自家製あさりらーめん♪

できたぁ~(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+


朝市で買って冷凍保存しておいた 

「あさり」で



f0096569_13562518.jpg


あっさり♥あさりらーめん こさえましたぁっ!!


できたてを撮ったので レンズが曇ってしまった☝(≧▽≦)




f0096569_13583620.jpg

細めの生麺だけ買ってあったので

あさりと使い残りの鶏もも肉でスープをとり

サポートに中華あじの素を少々♪

ラーメン屋さんと同じ手順で、丼に醤油を適量

スープを注ぎ、茹で上がった麺をやさしく入れて 出来上がり(≧▽≦)♪

彩に 頂いた奄美の青さを♪



あぁ~、お店の味だぁ~+。:.゜+。:.゜+



できちゃうんだぁ~(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+






感動~ぉ♪





平和なおいしい休日中です(*_ _)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2014-01-26 20:28
あさりらーめん、美味しそうっ♪
スープまで上手に作れてすごいなぁ~。
ラーメン好きのFranさんが作った、あさりらーめん・・・
あたしも食べてみたぁ~いo(*^▽^*)o~♪
Commented by ゆめママ at 2014-01-26 22:36 x
Franさんのブログに出てくる食べ物、
外食でもおうちごはんでも、どれもとっても美味しそうで・・・(*^^*)
お料理、得意なんですね♪
いつもよだれをこらえながら読んでます(笑)
あさりらーめん、おいしそう~!!
Commented by natsuo-comedor at 2014-01-28 06:25
meruさん♪
らーめんスープって、何時間も鶏がらや豚骨なんかを煮込んで
作んないと美味しくない、ダメ。。。ってついおもうんだけど
ぜんぜんできちゃうもんですよ(゚Д゚)。生麺だけ買って鍋の最後に
投入したりするんで、あさりでもできそうって思ったんだけど
実際やってみると感動でした( ̄m ̄*)♪
いろんなアレンジができて、そこから名作が生まれるかも♪
meruさん流、是非作ったら教えてください♪
Commented by natsuo-comedor at 2014-01-28 06:28
ゆめままさん♪
失敗もあるんですよね、たくさん(≧▽≦)。
どこへもでかけない、のんびりな休日の時は なにか楽しんで
食べたくなってしまうので。。。つい( ̄m ̄*)
しじみも冷凍保存して(那珂湊市場で多めに買ったやつ)あったので
これも使えばもっと海のらーめんっぽくなったかもなんです。
こういうのを野外ででも楽しめるといいなぁ~って食べながら
板さんと話してました(*´∀`*)
by natsuo-comedor | 2014-01-26 14:04 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧