お粥ですよ。。。おとっつぁん。。。

今朝は六時半前に台所に立って、料理。


そんなこと、数年滅多になかったのだが。。。。



なつおさんのためだものね(´_`。)


二日まともに食べれないでいるので 朝から なつおさんの


お粥ごはんつくり(粥にすると若干食べが良くなる)♪






f0096569_7272935.jpg

白飯、ドライフード、高野豆腐の粉、トマトを煮込み、あとから
風味よく焼いて細かく刻んだビーフを混ぜて。。。。



時間がないので、ほとんどセルフで食べてもらってたけど
1時間かけて いつもの半分量をどうにか。。。
それも、すごく 美味しくなさそーに、辛そうに。。。食べている。



朝から粥を作って

ふと、浮かんだ図がこれだった( ̄m ̄*)


f0096569_7322656.jpg






日本髪って、どうだっけ?
描いてみると 思い出せませんな。。。(^_^;)。。。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by バニラママ at 2013-02-19 10:50 x
なつおさ~ん♪ ご飯食べてね‼ 八(′□`*) たのむっよ~ぉ♥
ご飯食べないと心配するじゃん♫ でもFranさんの”時代劇の一コマ”で、またまた笑っちゃいましたよ(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
Commented by まろぽん at 2013-02-19 16:05 x
なつおさん。。。(´・ω・`)
ご飯食べれてないんですね。゚(PД`q。)゚。
Franさんの愛情ご飯で、少しずつ快方へ向かうことを
信じています+o。。o+゚☆゚+o。。o+

それなのに、ごめんなさい。
なつおおとっつぁん・・・笑ってしまった( ´,_ゝ`)プッ
頑固で偏屈っぷりが、よ~く伝わりましたよ(笑)
でもまろぽんには、そこがツボでふ(*'ε`*)チゥ♥

早く元気になってくださいね(*´ェ`*)
Commented by meru103 at 2013-02-19 21:31
なつおさん、お粥にしたんだね。
ここのところ食が細かったみたいだから、
お粥は消化も良さそうだしね(*^ー゚)b
まったく食べないよりはマシだけど、
早くいつもの食欲に戻って欲しいね・・・
Commented by nangela at 2013-02-19 22:48
早起きお疲れ様です。
随分手をかけられたんですね。
よく食べてくれるといいねぇ。
二日もあまり食べないと気が重そう・・
アンジェラは以前はいつもバリっと食べてて、腎不全になった途端廃絶、と極端だったので、時間かけてどうにか食べたという事がなく、病気だから違うけど、良いアイデアも浮かばずすみません。
焼いた牛肉、人間でも美味しそうなのに・・
そういえば、獣医さんから一度ビオベテナリーという液体ビタミン剤トッピング頂いた事あります。
アンジェラは病気で食べなかったけど、かなり嗜好性高く、クチコミ検索しても評判良さそうでした。
とはいっても、なっちゃんの好みに合うかわからないけど・・

なにか食べてくれますように。

「おとつぁん」、見た途端、軽く吹いてしまいました~~
もぉ~大変そうなのに笑わせてくれて~
目の方もお大事に。
Commented by nangela at 2013-02-19 22:49
下の記事のコメ、ここに書かせて頂きますね~ m--m

↓ 台湾の牛肉麺、いいですね。
 スープの色と麺のツヤ美味しそうです。食べたい♪

 キンちゃんのイラスト、とってもかわいいですね。
 まつげや、お花を頭に飾ってるところも女の子らしくて愛らしいです。すてきなイラストですね。。。

 待ち合わせして帰り道も素敵・・^^
 自転車ひいて、買い食いしながらなんて、純情な高校生みたいだーー!いいなぁーー
Commented by natsuo-comedor at 2013-02-20 22:11
バニラままさん♪
はぁ~、相変わらず 御飯は苦労しとりますぅ(´_`。)
でも がんばらなくっちゃ(。・ˇдˇ・。)!!
ご心配ありがとうございます(*_ _)♪

んー、超がつく貧しい家を想像したのに、、、描いてみたら
その感じがあまり出てないんですが。。。(*´艸`)
お粥っていうと なぁーんかこの図です。
Commented by natsuo-comedor at 2013-02-20 22:14
まろぽんさん♪
良いのですよ、だってあたしも描き終えて終えて ぶわっはっは
(≧▽≦)笑ってしまったのです。
しかーし、なんですねぇ、時代劇って ほっとんど10数年まともに
みていないので(^_^;) 細部がどうなのか描けないんです。

おとっつあんも もっとごほごほ 咳をしながら ボロボロな
感じなのかなぁ。。。( ̄m ̄*)
ツボ刺激させていただけて、よかったわぁ~(≧▽≦)

日々、食べさせること頑張らなくっちゃです(。・ˇдˇ・。)!
Commented by natsuo-comedor at 2013-02-20 22:15
meruさん♪
ドライフードの割合を減らしてお米多めに最近しています。
お粥にしてあげると、香りもいいみたいですね。
しかし、、、、やっぱり 数日すると ステロイドの感覚もあき。。。
また。。。食べないんですぅ。。。
その分、あたしがやたら 食べちゃってる現象(^_^;)。。。。
Commented by natsuo-comedor at 2013-02-20 22:25
じぇらままさん♪
オベテナリー、検索してみましたぁ(゚Д゚)!ものすごい高いのかしらと
ドキドキだっただけに、金額これなら無理じゃないなって(*^_^*)
一度試してみます(。・ˇдˇ・。)!
いつもいろいろご心配いただいて、役にたつアドバイスをとても
考えてくれてるのが 本当にありがたいです(*_ _)♪
すぐにお返事ができず、それも大変心苦しいのですが(^_^;)。
じぇーちゃんは、お試しの機会がなかったのですねぇ(´_`。)
食が細いわんこ 他にもいっぱいいるんだなぁって 商品説明を
読みながら。。。
購入したら、しっかりレポさせていただきますね(*^ー゚)b

「おとっつぁん」を☛「おとつぁん」って書いてしまいました(^_^;)
本当。。。。ちゃんとした文もなかなか 作れず。。。
じぇらままさんのように 綺麗でセンスのある記事。。。
書ける日はまだまだとーーーーーぉい。。。(つか、たどり着けそうも
ないです、、、、)
Commented by natsuo-comedor at 2013-02-20 22:31
じぇrまさん②♪
ご丁寧にありがとう(*_ _)♪ござます♪
台湾の麺もの好きなので、これはありがたいなぁ~な 
1杯でしたよぉ~♪、以前板さんとハマった台湾料理のお店が
あったんです、そこの麺もまた 絶品でした、が。。。流行っていたのに
閉店しちゃいましたねぇ。。。

キンちゃん、描きながらにやにやしてたんです(*´艸`)
女の子の醸しているもの、表現できてますかねぇ?そこも
がんばったのですが。。。。♪

久々に一緒帰りしました。 以前、板さんと会社が近いから一緒に
帰れますね?ってコメに頂いてたんですが、残業がやたら多くて
長い板さんなので、なかなか機会はないんですよ実は。
ええ、暗い道って 買い食いが恥ずかしくないですよ(≧▽≦)♪
でもマンションの近くではさすがに もぐもぐやめました(*´艸`)
by natsuo-comedor | 2013-02-19 07:34 | | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧