豚カルビ肉で餃子

給料日前なので

露骨に 食費をおさえようと、昨夜は餃子。


使い残しでくたびれかけたキャベツだけあったので

餃子の皮と、舞茸 それから賞味期限近しで50円値引きの

焼肉用 豚カルビをゲッツ。


でっ、それで餃子あんを作るんだけど


ミキサーは使わない。


ひたすらに、包丁で とんとこ 刻む(。・ˇдˇ・。)!!

普段 作っているあんより、だいぶ 大きくて荒目に。


f0096569_7275253.jpg

で、 食べてみたら イケるぅぅ~(*≧∀≦*)♥✿❀+。:.゜+。:.゜+

だったのよ(*^ー゚)b

豚カルビの脂が いぃ~具合にジューシー役割してくれて

あんが大き目なので いつもより満足感が♫




f0096569_812898.jpg


自分の餃子に 今回は 久々 「イイネ♫」。



そして、 贈り物が昨夜も届き



f0096569_831769.jpg


その、オシャレなセットに 気合が入る。

Kim-mamオススメのパスタセットと 生姜ハニーお茶の詰め合わせ(*^ω^*)♫


美味しく作らなくっちゃ(*≧∀≦*)+。:.゜+。:.゜+


(Kim-mamありがとうぅ~♫♫)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まろぽん at 2012-12-21 16:02 x
おっつ・・・(汗)
お昼寸前に見てしまって、あまりにも美味しそうで
ちょっと気絶しました( ゚д゚)zzz
Franさんは、残り物使いの魔術師ですな~♥

そして、なんとおっされ~なパスタセット(((゚Д゚)))
どんな素敵な料理ができるのか、楽しみにしています(≧艸≦*)♪
Commented by meru103 at 2012-12-21 22:41
手作り餃子、美味しそうだねぇ~♪
お肉もカルビだし、包丁で細かく・・・さすがだっ!!
あたしなんて買って来たひき肉・・・
っていうか、もうだいぶ作ってないし(*'-'*)エヘヘ
美味しい贈り物は嬉しいね♪
生姜ハニー、体がポカポカしそう~(*^-^*)
Commented by marble36 at 2012-12-21 23:22
給料日前の節約といったものの…
こっちの方が具材が大きくて豪華~(●´△`●)
美味しそう美味しそう美味しそう!
あー深夜なのにお腹がぎゅるる…
Commented by natsuo-comedor at 2012-12-23 10:24
まろぽんさん♫
残り物de餃子なのに、気絶していただいて申し訳ありません(*_ _)♪
これ、画像はうまそうじゃないんだけど、うまかったですよ本当に。
びゅって、肉スープが出ながら食べてたんですよ。
餃子はTVでレシピを見ては、作るんだけど なかなか満足できる
ものってなかったのに、何げにやってみた豚カルビ肉、Gooでした
ねぇ(≧▽≦)♫ えっ、残り物の魔術師(≧▽≦)?かっちょいぃ~♫
Commented by natsuo-comedor at 2012-12-23 10:31
meruさん♫
グラム数見てないんですがカルビ肉が8切れほどで260円だった
んですねぇ、それで あんなにに美味しくできたので とっても
お得気分で満足でした(^-^)。
そうなんです、餃子って ちょっと間をおくと 作らなくなっちゃいます
よね。  春巻は数年作ってないですよ わたし(゚Д゚)。
贈り物、いただくとわくわくしますねぇ、今日は生姜茶で
あたたまります(^-^)
Commented by natsuo-comedor at 2012-12-23 10:33
りふさん♫
餃子の具材は 大・小サイズに刻むと食感がいいって聞いて
たんですが、そのとおりでしたよぉ♫。
時間さえあれば、餃子は手作りが一番って思います♫
うんうん、夜中に 小腹すくと 餃子やらーめん画像は
辛いですね(*´艸`)
by natsuo-comedor | 2012-12-21 08:12 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧