タイフェスタ2013♪ 初チャレンジは。。。

f0096569_771029.jpg

あいにくの雨だったけど、どうしても初日がよくて

気乗り半減の板さんと二人で、今年もタイフェスへ♪


お馴染みのお店のテントが並んでおりました♪



f0096569_77278.jpg

ポツポツ雨だったり、ザザザっーの降りに変わったり、

それでも、来てたのよねぇ(゚Д゚) 天気なんか関係ない(≧▽≦)

強い人気を今年も感じたのであります(。・ˇдˇ・。)。




f0096569_781371.jpg

マライラーメン☝と、鳥のバーベキュー☟、タイ焼きそば☟
(各500円)食べました♪
今年は揚げバナナ☟に行列ができてましたねぇ♪
並ぶのが嫌だったので、揚げバナナは来年チャレンジ♪
f0096569_782730.jpg




トムヤム・ラーメンと(500円)☟、豚の串焼きサテ(200円)♪
すっかりお腹が満たされて、あとは。。。。デザートでしょうか(*^皿^*)♪
f0096569_785567.jpg


思い切って、初・チャレンジの カット・ドリアン購入♪☝


そして、匂いを放つ屋台の横で 板さんに傘をさしてもらいながら


ドリアンを一口。。。。。



んーーーーー、目を閉じて ゆっくりじっくり 何度も味を調べる。



おぉー、これは


マスカット味だっ(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+




と、感じるのは あたしだけ(*´ω`*)?




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by jimiko13 at 2013-05-13 21:21
Franさん こんばんは~

ドリアンはマスカット味だったんですか…
そっかぁ 私はまだ未経験です(・・;)

TVで大阪のタイ料理のお店を紹介していたので
近いうちに行く予定をしています。
Commented by meru103 at 2013-05-13 22:55
今年もタイフェスタが開催されたんだねぇ~。
お天気は残念だったけど、いろんな屋台を覗くのって楽しいね(*^-^*)
おっ!ドリアン食べたんだぁ~!
あたしは未だに未経験・・・
マスカット・・・って聞いたら食べてみたくなりました ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by latte-cafelatte at 2013-05-14 02:29
フランさーん私も行きましたよ♪
ドリアンには手を出せませんでした!無難にマンゴー食べましたよ(о´∀`о)

雨凄かったですけど人も沢山いましたね(^^)

夫婦水入らず、ラブラブな休日でしたね♪
Commented by まろぽん at 2013-05-14 09:57 x
今年も魅惑の屋台たちが軒を連ねるタイフェスタ♪
いいな~♪いいな~♪と、東北でヨダレを垂らしながら
記事を拝見させていただいている、まろぽんです(゚¬゚*)ジュルル…
目玉焼きですら美味しそうですもん(笑)
スパイシーな香りが漂ってきそうなFranさんの記事に、毎度関心
しちゃいます( *´艸`)♪
へぇ!ドリアンってマスカット的なお味なんですね( ゚д゚)ホゥ
きちんと匂いも嗅いだことがないので、まずはどれほど臭いのかを堪能(?)したいまろぽんです( ̄m ̄*)(←ドMな発言ですね。。。)
Commented by natsuo-comedor at 2013-05-15 06:38
jimikoさん♪
不思議なフルーツです、ドリアンって。口の中に入れると匂い、
あの臭さが気にならなくなる?感じなくなるんですねぇ、
それに上品な甘みとマスカットの味がどこからともなく。。。ですよ。
しかし、帰りの車と冷蔵庫は 腐った靴下かなんかの匂いが
充満してました(≧▽≦)。
タイフェスは大阪でも確か開催されてますよぉ~。代々木のこの
タイフェスへは大阪のお店がなん店舗も出ておりました♪

jimikoさんの行くタイのお店、楽しみですねぇヽ(*´∀`*)♪
Commented by natsuo-comedor at 2013-05-15 06:41
meruさん♪
タイフェスが楽しみで、仕事もがんばってこなせていた週でした♪
あいにくなお天気だったけど、こんな天気でもたくさんの人が
変わらず集まる。。。それだけタイ料理ってみんな好きなんですねぇ♪
ドリアンは、以前から。。。近づきたくて近づけず。。。だったので
今回のチャレンジは大きな勇気(≧▽≦)。 美味しかったです♪♪
Commented by natsuo-comedor at 2013-05-15 06:48
ラテママさん♪
マンゴーは箱買いしている人がたぁ~くさんいましたよねぇ(゚Д゚)♪
マンゴーは 実はちょっと苦手なのです、見た目美味しそうなんですが
ダイナミックな香りと甘さがなんとなく 舌にあわなくて(^_^;)
その横で匂いを放つ、ドリアンが気になり、気になり( ̄m ̄*)
食べました♪ 板さんは一口も食べずでしたよ(。・ˇдˇ・。)
夫婦水入らずでしたねぇ、喧嘩もせず(珍しく) 楽しい一日でした♪
Commented by natsuo-comedor at 2013-05-15 06:53
まろぽんさん♪
行きましたねぇーーー(≧▽≦)♪♪ 毎年何か一つは食べたことのない
ものにチャレンジするんですが(確か去年は、タイのソーセージ)
今年はドリアン♪かなり、勇気の選択。しかし、意外な爽やかさに
感動~ぉ♪ でした( ̄m ̄*)
次回(来年ですね)は、揚げバナナです(*_ _)♪
まろぽんさん地方にも美味しいタイ料理のお店がいくつも
ありそうですよねぇ、おしゃれなお店が本当多いですもんね
各国のお店も探せばちゃんとありそう♪
次はブラジルフェスタでしょうか、国をあちこちまわりたいと
思っておりますです(*´∀`*)
by natsuo-comedor | 2013-05-13 07:31 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧