危なかったなぁ。。。

先日のこと。


仕事から家に帰る途中、 


家の方の最寄り駅から てくてく、てくてく 歩きながら


ときどき 持っていた携帯を眺めていた。


街灯があまりない住宅地の道。



突如、



ズガガガッ!!


の、 音と 一瞬白い車体が視野に入って消えていった。




肩に下げていた バッグを見るが おおきな変化は無い模様。



振り返ると、白い車が2~30メートル先あたりで とろとろと徐行し、

結局停まった。



がっ、。。。 運転主は なかなか 車を降りる様子がない。


暗いから、見えていないだけか??と  目をこらし しばらく待つ。


あれ? なに? 本当に 降りてこないわけ??


ふざけてやがる。 あんなスピードで接触しておきながら

あんたからこっちへ 来い的な態度ぉ??!




しびれ切れ、 仕方なく 車に向かう。

言ってやろう、 バシっと!




車まで行くと、 あれ? いないよ。


だれも乗っていないじゃん(゚o゚;;!?



と、背後から 声が掛かる。






「すみません、さきほどの方ですか(´・_・`)?」





そうじゃいっ!! どこ見て運転しとんじゃい!!

(☝思っただけ、口にしていない)




















f0096569_851435.jpg


そこにたっていたのは、自分と(おそらく)同じぐらいの年齢の


おばさんだった。



トイプーちゃん 抱っこして。。。。。




でっ、結局


すみませんって 誤ってたので


はいはい、こっちは大丈夫でしたから。。。。って、



言って 終わった。




おばさんだった上、 なんだか 車からなかなか降りなかった


理由が、トイプーちゃんだったのか?って


そこばかりが 印象に残った。。。


でも、これって 立派な接触事故だよね。。。? 事故じゃん!




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2012-12-06 23:31
ヒャーッ!危なかったね!!
大事に至らず、ホッとしました!
あ~、怖いっ!怖いっ!
それにしても同感!!ワンコって・・・
Commented by まろぽん at 2012-12-07 15:44 x
え~~~~っ( ; ロ)゚ ゚ !?
接触したんですか???ちょっと間違ってたら大惨事だったじゃないですか~(。≧ω≦)ノ!!
ワンコ抱っこする前に、謝罪だろうに(-ω-`*)
そんなことも分からないオバハンにはなりたくないですね( ,,`・ ω´・)
(オバハンではありますが・・・)
とにかく、ご無事で何よりです(´;ω;`)!!!
Commented by natsuo-comedor at 2012-12-08 08:43
meruさん♫
はぃぃ、(^_^;)、バッグが相手の車のどこかに しっかり
あたってましたねぇ。私のバッグについている大きめの金具が
車のミラーか、車体に当たって大きな音がしたんですが
多分、あちらは傷になっていると思いますよ。
そうなんです、一歩まちがったらあたし ハネ飛ばされてたんだ
って、あとから 恐ろしぃぃって。。。
生きててよかったヽ(;▽;)ノ♫
Commented by natsuo-comedor at 2012-12-08 08:48
まろぽんさん♫
そうーーーーなんですよぉ、運転主 完璧私を見落としてたんですね。
車体の傷は確認していないんですけど、あの音ですからシッカリ
傷ができてるとおもいます。
うちもなつおさんがいるから、おばさんがワンコを抱えてきたのに
ムッとはしませんでしたけどねぇ、普通の人は なんだっ!?って
顰蹙をかうかもしれませんねぇ。
うんうん、人のふりみて我がふり。。。うちも気を付けないとって
思いましたぁ、やっぱり あぁいう場面では さっと車からでてきて
ごめんなさいっていう気持ち、態度を表さないとですね。
はい、無事でよかったですよぉ、その日、会社のエレベーターでも
挟まれてたんです(^_^;)。
by natsuo-comedor | 2012-12-06 08:11 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧