頼むから、ツルッと剥けて。。。。

まただよ。。。。(ーー;)







おでんの具、





あんたが 主役だと思っているのに







茹でたあと、 殻を剥いたらさ



f0096569_7284111.jpg


半分は 凸凹デコボコ。。。。(ーー;)








テンション下がったじゃないのさ。。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2012-12-18 17:42
おでんが美味しい季節だねん♪
ゆでたまご??
熱いうちは剥きにくいよね・・・
あたしはお水の中で冷やしてから剥いてまつ(*^ー゚)b
背伸びして(たぶん)覗いてるなつおさん、可愛いなぁ~♪
我が家、おでんはまだ作ってないから今度(いつ?)作ろ~っと(*^-^*)
Commented by marble36 at 2012-12-19 04:01
こんばんは♪
いや、もうおはようの時間ですか?笑っ

ゆで卵って剥くの難しいですよね~(;_q)
私も苦手でよくゴツゴツのが出来上がったり…
Franさんはたまごが主役…(。_。)φ
私はこんにゃくが主役です♪
Commented by natsuo-comedor at 2012-12-20 07:01
meruさん♫
昼間はコンビニで見かけると、つい食べたくもなりますしねぇ♫
そうなんです、相変わらずゆでたまごに苦戦。
冷やしてから。。。。それもやってみたんですが どーしてなのか
必ず、ぼっこぼこなのができちゃいます。
子供の頃なんて自分でよく ゆで卵してまhしたけど、ふつーに
ツルツルだったんですがねぇ。。。。

meru家のおでん(^-^)串に刺さって出てきますよね(*´皿`*)
うぅ~楽しみぃ~おインプ
Commented by natsuo-comedor at 2012-12-20 07:03
りふさん♫
おはようございます、朝なんですいつも(*´艸`)

おぉ~、こんにゃくが主役とは

渋っいですねぇ(*^ー゚)b 
でも最近は 具がバラエテーに富んでますよねぇ 
「えっ!?」っていう具材ありで おいしいの??合うのぉ??って。
ちなみに トマトはあまり(ーー;)おでんには 嬉しく無い派です。
by natsuo-comedor | 2012-12-18 08:08 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧