今朝の 大事件。。。

やってしまった(≧_≦)!!!








「間違い」では済まされないのだが、




やってしまったー(≧_≦)トホホ!!








ごめんよぉ、本当にごめん!!!


なつおさんの朝の点眼で、 誤って 目薬ではなく


「( ̄TT ̄)鼻血ぶー」の止血薬を 目にさしてしまったのだ、、、、



1滴 さして、「はっ!!?(ill゚д゚)」と 気づき 大パニック。


板もパニック。




f0096569_7261516.jpg


こんな図になってた。


結果、使い切って空になった目薬容器に水を入れ

なんども目を洗い流したのだが。。。。


あぁ。。。なんてこったぁ。。。 絶対にあっちゃいけない間違い。。。



なつおさんに、本当に 申し訳ない。。。。




f0096569_7313638.jpg


袋がこんなだから。。。。

もう、それぞれを まったくべっこの場所に保管だ。



以前、なつおさんの耳の薬を 自分の目薬と間違えて

さしたことを思い出した(過去記事にあります)。。。。

目が焼けるように激痛を発し、ものすごい声を上げて浴室へ

飛び込んだことがあった。。。。


もう二度と、同じ間違いはするものかと思っていたのに。。。。




幸い、なつおさんの目に痛みも、異変もなく。。。。


今後の 誤・点眼防止策としては

指差し点検しながらの 点眼。


「アイケア0・3%ぉ!!、よしっ!」 「タリビット 0.3%ぉ!!よしっ!」



これだ。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nangela at 2013-02-22 11:19
いやFranさんそれはね、やっぱり袋がおんなじなのがいけないと思いますよ(¨ )(-- )ウンウン
朝まだスイッチ入らなくて急いだら間違えますよ(¨ )(-- )ウンウン
だから置き場所別って大賛成~\(^O^)/

でもなっちゃんが大丈夫でよかったー!
笑い事じゃないのにまたしてもイラストでぷっと吹いてしまいました、すみません。
お二人のセリフとなつおさんの顔と姿勢が面白いです~
ちなみにアンジェラもタリビット点眼液、何かと出されてましたー
Commented by meru103 at 2013-02-22 21:31
ひゃあ~、やっちゃったか・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
たしかに袋も容器の形も同じだから間違えやすいよね!
あたしも間違えちゃうかも・・・
なつおさん、とりあえず大丈夫みたいでホッとしました。
Commented at 2013-02-23 00:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsuo-comedor at 2013-02-24 12:04
じぇらままさん♪
(*_ _)♪(ーー;)袋がいけない。。。。、優しいのでじぇらままさん
そう言ってくださってる、というのがわかっておりますです、
ありがとうございます。しかし 駄目駄目なのは絶対あたしでして
そそっかしいのに、保管をちゃんとしてなかった。。。。
つい、冷蔵庫の同じドアポケットへ。。。(≧_≦)。

そうなんです(*´;ェ;`*) うぅ・・不幸中の幸いですよぉ
痛みもなかったようで、会社へ行くまで ずっと様子をみながら
ドキドキでしたぁ。

(。・ˇдˇ・。)あぁーいうパニック場面で喧嘩はよくないんですが
どうしてなんだか、互いに逆らう感じで。。。。
でも、若い時と違ってすぐ元のモードにもどりますね今は。
この日も、「んじゃぁ~行ってくるよぉ~」って 出勤して行った板に
「あいよ(。・ˇдˇ・。)」と 応えてました。
Commented by natsuo-comedor at 2013-02-24 12:08
meruさん♪
刺激もなかったようで、何事もなくすんだからよかったものの
この手違いは 本当にあっちゃーいけないことでした。
袋は別ものに入れて マジックで名前を書き入れ 場所も
別にうつしました(。・ˇдˇ・。)!!
by natsuo-comedor | 2013-02-22 08:08 | | Comments(5)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧