ボケの心配。。。

見ると、逃げたり




じぃーっと 元気なくうなだれて









f0096569_7185662.jpg



食べてくれない。。。。。





食欲がなくなる日の前日、病院に行って


だいぶ長い時間、足のできものを診てもらってたのが

ストレスになったのか。。。。


そうそう、足のおできなんだけど


板さんが付き添って、局部麻酔で 切除を考えて

みてたのだけど、その

局部麻酔も 高齢のなつおさん、

今の状態のなつおさんには

心配なんだとか。。。


東大で切除してもらう方法もあるけど

ちゃんとレントゲンも撮ってとなると、やっぱり

麻酔をしなくっちゃだし、

麻酔でボケを引き起こしちゃう わんこもいるんだそう、

それを考えると、

おできは とらない方がいい。。。



と、言うことになって


生活しやすい 片足用のサポーターと

おできに当てておくパットを

先生2人が あれやこれやアイディアを

出して、相談にのってくれた日だった。



パットは、今

女性用整理ナプキン(羽なし)を

なつおさんは使っています( ̄m ̄*)。





 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まろぽん at 2013-11-28 10:42 x
なつおさん。。。心配ですね(´・ω・`)
そうかぁ・・・、なつおさんの年齢だと局所麻酔も危険なんですね。
ましてやボケなど併発してしまったら、お家に一人ぼっちも気が気でないですよね(ノД`)シクシク
なにはともあれ、どうかなつおさんの食欲・元気が戻りますように。。。
まろぽんファミリー、全力で応援していますガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
Commented by meru103 at 2013-11-28 20:38
そっかぁ~、食欲不振は
おできの診察がストレスになっちゃってたんだね・・・
うんうん、切除しないで過ごせれば
なつおさんにはそれがいいのかもしれないね(*^-^*)
Commented by natsuo-comedor at 2013-12-02 06:56
まろぽんさん♪
(*_ _)応援いつもありがとうございます。
なつおさんもなんとか、頑張ろうとしておりますが
やっぱり、ぐぐっと 年のウェイブが。。。なのかもしれないです。

足のおできごときで、こんなに悩まされるのかぁーって
今思うと、プチっとイボだった頃に対処しとくべきだったぁ。。。
(≧_≦)の後悔です。
なつおさんってば、わざわざ いじくりまわして大きくしちゃって
たんですが、まさか こんなに大きくするとは。。。。
毎度ながら、予想外でした(´;ω;`)
Commented by natsuo-comedor at 2013-12-02 06:58
meruさん♪
あまりぐっとよくならないので 週末もお出かけを控えており
ましたぁ。 
ほんのちょっとのストレスがきっかけだったのか、パタリと
食欲が消えてから なかなか 以前のような勢いには
もどりません。 
おできめぇ(。・ˇдˇ・。)。。。なぜに大きくなっちゃうのぉ!!
と、いう思いで毎日 ケアしています(´_`。)
by natsuo-comedor | 2013-11-28 07:52 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧