました。ほかにも魚があったんですけど、
シメてないんで、やめちゃったんですよ。
なつおさんは 家でぬくぬくゴロゴロしたかったんだと。。。。
帰りの車では 爆睡してました(On 板さんの膝)
by natsuo-comedor | 2012-11-27 08:10 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧