緊張の爪切り。。。。

昨日 なつおさんは病院へ診察に行って


「無事」爪切りを終えて帰宅。




と、いうのは 左後ろ足に 巨大老木化した 爪が1本。




前回、切ろうとしたら 縦に亀裂が入り なつおさん痛みと出血で


先生も(」゜ロ゜)」びっくりの様子だったから。






今回はどうなっちゃうのかと 心配し、帰りを待っていたけど


帰宅した板さん


「おい、びっくりだぞ なつおさん(の、爪)見てみ?」


               &

「でっ、これ先生からお土産もらった(≧▽≦)」



ペーパータオルで包んだ、切り落としの爪がお土産


f0096569_9422954.jpg
f0096569_9424198.jpg



左後ろ足を見ると、他の爪同様に 今度は 根元近くで短くカット

されていて、出血もしなかったらしい(゚Д゚)ヨカッター♪



それ故、処置室に入って ものの数分で 出てこれたんだとか( ̄m ̄*)




先生も、板さんも それから あたしも みんな ほっ❤と 安心♪



だけど やっぱり 一番 ほっ。♥。・ だったのは







f0096569_9471017.jpg








      だね。。。。(*´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by バニラママ at 2013-07-21 10:50 x
ε-(*´ω`*) ホッ ~♪ なつおさん、良かったね♥
それにしても!デカっ巨大爪・・・。
血管は通って無かったんですね。
Franさんのイラストを見て、わたしも吹き出しちゃったよ♬
Commented by meru103 at 2013-07-21 23:24
うわっ!爪・・・デカッ!!
なつおさんも大きな爪が邪魔だったのかな?
スッキリして良かったねん(*^ー゚)b
Commented by まろぽん at 2013-07-22 15:43 x
なつおさん、ホッとしたんだね♪かわえぇ(*'ε`*)チゥ
しかし大きな爪でしたねぇ∑(゚ω゚ノ)ノ
爪のお土産って、なんか愛情を感じるし素敵~(o´・∀・`o)!
何はともあれ、痛みがなさそうだったので良かった良かった♪
Commented by natsuo-comedor at 2013-07-23 07:00
バニラままさん♪
ありがとうございます♪無事に爪、切り落とせました(≧▽≦)
あまりにも嫌がってたので、こりゃ 触るだけでも相当に
痛いんじゃないかって話してたら。。。。
神経もこの爪だけはいってないらしいんですが、もろくなっている
ので、はさみでぐっと圧が加わると 縦に亀裂が入って、それが
元の方で痛みになって 前回相当出血したらしいんですね。
今回は先生もテクを使ったようです(*´艸`)
Commented by natsuo-comedor at 2013-07-23 07:02
メルさん♪
伸びる早さも驚異的で、馬鹿でかいこの爪。神経が通ってないから
油断してたら、ハサミをいれると亀裂が入るまでにもろくなって
ましたぁ(´_`。)。 先生も前回 相当に手こずったので こんかいは
根元からバスっと切る作戦で成功したようです♪
本当、すっきりして なつおさん(*´艸`)歩きやすくなってます♪
Commented by natsuo-comedor at 2013-07-23 07:06
まろぽんさん♪
先生がお土産に。。。。。って、思うぐらいデカっ、なのと 先生自身
この爪を見事に切ったぞぉー(≧▽≦)の報告なんでしょうねぇ。
まるで生まれた子供のへその緒を頂いた感じにも思えました。
切ってもらう前なんか、家で 「麻酔してもらえないかな、指先だけ
って」 「いや、指先って麻酔がきかないらしいし。。。」なんて会話も
してたんですが。。。。なんだったのでしょ、っていう心配でしたぁ♪
by natsuo-comedor | 2013-07-21 09:48 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧