気づくとずっと気になるもんです。。。。

手を洗っていたら

手のひらに 小さな傷の痛みを感じたので

なんだ? と

見てみると


ポツっと赤くなっている。 ぎゅっとしてみたら 化膿しているではないか。

どうやら、トゲが刺さってたのに

ぜんぜーん、気づかないでいたらしい。。。。



一体いつどこで何のトゲが刺さったのか。。。さっぱり。





更に、問題は そのトゲが見えない。

最近、老眼がどっと進んだらしく。 あーーー、なんというイラつきぃぃ。



f0096569_7234136.jpg

輪ゴムを持ってるんじゃないんですよ、 刺の刺さっていた場所の

マークです。  

帰宅して、板さんにも見てもらい 針で刺をぬこうとまさぐった後の図☝。

トゲの正体を見てないと、なんだかすっきりしないなぁ。。。。




なつおさんも トゲが刺さってないか、たまにはちゃーんと


見てあげないとね(´_`。)


f0096569_7282029.jpg






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きらり at 2013-01-25 08:31 x
忙しくてふと気付くとどこかびみょ~に痛かったりする事ありますね。
手って小さな棘でも結構嫌な痛さなんですよね。早くすっきりしたいですねぇ。。
Franさんの感情線ってふたまたに分かれてて、上がってるんですね。
これって凄くいいんですよ!
生命線も長くてくっきりだし。
う〜ん、いい手相だぁ(笑

Commented by jimiko13 at 2013-01-25 08:39
natsuo-comedor おはようございます♪

よくあります(笑)
正体を暴いてやりたいですよね。
私は細かいものを見る時は
老眼鏡の二重掛けをしています。


p.s.
natsuo-comedor さん以外にお呼びするお名前ってあるんでしょうか?
Commented by nangela at 2013-01-25 15:02
わ、Franさんのお手手だ~(*^▽^*)
痛そう~化膿しないように気をつけてくださいね。
私も手元用がないと、全然見えません。
肉球はちょっとやそっとじゃ刺さりそうもないけど、中のぷよぷよしてるところはね☆

 ↓ よくわかった気がする。。。
企業姿勢と、意識の低い社員(?)によって、ダブルで不愉快な印象を被られたわけですね? うーむ。。。
いるいる~話しても全然ダメなの、不毛~
そのうちクビになるよう念じて、忘れましょう! ┐( -"-)┌
Commented at 2013-01-25 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsuo-comedor at 2013-01-27 09:40
きらりさん♪
ぷちな傷ややけど、時々 あれ(・3・)?こんなところに 痣?
っていうこと多いですよね。
トゲで思うんですが、体がちゃんと異物を出そうとする働き
これ、すごいなぁ、って思います。目で見えないような小さいものでも
化膿して場所を知らせもしますしねぇ、偉い、偉いって。

(゚Д゚)、手相のこと きらりさん詳しいのですねぇ(*^_^*)
きらりさんに教えてもらい、自分の手相ちょっと調べてみたんです。
なんだか、へへへぇ~って嬉しい感じでした(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+
Commented by natsuo-comedor at 2013-01-27 09:43
jimikoさん♪
えぇ~(゚Д゚)老眼鏡ダブル掛ってOKなんですかぁ、なんかやって
見てみたくなりますねぇ。
しかし、近くもこんなに見えなくなって 遠くはそれ以上にもっと
見えなくて。。。。あーーーーやだぁー 年だぁーーーって
寂しくなっちゃいます。板さんと、見えない、見えないっていいながら
ものを離したり、近づけたりしてる図が。。。まるまる お年寄り
で、笑っちゃいましたしね(*´艸`)。

HNは「Fran」です(*^_^*) よろしくお願いします(*_ _)♪
Commented by natsuo-comedor at 2013-01-27 09:49
じぇらままさん♪
手のシワシワ度が年齢を語りますねぇ、自分で画像を見てて
一昔はこんな手じゃ無かったなぁ。。。って しんみり。
あっ、そうだ 意外と結構わんこの肉球ってデリケートみたいなんです
よ。私も ちょっとやそっとのトゲは刺さらないようにできてるもんと
思ってたんですが。やっぱり少しずつわんこも生活の変化で体が
お家仕様になっているのでしょうかねぇ。

すみません↓カード会社のお話 読んでもらってありがとう
ございました。28日が引き落としなのでシッカリ口座にその分を
入れてきましたぁ。あとは もう、じぇらままさんがおっしゃっていた
ように、あちらが儲かるようなリボなど利用しないよう、色んなサービス
案内にも耳を貸さずの姿勢ですね(。・ˇдˇ・。)。
by natsuo-comedor | 2013-01-25 07:30 | | Comments(7)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧