一見、珍爪です。。。。

f0096569_7234338.jpg


一本だけ、巨大な枯木のような爪。


これが 最近、「角質化」が進み


こんな風に裂けたり、割れたり。。。。


爪切りが 更に 嫌いになる なつおさんであります。。。
(割れて痛みと出血が伴いました)






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2013-04-23 21:24
なつおさんの巨大爪は健在なのねん☆
1本だけなんて、ほんと不思議だねぇ~。
うんうん、爪切りはイヤだよね・・・
でも割れて出血も痛そう・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
メルくるも忙しくしてる間に伸びてて、
この前慌てて切りました。
ちなみにメルくるは最初の1切りだけプチ抵抗するけど、
あとはご褒美欲しさに切らせてくれます(*^ー゚)b
Commented by まろぽん at 2013-04-25 13:27 x
あらら。。。なつおさんの珍爪、割れてきたんですか(´・ω・`)??
出血まで・・・痛かろうに。゚(PД`q。)゚。
こればっかりは、どうしようもなさそうですし、
せめて痛みが少ないことを祈ってます(ノД`)シクシク
Commented by natsuo-comedor at 2013-04-25 22:58
meruさん♪
この老木の爪を見ていると、樹齢100年の年季を感じるんですが
あっ、そだ、 これは爪だった。。。と はたと。。。
なぜにこの一本だけなのか 不思議で仕方がありません。
切ると 割れてしまうぐらい もろくもなっているようで
ますます家ではケアできないんですよ(´_`。)。
ご褒美の威力ですねぇ(≧▽≦)♪♪ なつおさんも その手で
一度(老木以外のつめ)試してみようかしら(*´艸`)
Commented by natsuo-comedor at 2013-04-25 23:00
まろぽんさん♪
板さんが、爪を切りに病院へ連れて行ってくれたんですが
処置室から いつもは聞こえてこない 辛い鳴き声がずっとして
たそうです(゜´Д`゜)
はい、また病院嫌いに拍車がかかりました(^_^;)
年をとっても爪ってしっかりのびますよねぇ(´_`。)、すこーしでも
そういうの 遅くなればいいのにって思うんですが。。。。
Commented by ラテ at 2013-04-27 04:27 x
こんにちは♪2度目の書き込みです!!
先日うちの子も爪切りしました!(私が切りました)ダッコされて何されてるのかも分からぬ間に終わりました(^_^)v
ちょっとご質問なのですが、後ろ足にも親指みたいのありますか?あれは前足だけなのでしょうか?
Commented by natsuo-comedor at 2013-04-29 15:41
ラテさん(*´∀`*)♪
どうも(*_ _)♪ありがとうございます♪
本犬が気づかぬうちに爪切りが完了できるのって理想ですねぇ♪
うちは、もう嫌がって嫌がって、おまけにこちらは脇の下に汗を
だくだくかいてしまうし、時には爪から出血。。。故に 数年前から
通院も多かったので病院で切ってもらっています。
親指みたいな とは、狼爪のことですかね(゚Д゚)。
それだったら前足だけだとおもいますよ(゚Д゚)
※レスが遅くなりすみませんでした(´_`。)
by natsuo-comedor | 2013-04-23 18:27 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧