ぶーぶー文句が止まらない&干すだけの簡単さがいい♫

f0096569_7231514.jpg

毎朝ではないのだが、


朝、 本当に 不満で仕方がない   って、感じで


文句をたれている。


今朝は ぶー、ぶー 言って歩き回り

座ったり、寝そべる度にも 何かつぶやいている。


何にそんなに ぶーたれているのだ?


いーじゃないか、こんな寒囲日だって 家で暖かくして


ごろ~りしていられるんだから、 あたしなんかね


仕事だよ?仕事 (ーー゛)、、、、





さて、  先日 冷蔵庫に やや 元気を失いかけた


大根があったので、 


試しに、 細く切って




切干大根に してみた(゚∀゚ )♫





f0096569_7322768.jpg


おぉっ!✿✿✿

けっこう できちゃうもんだね(*≧∀≦*)♫




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まろぽん at 2012-12-11 16:00 x
鼻血ぶーの前兆なんてことないですよね(≡ε≡;)??
確かに仕事前には、そんなに文句(なのかしら。。。)を
つぶやいてくれるなと言いたくなるかも(笑)
なつおさん、『また一人にするのか?毎日毎日ブツブツ・・・』ってこれ、
寂しいんでしょうね(*≧m≦*)カワエェ♥
でも素直じゃない なつおさんが、好きだぁ~~~♥♥♥
あ、テンションあがってしまった・・・すみません(つω-`。)

(*≧m≦*)だはっ!!完全に切干大根ですな♪
このフォルムもなんか愛おしい(笑) お見事です(*'3゚b)b
Commented by meru103 at 2012-12-11 22:32
o(*^▽^*)o~♪あはっ なつおさん、何を言いたかったのきゃな?
日中でもこの寒さ・・・朝の出勤はツライよね。
バイク通勤のメルパパが、今朝は特に寒かったぁーっ!
って言ってたよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
へぇ~、切干大根まで作っちゃうなんてスゴイなぁ~☆
近いうちに美味しい切干大根が食卓に並ぶのかな?(*^-^*)
Commented by natsuo-comedor at 2012-12-13 21:12
まろぽんさん♫
休日だとこうも 文句は言わないところからして、平日ってわかって
いるからこそ、お留守番の憂鬱さから文句が出ているのでは?
って、思ってしまうんですよ。
鼻血ぶーの前兆ではなかったです、最ワニにも(*´艸`)
年をとると 経験値も上がって人間ばりに つぶやきもできるように
なるんだろうかと びっくりしちゃうぐらいに はっきりと
ぶーーーーって文句たれるんですよ。 欲しいものがもらえなかった
後のぼやきかたも 笑っちゃうほどです。
(*≧∀≦*)好きだァ~~♫っ   って、いいですねぇ♫
あたしも 大声で 言いたくなっちゃいますよ♫

切干大根、昨夜料理して食べました。 イケますね(((゜Д゜;)))♫
冷蔵庫で大根干からびかけたら、これから 干して保存ですね♫
Commented by natsuo-comedor at 2012-12-13 21:21
meruさん♫
すごく渋めにぶーたれてます。朝が大嫌いだっていう感じすら
するつぶやき方なんですよねぇ。
どこか具合でも悪いのかと心配もしちゃうんですが、最近は
人間と同じ気持ちになって ぼやいているようにしか
見えないですよ。
meruパパさんはバイク通勤、これから天気が悪い日なんて
かなり厳しいでしょうねぇ、。腰痛もありますから どうぞ
冷やさないように(´・_・`)。
切干大根、ラクラクですよぉ。根気よく1週間 干してましたが
いい~具合に完成しました。使い切れないときはこうして
おくと、もう一品欲しい時にさっと作って出せますしね(*^。^*)♫
面白いので チャレンジしてみてくださいなぁ~♫
by natsuo-comedor | 2012-12-11 07:35 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧