新潟アルバムLast偏 ~キッチン用品と背脂らーめん♪~

車中泊は 道の駅ふるさと村の駐車場に車を停めて。
(遅めの晩御飯は新潟市内のファミレスで済ます)

翌朝は4時に起床、早朝釣りをするんで また海へ♪


f0096569_972493.jpg

マリンピア日本海付近の海岸で、

f0096569_993683.jpg

なつおさん、朝散歩♪


でっ、前日から さっぱり釣果がない 板さん。。。


とうとう 



f0096569_9102018.jpg

ワカメ狩りに変更。 地元のひとが 長い棒に鎌を取り付けて
収穫にやってきてたのを、板さんも真似る( ̄m ̄*)。
☝は釣りをしていたおじさんに 貰った メカブ(家で加熱調理☝)





でっ、今度は海から離れて 田んぼを目指す。

目的は ここ、燕市にある

Stock Busters(゚Д゚)

燕市はステンレス加工製品で超有名なのだそうだ(゚Д゚)

でっ、アウトレットでかなりお得価格でキッチン用品がゲッツできるってんで

行ってきました(*_ _)♪

(思ったよりはだいぶ小規模だったなぁ)

でも、ひとつひとつ手に取りじっくり見てまわったので

1時間近く長居したかも( ̄m ̄*)



f0096569_13182913.jpg



f0096569_928682.jpg

包丁(3800円を☛1000円で)ステンレスボトル(1890円を☛300円)、
まな板、肉たたき等々を購入♪(☝さつま揚げはアメ横で買ったもの♪)




本当は燕市なので、燕系らーめんってのを 楽しみたかったんだけど
もうだいぶウロウロしたので 地元の人が行くお店を諦め

北陸自動車道の栄PAで 背脂らーめん(≧▽≦)♪♪+。:.゜+。:.゜+

f0096569_9351528.jpg

はぁ~~、生き返るぅぅぅぅ~♪♪

背脂って言ったって、これ 全然ギトギトじゃないの(゚Д゚)♪

レンゲで脂だけすくって。。。。。味わったりね( ̄m ̄*)♪



はぁ~、いかん。。。また 欲してきた(^_^;)



という、今回の新潟ぷらり旅♪



f0096569_940545.jpg

帰りも渋滞に度々あいながら、こんな景色も見れた♪


と、いう長々な新潟ドラレポ、

お付き合いありがとうございました(*´皿`*)(*_ _)♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ゆめママ at 2013-06-01 21:36 x
気ままな新潟旅行、私も楽しませていただきました♪
なつおさんも、おいしいモノいっぱい食べられて良かったね!
なんか、私も日本海見に行きたくなっちゃったな~(^0^)
Commented at 2013-06-01 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsuo-comedor at 2013-06-02 09:04
ゆめままさん♪
気まま過ぎると、いろんな場所に行き損ねちゃいますね。
ちゃんと調べてぐるっと回らないともったいないかも(^_^;)
板さんの 釣れない釣り、これに結構時間をかけてます(。・ˇдˇ・。)
モッタイナイ。
なつおさんの、食欲もりもりをみて車中泊OKだなぁって判断
しちゃいました♪ 
ゆめちゃんと日本海を眺めてみる~(´∀`*)いいですよぉ+。:.゜+。:.
きもちよく、うんPが出るみたいです(*´艸`)
Commented by まろぽん at 2013-06-03 14:18 x
わかめ狩りに変更。←パパ~ンと爆笑しちゃいました( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
ま、そういう時もありますよね(笑)
ほぉ~、アウトレットのキッチングッズがあるんですねぇ♪
切子のグラスでしょうか??とってもかわいい(o´・∀・`o)!
ステンレスボトル、安っ(*`ロ´ノ)ノ!いいお買い物しましたねぇ♪
びゃ~~~~(≧ω≦ )+o。。o+゚☆゚+o。。o+
背脂ラーメン美味しそう(゚¬゚*)!!かつ丼も捨てがたい!!
毎度Franさんの食レポには気絶させられます( ̄m ̄*)タベタイ…

↓なつおさん、高山に住むヤギの如く、たくましい感じに見えますよ( *´艸`)フフフ(しっぽ、だだ下がりですけど(;^ω^))
海っていいですよね♪
もう少し暖かくなったら、まろぽんファミリーも海へ繰り出してみよーっと!
なぜだろう。。。新潟旅行にまろぽんたちも行ったみたいな満足感(笑)
バーチャル旅行を楽しまさせていただきましたよ~(*≧∀≦)!
Franさん、゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)
Commented by natsuo-comedor at 2013-06-03 19:06
まろぽんさん♪
(//∇//)い、嫌ですよぉ~ まろぽんさんったらぁ、うちの亭主の
恥ずかしい予定変更を、ご主人と笑っちゃぁ~( ̄m ̄*)ワカメガリ。
って、私も実は車の中で笑ってたんですがね。 あれだけ釣れなくても
前向きですよね(゚Д゚)ほんと、変わったひとです。あたしなど数十分
竿を投げて何もつれないと、やってらんない、やめたる(。・ˇдˇ・。)
と、真逆タイプ。
らーめん、脂ギッシュなようでさっぱり+。:.゜+。:.゜+おししゅうー
ございましたぁ~♪ただ、高速のSA,PAで食べるものって「熱々」じゃ
ありませんよね、ちょと残念なです、そこが( ̄m ̄*)。
ストックバスターズでは、キャンプ用のステンレス皿を手に入れたくて
行ったんですが、もう在庫がなくなってましたぁ。グラス、画像のは
切子っぽいですね、とにかく安いんですグラス類も。
板さんが飯炊き釜6400円を衝動買いするところでしたが、阻止。
☟続く
Commented by natsuo-comedor at 2013-06-03 19:07
まろぽんさん♪②
だいぶガレて痩せた黒ヤギですが、ぼーっとしたまま動きませんで
お陰で、瞬時離れて撮ることができたんです♪
(*_ _)♪ありがとうございます、新潟帰りに板さんと重い話題で喧嘩
気味になっていたので、本当はこのレポもどうしようかと思って
たんですが、(´∀`*)まろぽんさんにも見ていただけて、楽しんで
もらえたので わたしも嬉しいです(*´皿`*)♪
by natsuo-comedor | 2013-06-01 09:47 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧