ねっ、だから食べちゃうんですよ。。。

f0096569_763533.jpg

来ましたぁ、兄貴便♪

今回は なつおさん大好物 かつお一本

ホンビノス貝、鯵、鮪のブロック大。




f0096569_7124338.jpg

早速、鰹をタタキで頂く♪  鮮度◎で、さっぱり爽やか♪


f0096569_7153611.jpg

初めてのホンビノス(゚Д゚)コレカァー。

酒蒸しにしバターをポン♪ 実が大きくて予想外に貝の味がして

旨いっ!! 出汁もたっぷり。。。。♪ これは癖になります♪





話は ゴロリと変わって


先日 らーめんを食べに 品達へ。


いつの間にか(知らなかったぁ)、蒙古タンメン中本のお店が入っていて

大喜び♪ でっ、「北極」にチャレンジしたかったのだけど

初めて来店のお客のいきなりの注文はどうやらNGらしい。


でも、レディースセットの方に 「半北極」のセットがあって

これはそういう注意が付いていない。 よし、これだ!と注文。


f0096569_7253861.jpg

レディースセットの半北極+。:.゜+。:.゜+ 580円♪


f0096569_7262155.jpg

なるほどぉ~(≧_≦)辛っ!! 
辛いというか、痛っ!!だね(≧▽≦)


楽しく完食でございました(*_ _)♪充実ぅ~♪


そして、その後に。。。。 隣にある








なんつっ亭で







f0096569_7281728.jpg

もう一杯(^_^;)


濃厚にマイルドに 〆ました(*_ _)♪



痩せる気が全然しないのである(^_^;)。。。。アタリマエカ




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まろぽん at 2013-05-17 14:46 x
久々の兄貴便だぁ~~~ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
かつお一本(*`ロ´ノ)ノ!!なつおさんへの愛が感じられますね♥
ホンビノス???あさりみたいな感じでしょうか??貝好きには堪りませんね(*'д`*)オイシソウ・・
おっと!!これまた久々の美味しそうなラーメン画像(゚¬゚*)ジュルル…
なんで北極なんでしょう。。。にしても、辛そうですね!
えっ!?!?
ラーメンの〆にラーメン(笑)!?!?
かつては似たようなこともしてきたんですが、今となっては胃もたれ三昧で。。。
いや~、絶対Franさんって痩せの大食いですよね(笑)
まろぽんは最近、デブの少食になってきましたよ・・・(´-∀-`;)
Commented at 2013-05-17 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きらり at 2013-05-18 10:00 x
ラーメンのはしごか~
美味しいものを美味しい美味しいっていっぱい食べるFranさんいいな~♪
だからFranさんがレポしてくれてるものは全部食べたくなります。

↑痩せの大食い デブの小食 朝から大笑いさせていただきました。
Commented by natsuo-comedor at 2013-05-19 21:58
まろぽんさん♪
(*_ _)ありがたやぁ~の兄貴便、一本鰹は なつおさんも
待ちきれなかったようで(*´艸`)、たくさん切ってもらってましたが
そのあと。。。ドライフードの普通ご飯を食べなくなってしまいましたぁ。
贅沢はいかんですねぇ(´_`。)
ホンビノス貝は北米の方から来た貝らしいですねぇ、自然繁殖
しちゃったようです。ハマグリほど大きくて食べごたえありますよ♪
もし見かけたら、是非買って食べてみてください(*^皿^*)

この中本の北極らーめんは有名なんです。わたしも何故に「北極?」
って、だってものすごい激辛で、口から火って感じなんですから。
初来店者は注文ができないほどの辛さ、半丼で味わってきました♪
すすると咳き込みますよ(≧▽≦)。口の周りは真っ赤に炎症しますし。
でも行列もできてて、店内満員、この北極をサラリーマンがどかっと
食してる姿は、ちょっと格好いいんです( ̄m ̄*)。
(≧▽≦)いえいえ、わたし全然「痩せ」じゃないですからね、デブの
まんま大飯喰らいでございますって(≧▽≦)ブワッハッハ。
体には、まろぽんさんのように 少食がVeryぐーなのです(*^ー゚)b
Commented by natsuo-comedor at 2013-05-19 22:07
きらりさん♪
きらりさんのように、優雅でおっされぇ~なお食事レポが無いのに
見ていただけてるのは(*´艸`)とても嬉しいです(*_ _)♪
初らーめんのはしごでしたが、誤算があって、かなり辛くなって
しまいました。なんつっ亭さんは、注文してから結構待つんですね、
そのあいだに、まだ隙間があるとおもった胃が。。。膨れてしまい
ました(^_^;)、でっ、残さないようにと必死になって味を楽しめ
ませんでした。 若くないのでもうできないですね(´_`。)
Commented by latte-cafelatte at 2013-05-20 13:07
ラーメンのはしご、した事ないです!蒙古タンメン実家の近くに出来た時一日中行列だったので、いつか行ってみたいと思ってたのですが、チョー辛いんですってね!ってか辛そうですね^^;極度に辛いの食べると私、鼻水が止まらなくなるんです!!フランさん凄いですね^^
かつお一本!!あ〜美味しそう☆
Commented by natsuo-comedor at 2013-05-20 19:09
ラテままさん(*^_^*)
実家のご近所に蒙古タンメンのお店がぁぁぁ(゚Д゚)、あーっ
そりゃたまりません、私なら実家へ顔を出すたびに 一杯
食べてくるねぇ~(≧▽≦)って、もうそのうちお尻が切れてしまう
ぐらい行ってしまいますよ。
北極は12辛ですって、普通の辛いのは9辛だそうですが9辛も
かなりのレベルではないかと思います。
もうね、スープがねドロッどろよ(≧▽≦)♪
セットに付いているマーボ豆腐が 餅みたいな粘りがあって
笑えました(*_ _)♪ 機会がありましたら、スイーツハシゴとか
寿司はしごとか 楽しんでみてください(でっ、レポってくださいなぁ)
かつお、美味かったっす(*^ー゚)b
by natsuo-comedor | 2013-05-17 07:30 | | Comments(7)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧