朝から見ちゃうとだめな一杯 & かまれた?さされた?

f0096569_7265375.jpg

先週土曜日に 広州市場で再び雲呑。

今回はネギ醤油雲呑(≧_≦)くぅぅぅ♪

f0096569_7282250.jpg

トロ~ンな雲呑、 一切の主張をしない健気な麺

あぁ~。。。。 朝から 食べたくて仕方がない。。。。



さて、


昨日、板さんが 「夜寝ているあいだに虫にかまれた!」 と

3箇所かまれて? 刺されて?

赤く腫れている手を見せてきた。


気づくと あたしも 足を1箇所。  羽蟻でも 部屋に入り込んだか?





んで、虫さされのかゆみ止めと  これを買ってきた。




f0096569_7355295.jpg

虫の正体は確認できていないものの

掃除機をかけ、これを部屋にシュ!として 数時間

なつおさんには入室禁止を守ってもらった。

効果あったのか

今朝は だれも かまれてなかった( ̄m ̄*)


わんこがいると 殺虫剤を買うのも 使うのも

注意がいります(´_`。)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2013-06-26 19:31
おっ♪うまそぅ~~~~~♪
ワンタンだけでも美味しそうだけど、ネギ醤油だなんて(≧∀≦)♪
あたしも食べた~い!!

あ~、これからは虫の季節だもんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これっ、あたしも気になってたよ~。
なんてったって1プッシュだもんね。
うんうん、ワンコがいると殺虫成分があるものは気を使うよね・・・
Commented by バニラママ at 2013-06-27 00:03 x
前回のトムヤンクンラーメンといい・・・。
健康診断での摂生からの~リバウンドでしょうか?ププッ ( ̄m ̄*)
どちらも!美味しそうでございます♪

家も、コンセントに挿すタイプの“蚊取り ”でさえ、ワンコには影響ないのか(・・? 最初は心配しておりました(;^ω^A ァセァセ
今は、無香料を使用中です☆^(。´ゝω・)

そして‼ なにより~虫の正体が気になる、バニラママです(´・ω・`;)



Commented by まろぽん at 2013-06-28 12:52 x
あーーーー美味しそう(゚¬゚*)ジュルルル・・・
本当にFranサンの写真ってお見事ですよね(*´ェ`*)ポッ
お昼に見たひにゃ、画面に箸つっこみそうになりますよ(笑)
ネギ大盛りに興奮冷めやらぬまろぽんです( ̄m ̄*)

あれ!Franサンの記事も殺虫系ですね(笑)
しかし、何の虫だったんでしょうか。気になります。。。
ジメジメしてるからダニとかありそうですよねヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ
化膿しませんよう、お大事になさってくださいね(ノД`)シクシク
なつおさんも噛まれていませんように+o。。o+゚☆゚+o。。o+
Commented by natsuo-comedor at 2013-07-01 19:51
まろポンさん♪
だいぶ長く放置してしまいましたねぇ(;^ω^)、ごめんなさい。
ちょっとブログから離れておりました(*_ _)♪
えっ(゚Д゚)、写真 いい感じですかね(≧▽≦)食べ物限定ですね
多分(≧▽≦)♪うんうん、お互い撮った美味しいもの画像に
じゅるぅぅぅぅぅっとよだれものになりながら、悶えてしまいますね♪

そうなの、そうなの わたしもねお邪魔して 蚊取り線香の記事に
気があったなぁ~って(≧▽≦)♪ っていうのか、うちの場合、板さんが
一晩襲撃にあったからなんですけど(*´艸`)
お陰様、正体不明のまま この騒ぎもかゆみも消沈しました(*_ _)♪
(なつおさんは全然平気だったようです)
by natsuo-comedor | 2013-06-26 08:06 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧