ぎょっ!ぎょっ! ~那珂湊魚市場♪~

那珂湊魚市場で見つけた


「ぎょっ!ぎょっ!」なもの  ❶巨大イカっ!!
f0096569_6375255.jpg

 この大きさでイカ焼きをしようと思ったら

割り箸じゃ間に合わないなぁ。。。。( ̄m ̄*)

下の画像は、イカのエンペラーの部分だけど(゚Д゚)

更におおきなイカのものと思えます。どんな方が購入するのでしょ!?





「ぎょっ!ぎょっ!」なもの  ❷鍋で食べたい、あんこう♪
f0096569_6381439.jpg

にしても、存在感も お値段も 正に、ぎょっぎょっ(;゚Д゚)!
もちろん、ちゃんと食べやすくさばいた切り身パックもあります(*_ _)♪





「ぎょっ!ぎょっ!」なもの  ❸正体はいったいっ!?



f0096569_6493780.jpg

地元ではこう呼ぶのですね(゚Д゚)!!
寒いのに皮をはがれて、なんだかちょっと痛々しぃ(^_^;)
煮付けにするとおいしいらしいです。

こちらも 「美味しそう~♪」よりも なんだかちょっと痛々しい❷ですかね
f0096569_6532667.jpg

まるまる全部、大好きな鱈♪(≧▽≦)



 おまけです☟ これは おもしろ部門( ̄m ̄*)♪


f0096569_6561967.jpg

家計が圧迫。。。。って。。。
そんなこと書いてあると余計恥ずかしくてできなくなるじゃないのっ!!
(≧▽≦)(≧▽≦)♪


次回こそ 後編です(*_ _)♪  がんばっぺ!!




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2014-01-15 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まろぽん at 2014-01-16 10:51 x
大王イカの赤ちゃんかっ(*`ロ´ノ)ノ!?!?
くらいの大きなイカですねぇ!!
写真だけでもテンション↑↑!実物が見てみたいです(*≧∀≦)!
サガボーもタラの開腹画像もなかなかのグロさですが、きっと味はピカイチなんでしょうね♪
だははーーーっ(*≧∀≦)!!!
確かに家計が圧迫~なんて書かれたら、逆に勇気出ないかも( ・´ー・`)プッ
でも図星なので、まろぽんだったら『そうそう家計が圧迫してるからね~』と声に出しながらガッツリ詰めちゃう(笑)
by natsuo-comedor | 2014-01-15 07:01 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧