ホラーなカリフラワー

茹でて(」゜ロ゜)」びっくり!?


見て、このカリフラワーの 色っ!!



f0096569_79334.jpg

野菜直売所で見つけた 紫カリフラワー

茹でたら 鮮やかな紫になるんだろうという予想を思いっきり

裏切り、この色!?

何色と呼べばいいのだ? ゆで汁も真っ青に。。。。(゚Д゚)


でも、なんだか 似てない? なつおさんの頭に(≧▽≦)?




でっ、昨夜の晩御飯は冷蔵庫の残りもので。。。

先週鍋で使いそびれた らー麺の 麺2袋、使い残りの豚肉

それに野菜。。。


思いついたのは 「冷やし中華」。 寒いっ。




もちろん この不気味なカリフラワーも冷やし中華の面子。


さっ! できたぞぉ!!  どうだっ(≧▽≦)!?




















f0096569_7252063.jpg


やっぱり どこか不気味だ(ーー;)

カリフラワーだな、原因は。。。。 ホラーな皿になった。


でっ、冷やし中華のつゆをこれにだっくだく 入れると

ホラーなカリフラワーが




f0096569_7302097.jpg


うえぇぇぇーーーーー!! 変色っ====!!(ill゚д゚)


たまらなく ホラー(≧▽≦)。


まっずそ(≧▽≦)。(味は普通に カリフラワーなんだけどね)


ハロウィンには 大活躍できそうだけど、普通の食卓には

なんだか 不向きだよねぇ( ̄m ̄*)。


f0096569_7332144.jpg






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まろぽん at 2013-03-05 14:41 x
だははーーーーーっ(*≧∀≦)マジカーー!!!
リアルにホラー過ぎるーーーっ(*`ロ´ノ)ノ(笑)
食欲を減退させる色の№1って、青ですよね。。。
これはどう見ても紫ではなく、青いブロッコリーのような((( ;゚Д゚)))
いや~こんなブロッコリーが世の中にはあるんですね(笑)
冷やし中華になつおさんが入ってる♥
(って、この時期に冷やし中華のチョイスにもウケちゃいました(*≧∀≦))
にしても、あまりのホラーな青さにツボってしまって
お腹が痛いまろぽんです( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
Commented by まろぽん at 2013-03-05 14:44 x
あ、カリフラワーでしたね∑(゚ω゚ノ)ノ
あまりにホラー過ぎて、ブロッコリーを連発してしまいました(´-∀-`;)
Commented by ゆめママ at 2013-03-05 17:58 x
はじめまして。
勇気を出して初コメです!
なつおさんの大ファンで、いつも楽しく読ませていただいてます♪
それから、おいしそうなお料理も楽しみにしてます。
あと!房総ネタも!!(笑)
なかなか行けないのですが、我が家も房総好きなので。
これからも、なつおさんに会いに来ますね♪
Commented at 2013-03-05 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsuo-comedor at 2013-03-07 06:59
まろぽんさん♪
駄目ですよね、この青は!?でもこれは組み合わせ方が
悪かったんですかねぇ。。。。(≧▽≦)??
考えてみたら、茄子、 茄子だって青いっていうか紫
じゃないですか?なのに 決してホラーじゃない。これは調理
したときにツヤっと美しくなるからでえすかね(。・ˇдˇ・。)?
中だって白いし。。。。 きっとね、同じ色同士で組み合わせたら
ホラー感がなくなるかもですね、例えばその茄子とかで( ̄m ̄*)

ストーブの部屋で。。。冷やし中華。つけ麺ぐらいにすればよかった
んですよねぇ(≧▽≦)
いぃ~んですよぉ、ブロッコリーにも見えます。私もしょっ中
言い間違えます(*^皿^*)
Commented by natsuo-comedor at 2013-03-07 07:04
ゆめママさま♪
(*_ _)♪おはようございます、はじめましてFranです♪
ホラーな記事でしたので、勇気が倍の倍必要だったかと
おもいますが、ようこそおいでくださいました(*^_^*)+。:.゜+。:
房総ネタ、毎度ワンパターンなコースばかりで申し訳ないですが
ちょっとずつ変化加えながらがんばって ぷら~っとレポを
していきたいと思います(*_ _)♪
お返事や、こちらからの訪問が かなりのんびりとなってしまいますが
どうぞ いつでもお気軽にお寄りください(*^_^*)b♪♪
Commented by ququri_hime at 2013-03-16 17:04
衝撃的な色に思わずコメントしてしまいます(^-^)
はじめまして♪
なんとも使いにくそうな色のブロッコリー・・・でも挑戦してみたい!
って思っちゃいましたw
苗とかあればお庭に植えたいかもwww
Commented by natsuo-comedor at 2013-04-02 07:39
ququri_himeさん♪
はじめましてぇ(*_ _)♪、うっかりいただいたコメントに気づかず
いましたぁ(≧_≦)ごめんなさーい!!
ええ、ものすごい色合いですよねぇ(゚Д゚)、何度見ても
食欲がわかないものです(*´艸`)
おぉーチャレンジャーですね(≧▽≦)、って、お味はいたって
普通のカリフラワーでんですよね♪(ブロッコリーではなく
カリフラワーでございます(*_ _)♪)
あら、ququriさんはお庭があるんですね♪♪羨ましぉい♪
by natsuo-comedor | 2013-03-05 07:35 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧