骨が。。。。

今週2日連チャンで 御飯をちゃんと食べなかった なつおさん

体重が即・激減。。。 


ふさふさっとした体毛のお陰で やつれ具合は

見た目じゃわからないけど











f0096569_17874.jpg

触れば すぐわかる(´_`。)

なんだか 痛々しいよぉ。。。。


なかなか出てくれない食欲を 引っ張り出す ご飯を

考えよう。 食べ過ぎだよ?って、そんな心配の方がずっといい。



そんな中 届いた 人間用食材♪。


f0096569_17184571.jpg

大きさ比較のため、サラダOil 1000mlを横に( ̄m ̄*)

いわしの干物×2パック、 冷凍むきえび、 塩鮭、かつおのタタキ真空パック×3

それか宮崎のお土産、ブロッコリーとちりめん♪

あったぞ、なつおさんの 大好物 かつおのタタキ(*^ー゚)b。

今日はこれで 御飯だ。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きらり at 2013-02-09 22:11 x
なつおさんはもともとスリムだから食べないとすぐに痩せたのわかっちゃうんだね。
なつおさん、食べようよ。
Franさんの気持ち、わかるな〜。。
Franさんがご飯つまんでなつおさんの口元に持っていく光景が見えるようですよ。
かつおのたたき、Franさんといっしょにお腹いっぱい食べましたか?
Commented at 2013-02-09 23:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2013-02-10 17:22
う~ん・・・なつおさん、まだ食欲が戻らないんだぁ~。
それじゃ痩せちゃうね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うん!食べないより食べ過ぎってくらい食欲がある方がマシ!
大きな魚♪比較するものがあるとわかりやすいでつ(*^ー゚)b
なつおさん、大好物のカツオのたたきでガッツリ食べてくれるといいね☆
Commented by nangela at 2013-02-10 21:26
お尻の骨がごつごつ。
すごくわかりますよ。
お肉も全体的に落ちてきちゃうしね。
食べてくれるといいねぇ。。
鰹、お助けメニューになりました?

鰯、すごく大きそう!(連続さかなへん・笑)
兄貴さん便ですよね?
いいなぁ~ 私、冷蔵庫が一杯だと安心する時があります。


 ↓ 私、多大な思い込み間違いをしてました。
Franさんが、らーめんの後時間調整?で入ったドト○ルかと思ったんです。
だから、砂糖だのミルクだの書いちゃって。
たは~ (*ノωノ) すみません。
らーめんの方だったのですね・・
Commented by natsuo-comedor at 2013-02-12 07:07
きらりさん+。:.゜
若い頃だったら1~2食抜けても さほど体にでなかったのに
やっぱり年もあるんですねぇ(´_`。)
お薬の間隔をあけると食欲がガクッとおちてしまう。。。なんとも
うまくいかないものです。
かつおは大半をスチーマーで加熱してフードに混ぜました、叩きで
たべたのはほんの2~3枚(*^皿^*)デシタ♪ちょっと食べる気アップ
するようです♪
Commented by natsuo-comedor at 2013-02-12 07:10
meruさん♪
体力が落ちることを一番心配しております(´_`。)
おじーちゃんだから ガクッと寝込んでしまったら。。。。。
もう食べるんなら なんでもいいから 口に入れてあげるしか
ないかなぁ。。。って、昨日は刺身でした( ̄m ̄*)。
頂き物、結構どれも大きくて、中でもサーモンは 激美味でした♪
Commented by natsuo-comedor at 2013-02-12 07:16
じぇえらままさん♪
なかなかこういう年齢だと筋肉を付ける、戻す。。。。って
できませんね(´_`。)落ちるばかり。。。
んで、部屋の中でけっこう よろめいて転んでるんですね。まだ
自分で起き上がってますが、そのうち手を貸さないと立てなくなって
しまうのかなぁ。。。って、その姿もまた 見てると胸が痛みます。
鰹、んー 加熱して上げたんですが イマイチの食欲でした、、、

あっ、(≧▽≦)コメントを見直してみましたが、私も読み間違えを
してたんです、ミルクのからと読みながらも頭には卵のカラが
浮かんでたんで、違和感なく(*´艸`)。お互い勘違いですね♪
by natsuo-comedor | 2013-02-09 17:35 | | Comments(7)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧