こんなこがいちばん、大変。。。。

この前、なつおさんが

もうダメかぁ。。。。の状態になったとき


診察をしてもらった時に、先生が言ってました。



わんちゃんの中で


いちばん 大変になるのは







f0096569_7205090.jpg





なんといっても












f0096569_721379.jpg


ごはんを 食べないこ、


ごはんが だーい好き♥   では、ないこだそう。



具合が悪くなったり、年をとって弱くなってきたときに


やっぱり 食べるこの方が


断然、回復も元気もいいでしょう。





板さん、先生に

「ドライフードだけを 本当に美味しそうに

喜んでたべてくれるこを 見たり、聞いたりすると

本当に、うらやましいというか、

感動すらしますよ。。。。(´_`。)+。:.゜」


長年の苦労な思いを こぼしてきたそうです( ̄m ̄*)。




そういう、板さんも 男にしちゃー かなり少食だ。


飼い主、家族のボスに似るのだな。





(因みにあたしは、ごはん、食べることが大好きタイプです(*_ _)♪)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まろぽん at 2014-02-06 11:46 x
ウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!!
そ、そうなんですか???それって絶対・・・
麿も完全に(乂`д´)アウト!なわけで。。。
確かにポンチュケは、カリカリフードを美味しそうに平らげるお蔭なのか、病気知らず。そうかー・・・やっぱり関係ありそうですね( ̄m ̄*)
でも、なつおさんが長生きしているんだから、ウチもなつおさんとなつおさんファミリーを見習って色々と頑張って長生きしてもらおう(d゚ω゚d)オゥイェー♪
我が家は少食は麿しかいないので、この際まろぽんが麿に似ていきたいと思います( ・´ー・`)プッ

にしても、Franさんの描く脱力系ワンコがツボであります(*´ェ`*)ポッ
Commented at 2014-02-06 23:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsuo-comedor at 2014-02-08 10:36
まろぽんさん♪
先生泣かせなのが、なつおさんのような少食、食べること命じゃまったく
ないコなんだそうですよ(´_`。)。
高齢になった場合、体重が減る=体力も落ちるで、それがいちばん
心配で 具合が悪い時は食べてくれないことが深刻な問題になって
しまうという。。。 分離不安症のわんこさんって、食べることよりも家族といっしょにいることが幸せってところありますし、そういう安心な環境で食欲が存在するようにおもいます。
(*´艸`)ポン殿はカリカリも大好きでよく食べてくれてるんですね♪
まろ君が、ポン殿につられていっしょにカリカリ・ぽりぽりおいしく食べられるようになると、いいなぁ♪ うんうん、オペをしたり、検査で麻酔も何度も使ってるし、お腹弱くて、おまけに怪我してたり、歯もボロボロ(折れて)だけど 15歳目前までなつおさんがんばってますから、麿君ぽん殿も、絶対がんばっていきましょう(。・ˇдˇ・。)!!+。:.゜+。:.゜+
by natsuo-comedor | 2014-02-06 07:30 | | Comments(3)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧