うなだれる君。。。。

また 


食欲減退。



昨夜は 板さんの帰りが遅くなるんで


あたしが ご飯を作って、だしたんだけど




   





ご飯ボールの そばで 「うなだれて」 ずっと



ぼっーーー。。。。。。。。 状態。











f0096569_7212495.jpg






根比べですか?




仕方なく、少量を 手にとって 口まで運んであげる。




すると、そこまですすめるなら。。。。と



まっずそーーに どうにか 食べだす。。。。




P助が12時少し前に帰宅。  


顔を見て 食欲がぷちっと出たらしく 自分からボールに半分以上


残っているご飯を 何口か食べ。。。また止める。


12時過ぎて、板さん帰宅。 今度は 急に元気が出て


板さんが 鶏肉を調理して追加し、


なんとか普段の7割ぐらいの量を 食べられた感じですかねぇ。。。。




にしても、この 「うなだれ」状態になると いつも つい


なつおさんに 言ってしまう



「あんたね、あたしが いじめてるみたいじゃないのさ(。・ˇдˇ・。)!」





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nangela at 2013-01-31 16:30
困ったねぇ。。。
うーん・・うーん・・困ったねぇ。。
あー私もそれしか言葉が出てこないや。
すみませんm..m
Franさんも板さんも、遅くにもごはん作ったりとお疲れ様です。


こんな話題の時ですが・・ ↓
ゴカイ似、ヒモみたいにちょろっとなってるやつですか?o(゚∀゚)o
Commented by meru103 at 2013-01-31 21:49
あつおさん、また食欲が?
体調がすぐれないのかな??
いつもより食が細いと心配になるよね・・・
なんとか食べさせようとするのも結構大変だよね。
今日はいつもの食欲に戻ってるといいけど・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by jimiko13 at 2013-01-31 23:02
Franさん こんばんは~♪

うなだれた姿がなんとも…(笑)
なつおさんは ほんとに板さんLOVEなんですね☆
Commented by まろぽん at 2013-02-01 09:27 x
あ~なつおさん・・・(ノTДT)ノ.: *:・
ポンチュケとまろぽんの食欲をわけてあげたい。。。

全然励ましになりませんけど、なつおさん。
若くしてすっかり同じ食欲&食事方法の子、ここにいます( ̄ε ̄)
だからファイトよ~!!
早く食欲戻りますように.・゚・(ノд`)゚・.
Commented by natsuo-comedor at 2013-02-02 09:20
じぇらままさん♪
うなだれ方がまた、極端なんですよ。そんな地面に顔がつくぐらい
首をおならくてもいいんじゃないの??って そんな態度なんです。
食べたくなきゃ、そっぽ向いて寝てたりその場から離れてくれれば
いいのに。。。。時にこういう変な様子でいるんですよねぇ。
ステロイド1錠飲むと翌日から食欲が普通に戻りますね(´_`。)

そうです、あの びよーんとぎざぎざした あれそっくり
だったのでございます( ▽|||)。。。。 えんがわ?えんがわ
だよね??でも。。。。 と、なんどもつぶやいてしまいました。。。。
やはり、美味しさって味だけじゃなくて、見た姿も大事です(´_`。)
by natsuo-comedor | 2013-01-31 08:10 | | Comments(5)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧