惑わされ音♪

f0096569_7314799.jpg

テレビをつけていると たまーに、

音のでどころが、自分の家の方でなのか、テレビの中からなのか

「えっ!?うち??」   って、


惑わされてしまう。







テレビの中での音とわかると


「なんだよぉ、紛らわしぃ。。。ちっ!」 つい つぶやき、







インターホンなんかのときは












見てしまう、なつおさんのこと。











f0096569_7353220.jpg


だって、 あなた


昔は インターホンが鳴ろうもんなら


すっ飛んで行って、玄関ドアの前で

いばり吠えしてたじゃないのぉ。



無駄な音も 拾わない生活だねぇ( ̄m ̄*)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rera at 2013-03-21 09:07 x
ありますー!こないだもサスペンスだったかなー、携帯が鳴って
思わず自分の携帯探しちゃいましたもん。
ピンポンはコニーがテレビの中のピンポンでも吠えまくってますが
アメコったらそういうコ多いんですかねぇ・・・
なつおさんも手術前にはそうだったんですね。。。今は穏やかな暮らしですね。。。。だって吠えるコニー見てると キミ、ストレス溜まらね?って思っちゃうこともしばしばですもん・・・・しかしなつポン、読み逃げばっかでごめんなさい;;
Commented by よっこたん at 2013-03-21 09:42 x
おはようございます。
随分ご無沙汰しておりますが・・時々読み逃げを( ̄▽ ̄;)!!
3月16日なつおさん14歳のお誕生日おめでとうございました(*゚▽゚*)
人で言うと74歳位なんて凄いですよね~゚(゚´Д`゚)゚
体調にきを配りながら大変ですがまた一年間素晴らしい年でありますように願っております。。遅くなってm( __ __ )m
Commented by misobenz at 2013-03-21 10:03
出遅れてしまいまして~。。。なつおさんごめんなさい

14歳お誕生日おめでとうございます
我が家も2シニアを抱えてて、なつおさんののんびりゆっくりで
元気な姿にいつも励まされてます。
今年1年ものんびりゆっくり過ごして下さいね
素敵な14歳でありますように。。。

TVの音とかで「あれ どっち?」なぁんて事よくありますね~
でっ、わんこの反応見てどっちか確認したりね~(笑)
Commented by meru103 at 2013-03-21 15:28
うんうん、あるあるぅ~!
あたしの場合は特に救急車。
テレビ?本当に??って。
結構町内に救急車が来るので・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そっかぁ~、なつおさんはインターホンが鳴っても反応なし?
ある意味ストレスがないね(*^-^*)
メルくるが吠えるから誰か来たかわかるけど、
くるみは何にでも吠えるから、慌てて2階から下りて来ても
我が家には関係なかったりということが多々ありまつ(ーーllllll;)
Commented by まろぽん at 2013-03-22 17:19 x
ふふふ。。。
さすが親分だ( ̄+ー ̄)
なつおさんの若かりし頃に、
やっぱり瓜二つな麿でございます( ̄^ ̄)ゞ
えぇ・・・
いつだってピンポンには、ケンカ腰でふ(つД`)ノ
Commented by バニラママ at 2013-03-23 21:33 x
ある!ある‼ わたしも救急車ですΣΣ(・ω´・lll) ドキッ
我が家・・・目の前が大学病院です(汗;)
一日に何台も通るんですが~TVの音~♪ 超リアル。

なつおさん~平和だねぇ♥
Commented by natsuo-comedor at 2013-03-24 09:37
reraさん♪
携帯も音が二種類ですよね、着信とバイブと( ̄m ̄*)TVから
バイブ音したときは、あれ、本当紛らわしいですよね。
コニー君はまだまだ全然若いし、元気が吠え声にも出てそうですねぇ
んー、どうなんでしょうそうして吠えることも わんこには大事な
行動ですから、活発なほど健康ホルモンがでているような気がする
のですが。なつおさんなど平穏過ぎて、寝るしかない生活( ̄m ̄*)
って。。。。って感じです。
あぁ(゚Д゚)、全然読み逃げとか気にしないでくださいな(*_ _)
お気軽スタイルでいつでも覗いていってください(*^ー゚)b
Commented by natsuo-comedor at 2013-03-24 09:39
よっこたんさん♪
お祝いメッセありがとうでしたぁ(*_ _)♪
いえいえこちらこそだいぶ長くご無沙汰ですねぇ(*´∀`*)
ご家族お孫ちゃんたち皆様、明るく元気でお過ごしでしょうか♪
なつおさん、無事14歳でございます(´∀`*)♪
ホッとしながら、まだまだ一緒にがんばれるぞぉ~~な
気持ちに燃えております(*´艸`)♪♪
また私もお邪魔しますねぇ♪
Commented by natsuo-comedor at 2013-03-24 09:43
misobenzさん♪
ありがとうございます(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+
いえいえ、出遅れなどと全然気になさらずです、わたしこそ
なかなかお邪魔できませんですみません(´_`。)。
はい、寝込まず・ぼけずに 人間同様PPK=ぴんぴんコロリを
なつおさんも目指しております(。・ˇдˇ・。)!!
みそちゃんベン君も ふぉろー・なつおさんで どうぞ後について
きてくださいなぁ(*´∀`*)+。:.゜+。:.゜+

(≧▽≦)そうなんですかぁ、misobenzさんはふたりの反応をみて
TVからの音か現実音かを確認ですか。うちのなつおさんは音も
地震の揺れもまったく感知せずで(^_^;)頼れないです。
Commented by natsuo-comedor at 2013-03-24 09:46
meruさん♪
(≧▽≦)アハハハ、メルクルちゃんたちは音をキャッチするのも
かけていくのもとにかく速そうですもんねぇ。
でも、何かの時、ぜったいに役にたってくれる頼もしさが
あるじゃないですか(。・ˇдˇ・。)♡♥
なつおさんは、だーめーだなぁ。。。。(^_^;) たまに唸っても
洋服や買い物袋ですからねぇ、玄関に知らない人が覗いていても
その人スルーして 板さんが外にいないかなぁ?って。。。(^_^;)
一応Blackなので 人によっては気難しい顔したなつおさんが
にゅーってドアから出てくると 驚きはするんですがね(*´艸`)
Commented by natsuo-comedor at 2013-03-24 09:46
meruさん♪
(≧▽≦)アハハハ、メルクルちゃんたちは音をキャッチするのも
かけていくのもとにかく速そうですもんねぇ。
でも、何かの時、ぜったいに役にたってくれる頼もしさが
あるじゃないですか(。・ˇдˇ・。)♡♥
なつおさんは、だーめーだなぁ。。。。(^_^;) たまに唸っても
洋服や買い物袋ですからねぇ、玄関に知らない人が覗いていても
その人スルーして 板さんが外にいないかなぁ?って。。。(^_^;)
一応Blackなので 人によっては気難しい顔したなつおさんが
にゅーってドアから出てくると 驚きはするんですがね(*´艸`)
Commented by natsuo-comedor at 2013-03-24 09:53
まろぽんさん♪
喧嘩ぴんぽんなんですな(。・ˇдˇ・。)(≧▽≦)
数年後には、麿君 なつおさんみたいにじっとりねっとり粘着質な
目つきで何かつぶやいてそうな表情してりうのでしょうか(*´艸`)
まろぽん家の玄関からの廊下は ダッシュ運動できていい~です
ねぇ、うちは狭々すぎて(´_`。)あぁ~拾いお家が欲しいぃぃ♪
Commented by natsuo-comedor at 2013-03-24 09:59
バニラままさん♪
あらまっ(゚Д゚)そばに大学病院が♪ 病院にかかるときは助かり
ますねぇ、大きな病院って予約してあっても半日以上時間とられて
しまいますもんねぇ。
そうかぁ、でも(゚Д゚)救急車の音がよく入ってくるんですねぇ(´_`。)
なつおさんは かみなり、インターホン、地震 もうぜんぜん
関係ない世界です、平和ボケしないよう たまーの刺激も
大切と思い、襲ってます(*_ _)♪(*´艸`)
by natsuo-comedor | 2013-03-21 08:10 | | Comments(13)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧