そんなこともあろうかと。。。。(*´艸`)

f0096569_6575588.jpg



釣りましたっ!

この子の名前は、「イシモチ鯛」☚(≧▽≦)ヤッター♥

釣ったのは、あたしです あたしぃ~♪

こぉりゃ~、今日は 本当にいぃ~ 釣り日和だぁ~♪




って、思ったらこのあとに大きなハゼを1匹釣っただけで


ええ、以後一匹も釣れなくなってしまって(^_^;)


まぁ、そんなことは 最初っから予想していたので


今回は 





釣りの前に







f0096569_731451.jpg

地元の魚屋さんで(地元の方に混じり)





f0096569_74095.jpg

板さんが魚を 購入していたのである(。・ˇдˇ・。)




f0096569_744868.jpg

あがったばかりの黄金鯵、カマスに 黒ムツ+。:.゜+。:.゜+
(全部で1,970円購入)



f0096569_754598.jpg

(釣ってきた魚を運んできたお店のおとうさん☝)




f0096569_773058.jpg

黄金鯵のなめろうと、 黒ムツのお刺身
まったりと 脂のりのりで 贅沢なお刺身でした(*_ _)♪
(※イシモチ君はP助が刺身で食べていた、いぃお味だったそうな)
カマスは板さんが干物にしました(後日写真Upします♪)


そうそう、千葉でよく見かける これも 美味しかった♪

f0096569_712714.jpg

とにかく、デカイ(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+



これも見かけたのだけど。。。。



f0096569_713644.jpg

どぉ(^_^;)? 

いっ、いる?これ??



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まろぽん at 2013-10-01 14:22 x
おーーー!!!眼光するどい『イシモチ鯛くん』(o´・∀・`o)
大きいですねぇ♪
あー何十年ぶりかで釣りしてみたくなってきました(笑)
光り輝くお刺身やら本当に美味しそう(゚¬゚*)ジュルル
やっぱり釣りよりお刺身が食べたくなりました(´ー+`)キラッ
え???
醤油サイダー!?しかも大量にありますね。。。
まさか売れ行き上々でこの量だったりして( ̄m ̄*)
コーラ煮より、醤油サイダー煮の方が美味しくできそうですね( ・´ー・`)プッ
Commented by ゆめママ at 2013-10-01 20:45 x
すご~い!
イシモチ鯛!!  立派~♪
釣りはやっぱり、釣れるとやみつきになりますよね(^^*)
なめろう大好き~(^0^)/
その貝は…、ホンビノス貝?
美味しいですよね♪
醤油サイダー、今度挑戦してみようかな~?
Commented by natsuo-comedor at 2013-10-02 19:26
まろぽんさん♪
おぉーっ、わかりますか イシモチ君の 目力っ!!
あたしも、画像を後でみて うわっ(◎_◎)!!でした(≧▽≦)。
そういえば、まろぽん家の釣りシーン 見てないですね(゚Д゚)♪
あくあ君=まぐろのイメージなので、まぐろ釣り上げてる姿が浮かぶ
のですが、遠洋漁業になっちゃいますね(^_^;)

醤油。。。。んー、なぜに サイダーとコラボる??
正面に立ってしばし、考えてしまいました。。。

買う人、いるの??って(*´艸`)

あっ、そうっか ありますねコーラ煮!! なぁるほど
これはそういうのに、使えますね(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
さっすが、ひらめきが早い、まろぽんさん+。:.゜+。:.゜+
Commented by natsuo-comedor at 2013-10-02 19:30
まろぽんさん♪
イシモチ、いるんですねぇ 港あたりに、そして 釣れるもんなんだと
びっくり嬉かったぁ~。
ホンビノスはお手頃なお値段だし、シッカリ身が大きくて満足感が
あり、美味しいです♪クラムチャウダーに入っている貝だそうですね。
富浦のインター降りてすぐの道の駅(?)へよく寄って買い物をする
んで、今回はそこで仕入れました♪♪  サイダーもそこで見つけたん
ですけど。。。
えぇー、ちゃれんじゃー(≧▽≦)♪♪ お味の感想是非お願いします♪
by natsuo-comedor | 2013-10-01 07:21 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧