那珂湊魚市場 後編♪♪

f0096569_6571396.jpg

腹ごしらえは、いろいろと迷いながらも お寿司♪

海鮮丼も魅力だったのだけどお寿司なら数多くのネタを楽しめるしね♪


f0096569_7135888.jpg

開店と共に、続々と人も入りお皿も多種まわってきました♪

シャリはほどほどサイズでネタが大きぃ~♪ 

ふぐも厚みがあって口の中でもぐもぐとなりました( ̄m ̄*)。

食べるスピードも早かったせいか、すぐお腹がいっぱいに♪

美味しかったです、ごちそうさま(*_ _)♪





さっ、下見を終えていたので 

決めておいたものを買いに。。。。 決めていながら

再びいろんな魚をみると目移りして。。。また悩む。。。。

でも、これが楽しいのかも(*´艸`)



f0096569_724859.jpg

買い物をしたお店は生牡蠣をその場で食べることができ、

10過ぎにはこんなに人が並んでました。 あぁ~、別腹で1,2個。。。入るかも。。。




f0096569_726356.jpg


我が家は貝類ばかりを購入♪ 板さんはつぶ貝等の巻貝を、あたしは

しじみとあさり、大きくて身がぷりぷりの金目鯛、ウニ、贈り物に

おおきなホタテを1ケースこれまたおおきなハマチの切り身。

とてもいい買い物になりました♪


f0096569_7304282.jpg

「あっ、なつおさんの まぐろ買えなかったねぇ」
(車に買ったものを積み込みながら。。。)



車で待機してくれていた なつおさん、ご苦労さました♪


いっしょに市場前の港で ちょっとだけお散歩♪


f0096569_7335462.jpg





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2014-01-16 23:04
お寿司いいなぁ~♪
そっかぁ~、たしかに海鮮丼より多くのネタが食べれるね(*^ー゚)b
o(*^▽^*)o~♪あはっ 牡蠣の別腹!
あたしは生牡蠣は未経験だけど、美味しいって聞くから
食べれる人が羨ましいでつ。
美味しそうな海の幸をたくさんゲットして、
なつおさん家の食卓には美味しい魚介料理が並ぶんだろうなぁ~♪
実に羨ましい~(*^-^*)
Commented by natsuo-comedor at 2014-01-19 21:13
meruさん♪
喰いじがはっているので、丼メニューをいくつもみながら。。。
寿司に決定♪ 牡蠣などの貝類は加熱した方が甘味、深味もでます
が、生は違う味わい、風味ですねぇ。今回は生牡蠣はチャレンジ
してないんです、鮮度抜群とは思いつつもやっぱり出先だと
お腹が心配で(´_`。)。
はい、しばらく海野幸を堪能でした(*´∀`*)
by natsuo-comedor | 2014-01-16 07:35 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧