なつおさん同伴で特上鰻をいただきました(*_ _)♪

f0096569_1226591.jpg

前回の続き、

再び テクテク歩き出すとすぐに美味しそうな瓜が並ぶ

お漬物屋さん、そして目的地の建物の頭が見えてきます♪


そう


思い立って、出かけて行ったのは


千葉の成田山新勝寺(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+

f0096569_1252649.jpg


f0096569_1253336.jpg





f0096569_12291710.jpg

敷地内へ なつおさんもOKらしいのだけど

上まで上がるのは大変なので、門のところで待っていてもらい

板さんと交代で参拝♪


f0096569_12315844.jpg

ちょうどこのタイミングで、ものすごい 舞踊のおばちゃまの集合(゚Д゚)
なにが、これから起きるんだ(゚Д゚)!? 
だったけど、始まるまで長そうなので、写真だけ撮って 戻りました( ̄m ̄*)


さぁ、パワースポットで きりっと心も身体も(?)引き締まったような
気分になった後は、


腹ペコ。。。。




気になるのは、行きに収集した 鰻の焼ける香り。。。。



あるお店の前で、「食べたいよなぁ。。。。」と、ひもじく呟いていると




「わんちゃんもいいですよぉ~♪」の 声!+。:.゜+。:



思わず


「えぇー、大丈夫なんですかっ?!」と、驚く(゚Д゚)+。:.゜+。:.


なんと、奥の個室を用意してくれるというではないか(≧▽≦)!



f0096569_12502035.jpg

部屋の準備を待つ☝


軟骨号もちゃんと 店内で預かってくれ、

用意された部屋へ案内されて、ついていくと。。。。







f0096569_12511784.jpg

超・レトロォ~~(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
お座敷にテーブルの奥の間♪ な~つかしぃぃ~この雰囲気ぃ♪

なつおさんが 意外に溶け込んでいるというのか(*´艸`)

こういうのって、嬉しいなぁ~(≧▽≦)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

まるまる貸切だねぇ♪



でっ、



f0096569_12573719.jpg


こんな風に お行儀よく 料理が運ばれてくるのを待ちます♪

お店の方もとても感じが良くて、部屋が暑かったらエアコンを回してくださいって
声を掛けてくれ、なつおさんが ちゃんと静かにしていられるんで
褒めてくれました(*_ _)♪ドモデス♪



f0096569_12592666.jpg

注文したのは うな重の 特上♪


f0096569_130462.jpg

もう14歳の爺ちゃんなんで、ちょこっとだけなら。。。と、

私の鰻を なつおさんも ちょこっとだけ。


犬生初の、鰻だったねぇ。





f0096569_1334919.jpg

お店の女将さんでしょうか(左の方)、声を掛けてくれて 本当に
ありがとうございました(*_ _)♪
格別美味しい うな重でした♪ 



満足♪ 満足♪




ご機嫌で、お土産を買い(ビーナッツ最中やアイス等)

パーキングまでの戻り道も いろんなお店を覗いたり

パシャリ、パシャリ撮影。。。☟♪



f0096569_13142595.jpg




f0096569_1320927.jpg



f0096569_13175035.jpg


また、ぷらぁ~り


行ってみたいねぇ(*´∀`*)+。:.゜+。:.゜+



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2013-05-16 23:12
成田山までお出かけだったんだぁ~。
あたしもパワーをもらいたいでつ☆
以前にお友達もワンコ連れで成田山の鰻を食べてました。
お店の名前は覚えてないけど、たぶん同じお店かも・・・
なつおさんと一緒に鰻を味わえて嬉しいね(*^-^*)
あたしも食べたぁ~い♪
Commented by latte-cafelatte at 2013-05-17 01:55
なつおさん、お座敷でも板さんの上なんですね♪素敵!ですね(*´ω`*)

ラテちゃん日曜日に3回目の注射行ってその後狂犬病その後フィラリアで、やっとお散歩出来ます!先がまだ遠井です(。>д<)
Commented by まろぽん at 2013-05-17 14:35 x
成田山ですか♪
まろぽんのいとこが住んでいて、小さいころに一度行ったことがあります(*≧∀≦)!(残念ながら、全然記憶にないのですが。。。)
インド人のリアル人形(ですよね(´-∀-`;)??)となつおさんのコラボがとっても可愛くて、鼻水飛ばして爆笑してしまいました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、!!!
それにしても、鰻屋さん(和食屋さん)なのにワンコOKって凄いですね(*`ロ´ノ)ノ!
和室にテーブルのなんともレトロな組み合わせもまた素敵で(*´ェ`*)ポッ♥
なつおさんも鰻を堪能したのね♪
いいと思う♪いいと思う♪まろぽんも(妄想で)分けてあげてましたよ~(笑)
とても楽しい休日を過ごされましたね(o´・∀・`o)!
なつおさんも鰻パワーで元気ハツラツゥ~!ですね( ´∀`)bグッ!
Commented by natsuo-comedor at 2013-05-20 06:56
meruさん♪
今月は板さん、来月はわたしがパワースポットが特に吉なんだそうで
でかけてみてます(*^ー゚)b
あら(゚Д゚)meruさんのお友達もですか(≧▽≦)?
うんうん、きっと同じお店かもぉ~♪
なかなか無いですよね、こういうお店でわんこOKってのは♪
Cafeよりも、なつおさん落ち着けて なにより、溶け込んで
おりました( ̄m ̄*)
Commented by natsuo-comedor at 2013-05-20 06:59
ラテままさん♪
お出かけは、もうすぐそこですよ(*^ー゚)b♪
楽しみな分、待ち遠しくて仕方ないですねぇ♪ 夏場の
暑さ対策も今から取り組めばバッチリですしね(*^皿^*)b
なつおさんは、ひたすらに刈込をして 熱を溜め込まない作戦です♪
Commented by natsuo-comedor at 2013-05-20 07:08
まろぽんさん♪
わたしも大阪だかどこだか、春日大社ってのに子供の頃行って
いたのだけど、ものすごい人出だったことと、初詣で寒かったことが
ちらりと記憶にあるだけ。。。ってのがありますねぇ。あまり幼い時や
関心がないときに出かけて行った場所って、思い出せませんよね。
畳に洋テーブル、面白いですよねぇ。時間がお昼を過ぎていたので
貸切となったのもありがたかったです♪
(*´艸`)妄想で。。。ありがとう、ございます(≧▽≦)♪
元気パワーがですね、贅沢パワーなにってしまいまして(^_^;)
いつもの手作りご飯を拒むようになって数日苦労しましたぁ。
まったくもう。。。。(´_`。)でしたぁ。
by natsuo-comedor | 2013-05-16 13:26 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧