今日はどこにも出かけられないので。。。

f0096569_1175930.jpg

土曜日なのに、板さん仕事なので

なつおさん、ストーヴ前で ふて寝。。。


で、また 鼻をごりごり、ぐりぐり 擦って 微量の鼻血ブー。


エリカラは役にたたず。。。(ーー;)。



んで、鼻血ブーを見張りながら


冷蔵庫を漁って 朝ご飯。 まずはチョコパンを1本コーヒーと一緒に一気に

食べ、次に お正月買っておいた 野沢菜

わざと 放置しておいたもの。



f0096569_11115297.jpg

賞味期限など全く無視していいのが 漬物だ。


ほらね、やっぱり 



f0096569_11145464.jpg

んまいのよ+。:.゜+。:.゜+
作ったばかりのより、全然 美味しくなってる♪


おかず もう一品♪

f0096569_11172514.jpg

金缶がいいよね(*^_^*)♪


f0096569_1118537.jpg

”丸っ”とした 元気なイワシ♪
味も丸◎なんだけど、 お腹のキモが残っているのが ちょっとザンネン。


一人なので、ものぐさ朝ご飯、

それでも 充分美味しくて沢山食べちゃうのが 悩みです(´_`。)、、、、




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nangela at 2013-01-19 15:43
あらっ、鰯丸々して美味しそう♪
お高そうなのに、ワタ入りなんて残念ですね。
私なんか、漬物じゃなくても、賞味期限にこだわりませんよ~^^;
やっぱりFranさんは古漬けがお好みなんですね♪
白いごはんと野沢菜、美味しそう♪

アンジェラも同じ青いカラーしてましたよ。
これ、けっこう汚れ目立ちません??
なつおさんのお口にちゅーしたいなーーー
。。。噛まれますかね、やはり。。。
お鼻の横のとこ、ちょっと鼻血の跡がついてるのかな?
板さんがいてくれると、こすらないのかな。
明日はずっと一緒だといいですね。
Commented by suezy at 2013-01-19 16:59 x
鼻血止まらないですね~。鼻がかゆいんじゃなくて他の所がかゆくて鼻も一緒に擦っちゃうの?おてもやんなっちゃんんはカワイイけど早くキッチリ止まってほしいね。
すぐそこに控えた健康診断の為にダイエットしていたけどFranさんのガッツリ朝食を見て私も今から何か食べることに決めました!
Commented at 2013-01-19 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsuo-comedor at 2013-01-22 06:31
じぇらままさん♪
本当、イワシは丸々してるんですよねぇ(゚Д゚)♪ アクアラインの
海ほたるで買ったものなんですよ。わた。。。。取るの面倒に
なってしまったんですかねぇ( ̄m ̄*)。
(≧▽≦)じぇらままさんは 賞味期限を上手にみて使いこなしたり
買ったりしてますよね(*^_^*)、私は 駄目にすることが多いん
です。お漬物、特にこの野沢菜は新しいのより断然古漬けです。
自家製野沢菜などは古くなって酸味が出たのを油で炒めて食べるん
ですが、あれもまたどこにもない長野だけの味で、あぁ~食べたく
なります♪

(*´艸`)やはり魅惑の口元ですよね、アメコさんは特に 愛らしいと
いうか、美味しそうで。 はい、鼻水に鼻血(* ̄ii ̄)ブー混ざって
ました。昨日は襟カラをはずしてましたが、だいぶかゆみが顎や耳に
あるみたいで(^_^;)夜中も起きて ごりごりやってるのでヒヤヒヤ
します、、、。
Commented by natsuo-comedor at 2013-01-22 06:37
suezyさん♪
原因が耳からのかゆみかもしれません、こういうのなかなか どこが
っていうのわからないんですよね。以前顎が痒いんだろうと、掻いて
やってたら、垂れ耳を自分でひどくかきむしって 垂れ耳に血がたま
ってしまったの。すぐ診てもらったら 耳の奥が痒くてその周りの顔を
掻いてしますんだけど、掻きすぎると余計に痒みをひろげてしまうので
手伝ってかいちゃ駄目って言われましたねぇ、、、
はい、昨日は鼻血(* ̄ii ̄)ブー 治まってくれましたぁ。

がっゞ( ̄∇ ̄;)。。。。わ、わしも 健康診断ま、間近だ。。。。
ま、まずい。。。。
by natsuo-comedor | 2013-01-19 11:23 | | Comments(5)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧