銘柄と人柄

f0096569_7141748.jpg

昨日の晩御飯。

牡蠣のスープと、焼きそば麺。。。。のみ
(もっと、焦がしたかった。。。。)













だったら、 びっくりだが




んな、わけがない( ̄m ̄*)




















「あんかけ」でした。


f0096569_7205333.jpg


板さんが釣ってきたイカの ゲソが冷凍庫にどっさり残っていたので

白菜、玉ねぎ、イカゲソの具で 豪快に、これでドカーン、3人前。





そして 豪快といえば、それとは 真逆な 話。


ある日の夜、 板さんが 真面目ぶった顔で


「あのさぁ、頼みがあるんだけどさぁ」


この人がこう切り出すときは 大半、「頼みごと」ではなく

「苦情」である。



そして続きが





f0096569_7224894.jpg


「俺のウィスキーさ、大した値段じゃないんだから 
   ちゃんと いつもこの銘柄にしてよぉ、Franさんさー 自分は 毎晩
いくら分(発泡酒)飲んでる? 計算してみなよ?俺よりずっと金かかってるだろ?
   俺なんか、このボトル1週間はもつぜ? だからさ、安い銘柄のじゃなくて
ずっと、こっちの高い方にしてくれよ(。・ˇдˇ・。)」


って、長いんだ。 たったそれだけのことを 長いんだ。 言うのが。





なので、答えは こう。








f0096569_7312032.jpg



 「銘柄」をかわし、「人柄」について 返す。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2013-02-08 20:33
おおーっ、イカげそがいっぱい入ったあんかけ焼きそば美味しそ~♪
牡蠣のスープも♪
そういえば随分あんかけ焼きそばを食べてないなぁ・・・
あたしも食卓にまぜて欲すぃ~~~♪

o(*^▽^*)o~♪あはっ 「銘柄」でなく「人柄」返すFranさんって最高~☆
なつおさんが板さん側についてるみたい(=^m^)クスクス
Commented by jimiko13 at 2013-02-08 23:00
Franさん こんばんは~♪

おもしろ過ぎぃ 堪りません\(◎o◎)/!
そういうの好きです。
板さん ごめんなさい(-.-)
Commented by nangela at 2013-02-09 01:28
銘柄vs人柄 うまい~っ!♪
勝負、あったわね(= ̄▽ ̄=)V
なつおさんが、板さんの服のはじ、つかんでる。。?笑
板さんはウィスキー派なんですね。
高い方買ってほしかったんですね。
段階的な説得を試みるもむなしく、一刀のもとに切り返される、と。なるほど (¨ )(.. )

あんかけ、いいテリですね~♪
私、初めの2品だけでも驚きませんでしたよ・・?
牡蠣のだし美味しいし。
Commented by natsuo-comedor at 2013-02-11 11:06
meruさん♪
麺がシッカリ焦げるのをガマンできずにお皿に盛ってしまった
のはちょいと反省ですが、アンはおいしくできていて具の数が
少ない割には充実した感じ、イカが多かったからかも♪
お料理って、作る時期と とんと作らなくなる時期ありますね。
我が家、春巻きから遠ざかってます( ̄m ̄*)子供が小さい頃は
よく作ってたんですけどねぇ。

イメージ、もし言葉を理解できてたら なつおさんきっと
いつも板さんの味方してるだろうなぁ。。。って(*´艸`)
Commented by natsuo-comedor at 2013-02-11 11:24
jimikoさん♪
結婚して26年経ちますが、相変わらずなやりとりや
喧嘩ばかりですねぇ( ̄m ̄*)
jimikoさん家はいかがでしょうかぁ♪?

銘柄は希望のものをなるべく買うようにしようと思ってます(*´艸`)
Commented by natsuo-comedor at 2013-02-11 11:43
じぇらままさん♪
安いウィスキー(ハイボールにして飲むんでま)、200円ほどの差
なんですけどねぇ、時々 割る用のソーダがおまけでついえいたり
グラスがついてたりするんですよ( ̄m ̄*)そうすると そっちに
手が伸びてしまうじゃないですか。高い方はオマケが付かないんです。
板さんの希望なので なるだけ叶えてあげようと思ってます(*_ _)♪

えっ(・◇・)、アンなしでも 焼きそばOKですか!?
具なしで焼いただけってのもあるんですね。我慢できずに 
焦げをシッカリつくらず仕上てしまいました。

なつおさんはどんあ時も 板さん側であろうというイメージで
描いてるんで こんな図になるんですが( ̄m ̄*)、
自分で描いておきながら、こうしてみると。。。すごい目で見られて
ますね(≧▽≦)
by natsuo-comedor | 2013-02-08 08:09 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧