ぽかぽか休日ドライブでした(*_ _)♪

昨日は昼過ぎから ドライブ。

また、ぷらり房総方面でありました。 車内では暖房いらずの

暖かな一日でした♪。



いつも通り、板さんが 釣り場を見て周り

なつおさんも 一緒に、あちこちの海を眺めてました。



に、しても、気になったのは なつおさんの 前髪。









f0096569_7272026.jpg

潮の湿気具合もあったのか、前髪がずっしりと

目を覆い隠す状態。

話しかけるたび、前髪をかきあげてあげていました。


今週は、トリミングしなくっちゃですな(´_`。)。





夕方、小腹がすいたので 立ち寄った 「ばんや」さん。



f0096569_7323699.jpg

久々訪れたら、メニューが ヴィジョン表示にってました(゚Д゚)


あまりヴォリュームあるものは 入りそうにないので 

お寿司を注文。 朝獲れ寿司850円と、酢の物 ままかり。
(イカメンチも注文したけど、画像なしです)


f0096569_735566.jpg


ちょうどいい量だったけど、


特にお寿司が なんだか とってもザンネン。。。。


ままかりは 小骨が気になって仕方ないぐらい


酢の浸かりも浅かった感じ(ーー;)。


このお店では、やっぱり 揚げ物や煮付けがオススメですね♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2013-01-28 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-28 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-28 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-28 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まろぽん at 2013-01-29 14:55 x
本当になつおさんの前髪(というのか。。。)って、個性的で素敵(*^^*)
やっぱり五右衛門親分を想像しちゃう(笑)

お寿司はハズレだったのですか(;_;)??ままかりまで。。。
でも朝獲れって名前がいいですね♪せっかくまろぽんも沿岸にいるのに
一度も市場に行ったことがないので、今度行ってみたいと思います!
Commented by nangela at 2013-01-29 18:46
ほんとだ、ばんやさんのメニューが新しくなってる!
・・って、なつポン♪さんで見た事しかないけど^^;
>お寿司ザンネン
。。。う、うぅ、わかる気が・・
ままかりはきれいにできてるように見えるのに~
小骨があたるってがっかり。

なつおさんは週末?にシャンプーかな?
潮風でしめっちゃったのね^^


 ↓ 肉球、言われてみると、黒いポロポロした部分の隙間にグサっと刺さったら大変!
中身、「肉」ですもんね。

食品衛生上ひっかかりますか。
思わなかった~残念!

近所のヨー○ドーでお鍋のシール集め終わって、交換しようと思ってたところなんですよ、最近ちょうど!
ドキっっ!としちゃった・笑
Commented by natsuo-comedor at 2013-01-30 07:00
鍵コメ様(*_ _)♪
教えて頂いて、本当ありがとうございます(*_ _)♪、お気遣いに
いつも感謝です。 
そうなんですね(゚Д゚)いきなり停めてしまうのは危険。。。。読んで
ぞわっ!と怖くなりながら、先生に相談もせず。。。はやっぱり
いけないなぁって反省です。様子をみて、少しずつ服用の感覚をあけ
ていってくださいと、毎回言われてたんですが、二日に1度を一週間、三日に一度をその後。。。という感じで。1週間はあいたなぁって、28日に飲ませておいたんですが、やはり その翌日、すごく食欲もあり 動きもちょっとよく感じました。 アドバイスを頂けたので、この様子ならいけそうなので2に一度を続け、週末先生に報告相談します(*^_^*)
Commented at 2013-01-30 15:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-30 15:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsuo-comedor at 2013-01-30 22:23
まろぽんさん♪
五右衛門殿、年をとっても衰える様子はありませんねぇ~(≧▽≦)
板さんに見習ってもらいたいです(。・ˇдˇ・。)ウスクナッテキテルモンネ。
でもね、ふと。。。。トレードマークの五右衛門を切ってみたら?
って、。。。。すぐ生えてくるんだし、ちょっと見てみたいわって
思ったりもするんですよ( ̄m ̄*)。

んーーー、こちらのお店だいぶTVなどにもでて繁盛している
んですが、、、煮物や揚げ物は満足度もコスパも高いんですけど
寿司部門が駄目ですねぇ、なんだか かなり手抜きというのか
例えばその「朝獲れ」という響きと、実際食べたネタから伝わる
鮮度はムスビつかず(ーー;)、、、一番は美しさ、丁寧さですね
美味しさが半分ダウンしちゃいますねぇ、、、
どうぞ、まろぽんさん 煮物、揚げ物部門で攻めてたのしんで
みてください(*^ー゚)b
Commented by natsuo-comedor at 2013-01-30 22:34
じぇらままさん♪
久々に寄ってみるかぁ~♪って、夕方になってたので 売り切れ
メニューが多かったんですがね。だいぶ迷ってお寿司でいいかぁ~
って。そしたら多分 えんがわなんでしょうけど、あのぉ。。。
見た目がなぜか 釣り餌のごかいの超デカイやつそっくりなんです。
なんか、もっと工夫してもらえればなぁ。。。抵抗を感じなかった
んですが、こ、これは(^_^;)。。。。ってフリーズしちゃいました。
以前より、シャリの状態が良くなってたんですが、今回はネタが
前より残念。。。でした。板さんは酢のモノ系大好きで、自分でも
作るし、処理がちゃんとできてないと駄目なんですね。ならば、あたしが
全部食べてあげようとチャレンジしましたが、お寿司でいっぱいに
なってたので、ダメでした(´_`。)。
シャンプー、だいぶさぼってました。 風呂上りのハッスルぶりに
ほっとしました、やっぱり 気持ちよかったんだぁ~って感じですね。

(≧▽≦)本当にばっちりなタイミングだったんですね♪お鍋♪
ふふf(*´艸`)どんなお鍋なのかしらぁ~ん♪
Commented by natsuo-comedor at 2013-01-30 22:41
鍵コメさま♪
(*_ _)♪いえいえ、教えてもらえるのはとても大事でありがたい
ことなんです、現に 読んで、はっ!としましたもの。
そうだ、おっしゃるとおりだ、勝手にやってないで 電話で相談も
できるのに、適当なことしちゃって。。。って。

目力Up?うんうん、確かに確かに、その前にちょっと元気が
ないのに、急に 動きも軽やかになったり、アンテナもちゃんと
立って、家族の動きを敏感に見るようになれますよね。

はい、週末また板さんと診察です、爪も ぱちょんぱちょん
切ってもらってきます(*_ _)♪
by natsuo-comedor | 2013-01-28 08:11 | | Comments(12)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧