GW明けは 働く気がしない。。。

f0096569_7112944.jpg

おしさしぶりでございます(*_ _)♪


GW、やっぱり長野でした♪


あったま ぼっさぼさだけど、ぷらりと 元善光寺へ
(なつおさんは参拝できないので、途中まで。)




f0096569_7175312.jpg

結構、人が来ているなぁ~(゚Д゚)  と、思ったら

そうだ、お花まつりだったんだぁ♪


甘茶をお釈迦様に(*´∀`*)♪ かける、かける♪


f0096569_7214180.jpg

どういうものか知っているけど、書いてあると

声をだして読んでしまう( ̄m ̄*)、読んで、また かける(≧▽≦)♪



さて、今回のGWは兄貴&姉貴たちも 合流。


持ってきてくれたマレーシア土産のチョコに 声があがる。。。



f0096569_7282636.jpg

箱は 普通に マレーシア・ムード 発しておりますが、



箱Open
















f0096569_7301054.jpg

えっ?、袋ぉっ? 

ちょこが並んでるんじゃないんだ?? 

箱のサイズとは 無関係な、この袋。。。。







袋Open



















f0096569_825545.jpg


(≧▽≦)ひでぇ~~~+。:.゜+。:.゜+



もう、爆笑でした。


でも、これはまだ「マシ」だったんだそうな。


兄貴達が試しに家で食べた箱は チョコのサイズももっとバラバラで

小さなチョコボールサイズのものまで混入してたとか。。。




味も。。。( ̄m ̄*)ぷっ。。。で、


ある意味、ひたすら 面白い お土産でございました(*_ _)♪





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まろぽん at 2013-05-08 10:50 x
長野へ行かれてたんですね(*´ω`*)♪
そしてそしてー!!
ののさまだぁ~(*‘∀‘)♪ (ののさま=お釈迦様)
あくあが仏教の幼稚園で、年長さんになると市民ホールで開かれる『花まつり』に全員(親も)行ったんですよ( *´艸`)
そうそう、甘茶をかけることもしました♪
天と地を指すお釈迦様がとっても懐かしくて、なんか色々思い出して涙出そうでした( ;∀;)(とても楽しい時代だったので・・・あ、今も楽しいですけど(笑))
なつおさんも元気そうでよかった(*´ω`*)❤
満喫してる感が、お顔に出てます♪
え??マレーシアのチョコ・・・ボールというかなんというか、、、面白いですね(;^ω^)味がとっても気になります(笑)
Commented by latte-cafelatte at 2013-05-08 15:01
フランさんなつおさん、お帰りなさい♪
連休はエンジョイできましたか??
今年はラテちゃんがまだ出られないので遠出はしませんでした!
外国のチョコレートは当たり外れはげしいですよね!
いただいたチョコはある意味当たりですね!
Commented by natsuo-comedor at 2013-05-09 07:03
まろぽんさん♪
(*_ _)♪はい、年末年始、夏期休暇、大型連休は長野へGOと
決まっている我が家、今回は 「行ってまいります」と 出発前に
ご報告するのですが、 余裕がなくできませんでした( ̄m ̄*)

おぉ~、あくあぼっちゃまも のの様に甘茶かけかけの 体験あり
なんですかぁ~(≧▽≦)♪ のの様のポーズ、真似してませんでした
かぁ~(*´艸`)? 天上天下唯我独尊、久々に思い出しました♪

頭はぼさぼさ、体はしっかり目に刈り上げたので まんまガリガリ君で
パッと見、なんの犬種かわからない姿でしたが( ̄m ̄*)、ずっと
元気いっぱいで過ごしてました。

にしても、なんともお粗末なチョコ土産ですよねぇ( ̄m ̄*)
思わず、手作りかいっ!? って、突っ込みたくなるような。
これほどまでにクオリティーの低いのもねぇ(゚Д゚)。。。。
比較にならないぐらいだけど、日本はつくづく 何をとっても ちゃんと
してますよねぇ、って 改 関心した瞬間でもありました。
Commented by natsuo-comedor at 2013-05-09 07:06
ラテままさん♪
ただいまでございました(*_ _)♪
家族わんちゃんがいると、そのこに合わせてお出かけをするように
なりますもんね(*´∀`*)♪ 最初のおでかけも プランを練るだけでも
わくわくじゃないですか(*^皿^*)?
いっぱい楽しんでくださいねぇ、これから♪
うちは、労わりながら なつおさんの体力ペースで 地味ぃ~に
関東エリア(ほぼ千葉方面ですが)ぷらり、ぷらりです♪
by natsuo-comedor | 2013-05-07 08:10 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧