おいしく漬かりますよ~に(*_ _)♪

f0096569_729389.jpg

 
初めて挑戦の らっきょ漬け♪





こんな風に らっきょが我が家のテーブルに並ぶ図 なんて、



珍しくて、(と、いうか 初)





















だから、眺めちゃったねぇ( ̄m ̄*)







f0096569_7333319.jpg



食べられるようになるのは今月20日過ぎらしい♪







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by バニラママ at 2013-06-06 08:56 x
らっきょ~ぅ♬ わたしは、漬けたことはありません(o´д`o)=3
無性にたべたくなったら・・・もっぱら!市販のらっきょさんを買いに行きます。
昔は、食べたくもなかったんですが!(歳のせいでしょうか(・・? )
最近、カレーには福神漬けより~らっきょです☆^(。´ゝω・)

自家製の”らっきょ♪”は格別かと・・・。(笑)
Commented by meru103 at 2013-06-06 23:21
らっきょうを漬けるんだぁ~♪
あたしは未だに未経験・・・
美味しくできるといいね☆
そのまま食べたり、カレーに添えたり・・・
楽しみだねん♪(*^-^*)
Commented by natsuo-comedor at 2013-06-07 18:34
バニラままさん♪
らっきょを売っているのを見ても、自分で。。。。とは、私も今まで
思ったことがなかったのに、不思議ですよぉ、今回はふと気が向いた
んですよね( ̄m ̄*)。
市販のなら味は確かなんですが、敢えてチャレンジ(。・ˇдˇ・。)!
あっ、わたしも 外食でカレーの時は やっぱり らっきょ派ですです♪
あと、家カレーは必ず、醤油をちょろりかけていただきます(*_ _)♪
20日以降食べられるので、楽しみで楽しみで♪ 
まずくてもまた 報告しますね(*´皿`*)
Commented by natsuo-comedor at 2013-06-07 18:36
meruさん♪
店頭にらっきょが出ていて気にはなってたんですが、手が出なかった
んです。国産らっきょを食べるには、やっぱり自分で漬けるしかない
かー、っていうのも動機になって1キロ♪ ちゃんと洗いが済んでいる
ビギナー向けのを買ってきたんですよ♪
うんうん、かんがえただけで よだれぇ~♪旨くできてると嬉しい♪
by natsuo-comedor | 2013-06-06 08:05 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧