新潟アルバム③~@魚のアメ横 海を見ながら食べるのがオススメ♪~

f0096569_71124.jpg

はい、食料調達はここ   寺泊魚のアメ横♪」


f0096569_73511.jpg


f0096569_741614.jpg

地元で捕れた魚達が、だだーんと♪ 

箱単位で売っていて、お土産パックもある(*´皿`*)♪




f0096569_76567.jpg

うちは 焼き魚(赤魚 600円)と お惣菜屋さんで
値下げになった巻き寿司などを手に入れる♪
(なんだ、かんだで到着が遅れ、閉店前だったので)




んで、魚アメ横の駐車場の反対側の砂浜へ移動♪



遅いランチを頂きました♪



f0096569_712750.jpg

ほぼ、焼き魚1匹たいらげた なつおさん。。。(^_^;)


たまに頭上を飛行する 鳶も


あまりの隙のなさに 近寄ってもこなかったなぁ。。。( ̄m ̄*)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まろぽん at 2013-05-30 15:41 x
魚のアメ横、素敵~(*≧∀≦)!!!
焼きたての魚があるんですねぇ∑(゚ω゚ノ)ノ メズラシイ・・・
なつおさん、焼き魚美味しかったんだね♪カルシウムなどもしっかり摂取できたね( ´∀`)bグッ
お!?もしや、鰈のから揚げではありませんか!?!?
まろぽんも大好物で、見つけたら必ずゲットンする一品です♥
巻き寿司も美味しそう(゚¬゚*)
お外で食べるのは一段と美味しく感じますよね♪
にしても、魚のアメ横、最高ーーー!!
あ、行ったことないんですがね(´-∀-`;)
Commented by meru103 at 2013-05-30 17:51
おおーっ!カニ♪カニ♪カニさ~ん♪
美味しそうなお魚も♪(≧∀≦)♪
日本海も海の幸が豊富で美味しいからいいねぇ~☆
串にさした焼き魚も美味しそぅ~♪
更に砂浜で食べたら美味しに決まってるよね(*^ー゚)b
いいなぁ~、我が家もそんな旅がしたいなぁ~♪
Commented by latte-cafelatte at 2013-05-31 13:54
こんにちは!
おいしそうなのいっぱい♪赤魚の串焼き??初めてみました!
お魚の市場ってそそられますよね!
市場行ったらたべあるいちゃいますよね!
なつおさんもおさかなたべたんですね^^嬉しそうなお顔してますね!羨ましい☆
Commented by natsuo-comedor at 2013-06-01 08:09
まろぽんさん♪
串で焼き魚とか、定番のイカ、あと画像はあるんだけど載せなかった
ちょっとグロイだろーな あなご焼きもありましたよぉ。あなごは
口から串をぶっ刺してあって、真っ黒、なんだか漢方薬の蛇みたいな
乾燥した感じで( ̄m ̄*)味はきっとGooなんでしょうけど、食べてる
図が。。。って。 まろぽんさんも 鰈のフライ好きなんだぁ(≧▽≦)♪
1枚120円でしたよぉ、確か♪お安いっ!。なつおさんは赤魚をほぼ
食べてしまったので、鰈までは上げませんでした( ̄m ̄*)
あぁ~まろぽん家の 魚アメ横レポが見てみたくなっちゃいます~
(≧▽≦)♪ あくあぼ坊ちゃんがカニ味噌汁を楽しんでいる図とか
勝手に浮かびます(*´艸`)
Commented by natsuo-comedor at 2013-06-01 08:12
meruさん♪
1日ここで何かを調達して、海を眺めながら 食べる。。。。ってのも
いぃ~なぁ~って。魚が安く買えるのもすごく魅力ですねぇ♪
日帰りだったらドンと仕入れようと思ったんだけど 気まま旅で
帰りが何時になるやらだったので やめました。
なつおさん、塩分取り除いたつもりでも この日結構とってしまった
かなぁ。。。って、絶好調に食べてましたから(^_^;)
そんで、その夜車の中で おもらしだったんです。。。(*´;ェ;`*) うぅ・・
Commented by natsuo-comedor at 2013-06-01 08:18
ラテままさん♪
本当は、人用の食べ物はあげないことが大事なんですがねぇ
特に塩分はNG。 でも、今日は特別ね(*ゝω・*)って、板さんが
一生懸命塩が振られた部分と骨を取り除き、食べさせてあげて
ました。もうすごいスピードで飲み込んでましたねぇ(*´艸`)

で、珍しく食欲が出ていたので がっつきが激しく
行儀が悪いと 板さんに怒られてもいたんです、なつおさん(*´艸`)
by natsuo-comedor | 2013-05-30 07:17 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧