今回の釣果♪

f0096569_728268.jpg

昨日の板さんの釣果は


イカ 15杯 と、鯖 1匹♪


ほぼ不眠で釣りに行って、どっぷりお疲れ気味なので

(珍しく)あたしが イカを 解体。 通常一度に10数匹も 解体する

ことなんてないので、かなり集中してやってたら


傍らで じぃーっと 熱心な視線を送っている なつおさんがいた。


残念ながら、鮪でも鰹でもないので 食べさせてあげられない。



と、言っても 理解できない なつおさん( ̄m ̄*)。









f0096569_7341236.jpg

今日、明日が 甘み増して食べごろです(*^ー゚)b






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by バニラママ at 2013-05-20 09:28 x
板さん~♫ 凄いねぇ~( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ
イカが!大漁じゃん♥
15杯・・・汗;;  Franさん♪お疲れ様でした((。´・ω・)。´_ _))ペコ
今晩辺りは、イカそうめんでしょうか?

なつおさん・・・残念でしたねっ(lll ̄□ ̄)ガーン!!
Commented by latte-cafelatte at 2013-05-20 12:41
いか!!鯖!!どちらもなつおさんのお口には入らないですね!お隣でお座りして待ってるなんて、本当にお利口さんですね!
もらいたいってw ワンコって全身でアピールしてきますよね!かわいい^^
Commented by ゆめママ at 2013-05-20 16:39 x
いか~!!
絶対おいしいですよね~(≧▽≦)

キッチンで熱い視線を送るなつおさん♪
ゆめも同じことしますよ!
かわいくてあげたくなっちゃうけど、ダメなものはダメなんだよねぇ・・・。
って言っても、ず~っと張り付いてます。
Commented by jimiko13 at 2013-05-20 21:07
Franさん こんばんは~

おぉ~ 大漁ですねぇ~
私も「もらいたい」 わ(笑)
なつおさん我慢できました?
Commented by meru103 at 2013-05-20 23:14
おおーっ♪
イカ15杯とは板さんすごいっ!!
これで3つ目もGooだねん(*^ー゚)b
Franさんもイカの解体、お疲れしゃん☆
あたしは未だに未経験・・・(*'-'*)エヘヘ
Commented by natsuo-comedor at 2013-05-21 23:21
バニラままさん♪
イカ釣りが一番好きな板さん、ご機嫌で帰って参りました。
釣れないときは、本当に釣果無しになることも以前はありました
からねぇ(´_`。)。
いつもは手伝わないんですが、この日はかなりおつかれの様子
だったので、熟練主婦(??)のサポートです( ̄m ̄*)
はい、連日いかそうめんで 高カロリー夕食でございます♪
Commented by natsuo-comedor at 2013-05-21 23:23
ラテままさん♪
なぁんと、鯖は なつおさん用なですよ♪ いっしょに釣っていた
他のひとは鯖は海に戻してしまうんだそうですが、板さんは
なつおさんのご飯にって必ず持ち帰るんです(´∀`)
今日は、鯖でご飯を作ってもらってました(*^皿^*)
なつおさん、じいちゃんなもので アピールがとても物静かに
なったものの、諦めないんです(*´艸`)
Commented by natsuo-comedor at 2013-05-21 23:25
ゆめままさん♪
イカは残念ながら。。。。ですよね、せっかくたくさん釣れても。
なつおさんには 今日、鯖でご飯でしたよ♪
ゆめちゃんも、貰いたいビームをずっと贈りつづけるんですな?
つい、あげたくなっちゃいますねぇ♪
Commented by natsuo-comedor at 2013-05-21 23:28
jimikoさん♪
イカもシーズン終わりとかなんとか言ってた割には 板さんに
しちゃー大漁でございました(*_ _)♪
イカの刺身、そうめん、煮イカ等々楽しみ明日は天ぷらですね♪
こんなにたくさん イカを開いたので アレルギーで指が痒くて
痒くて難儀でした(´_`。)
食べるだけが一番です(*´艸`)
Commented by natsuo-comedor at 2013-05-21 23:32
meruさん♪
久々のイカ釣りに、大漁でしたねぇ♪
やたらデカかったり、時期的に味はそこそこって感じでしたが
それでも、やぱり イカは旨いっ!!
解体は、今回特別。もう次からは食べるだけに徹します( ̄m ̄*)
by natsuo-comedor | 2013-05-20 07:35 | | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧