あまり無い体験 ~めまいがするビル~

先日 初めて行った ヘアーサロンでの話。


そのサロンはごちゃごちゃっとした 繁華街のほっそりとした

雑居ビルの6階にある。

とにかく、夕方で急いでいたので あまり 細かい部分は

気にとめていなかった。




エレベーターで上がって行き、受付を済ませて

何気に店内を見回す。。。。と、 


(゚Д゚)あっ、あれ?   えっ?!  



目眩? 目眩してる???







ふらっと、くらっと きてるよね(゚Д゚)?




f0096569_754737.jpg


と、頭上あたりにあったシャンデリアが揺れていることに気づく


地震だな、これは。



店内にはお客が2人と、サロンのスタッフが3~4人

その誰も、 地震に反応している感じはない。


まぁね、もうけっこう みんな地震に慣れちゃったかもねぇ。。。

と、思いながら 準備ができるのを 雑誌をめくりながら

別室で待っていると。。。。。


あれぇぇぇ? まだ揺れてるじゃん 左右に揺れてるよね(ill゚д゚)?!


もう一度、シャンデリアを見上げ 揺れを確認。

んで、板さんに「今、大きい地震あった??」 の メールを入れてみた。


その返事が来る前に

担当のお兄さんが、カットの準備できましたーと呼びに来たので


「今、地震ですよね?揺れてますよね??」 と聞いてみた。





すると、お兄さん 「え?」ってな顔をしながら こう教えてくれた








お兄さん: 「あぁ、これビルが揺れているんです」

あたし: 「えぇぇー、大丈夫なんですか!? ここぉ!?」

お兄さん: 「あっ、下がボクシングジムなんで、
 

         どうも 全員で動くとこんな風に

                        揺れるみたいなんですよ」

あたし: 「(ill゚д゚)はぁーー?全員!? 揺れちゃうんですか、ビルがぁ!?」





(°д°)いやぁー、びっくり。


原因が分かっても このビル大丈夫なんかいっ!? の不安は

そのままだったけど、揺れは間もなく収まり(練習のピークが過ぎたらしい)

と、言うか カットに入ったら忘れちゃってたなぁ 揺れのこと。

んで、

お兄さんのカットもまずまず(*^ー゚)b、それに 頼んでいないのに

アイロンをかけて綺麗な仕上がりに♪


なので、

また、行ってみよう~♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by misobenz at 2013-06-21 19:47 x
え~~~そんな怖いビルじゃぁないですか?
耐震対策大丈夫?ちょっと心配じゃないですか?
病院や美容院は人に付くからその建物に慣れるがいいのかな?
でもぉ~そのうち 心地良い 揺れに感じてそのお店やみつきになったりして(笑)
Commented by meru103 at 2013-06-21 21:27
エエーッ!?ビックリ!!
ボクシングの練習でビルが揺れちゃうなんて・・・
フツーじゃあり得ないと思うけど・・・
ビルの耐久性に問題ありなんじゃ??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
スタッフさん達はもう慣れっこなんだねぇ~。
初めてじゃ驚いちゃうよねぇ~ププッ ( ̄m ̄*)
でも気に入った仕上がりで良かったね♪
Commented by natsuo-comedor at 2013-06-24 23:19
misobenzさん♪
ねぇー(゚Д゚)、そんなビルあっていいの??って驚きですよねー、
がっ、ここにくるお客さんも 心得てるんですねぇ、全然気にせずって
感じでしたよ。 逆の発想ですかねぇ、それぐらい揺れに対応できる
ビルは地震にも強いとか。。。。(;´д`)ちがうか。。。
でも、評判はまずまずのサロンのようで もうちょっと 様子をみて
みようかと思ってます(*´皿`*)♪
Commented by natsuo-comedor at 2013-06-24 23:38
meruさん♪
ボクシングジムの動きがかなり気になりましたねぇ、どんだけ
揃った動きをしてるって??って感じに。
次回からは 同様なしで受付でデジパをお願いしようと
おもってるんです。
ここのサロンはスタッフさんAll 男子なのがうなずけますね♪
はい、アイロン欲しくなっちゃいました♪
by natsuo-comedor | 2013-06-21 08:27 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧