「おでき」時代♪

なつおさん、10歳をすぎたあたりから

「おでき時代」に突入

年々、種類・性質の違うおでき達が 顔を出す。

のんびり成長タイプのものばかりだとは思うが

なんせ、退屈な時間がある なつおさん。。。

誰もいない時に おできをいじくりまわし ひどくしてしまう。


最近問題になっていた 腿内側のおできは これまでで一番手がかかり


f0096569_7445738.jpg


毎日のケアが欠かせなくなっていたのだけど



もう。。。しょうがないかぁ。。。



と、こちらが あきらめて あまりおできを深刻に思わなくなると


問題おできってやつは おとなしくなるらしい(☚勝手な思い込み)。






f0096569_748926.jpg


しゅる、しゅると小さく なってくれて

米粒ぐらいになるのか?と 様子をみていたら

縮むのではなく、平らになってきました♥


(≧▽≦)消えろー、早く 消えてなくなれーーー!!♥



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まろぽん at 2014-01-10 16:58 x
おできのために試行錯誤を繰り返し、今に至るんですね( ゚д゚)ホゥ
これも愛情あるから出来ること♪
花柄のスパッツから出来たサポーター、本当にかわえぇ(*´ェ`*)ポッ
でもなんでだろ。。。
『おでき』がキモカワイくて憎めない( ・´ー・`)プッ
どうかもう悪さしませんように+o。。o+゚☆゚+o。。o+
Commented by 松ママ at 2014-01-11 09:04 x
やっぱり10歳過ぎたら出てくるんですね〜。
私もトリミングのたびに??ってくらい、また見つけちゃったよ〜って感じです。
しんぱいなものは即病院。
ま、、大丈夫かな?っていうのは様子見です。
いつも、新しいのでないでくれって思います。
Commented by natsuo-comedor at 2014-01-13 10:09
まろぽんさん♬
きっとおできが話せたら、あたしと同じつぶやきをしていると思うんです。
なつおさんに向かって「お前がいじくるからだろがっ!!」って。
なつおさんといえば、何か常に課題をふってくるんですね。
何か問題が片付くと、間髪いれず次に。。。って感じで。
今回はですね、足のおできがおちつくと胸元のおできが。。。。(^_^;)
(*●⁰♊⁰●)ノキモカワ?(≧▽≦)なままで いてくれることをわたしも
切に願います(*´艸`)♬
Commented by natsuo-comedor at 2014-01-13 10:14
松ままさん♪
そうですね、悪さをするおできだったら大変ですもんね それが
一番心配。 年をとったわんこには おできはつきものらしいんですが
アメコさんはけっこう多い方らしいですよね(´_`。)。
早く気づくコツはやっぱり マメなスキンシップ お触りですかね
(≧▽≦)♥
by natsuo-comedor | 2014-01-10 07:52 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧