注射器もらってきました♪

祝・羽生 結弦君 金メダル~+。:.゜+。:.゜+

すっかり寝不足で、頭の霞がとれておりませんが

f0096569_15171740.jpg


なつおさんのお薬、貰ってきました。

先生に、先日のなつおさんの様子を話してみると

狭いところに入ったり、角のあるところに頭をつけて ぼっーっと

しているのは 痴呆の症状かも。。。と。


かと思えば、翌日にはゴロっと変わって

活発に動いたり。。。。 そんな話を聞いてもらって

歯磨きの相談をしたら、注射器を分けてくれました。

これで口の奥のうがいをしてみます♪





病院へテクテク・びしゃびしゃ 歩いて行く前に

立ち寄ったのは


f0096569_1315450.jpg

大好きな 近所の中華屋さん♪

おじちゃん、元気になってお店再開♪ よかったぁ~♪




f0096569_1331864.jpg

この五目焼きそばの虜になって ずっとずっと
通い続けております(*_ _)♪ ここじゃなきゃ絶対味わえないんだもの
おじちゃん、おばちゃん
どうか体を大事に これからも食べさせてくださいな(*´;ェ;`*) ♥



f0096569_1353981.jpg

しっかし、 歩くのもやっとなほどの 残雪(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+
お薬を貰いに行く道中、冷えてお腹がぎゅーーーーっ!
コンビニでトイレを借りるという 道草もしながら

楽しい雪散歩でございました(*_ _)♪



なつおさんは、今日もストーブの前で

ぽかぽかになって 寝たきりです(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ゆめママ at 2014-02-15 14:12 x
なつおさん、痴呆かも・・・ですか。
でも、そんな行動もかわいらしく見えてしまいます(^^)
一緒に車中泊を楽しんだり、刺激をいっぱい受けて
まだまだ元気ななつおさんでいてね!
ご飯も、好きなものだけでも食べられるといいね(^^)
歯磨きも頑張って~♪
Commented by 松ママ at 2014-02-15 23:17 x
犬も生き物。人と一緒ですよね。
足腰も弱るし、物忘れもあるし、そそうもする。
痴呆だって。
でも、これって、長く一緒に居てくれるからこそなんですよね。
嬉しィことですよね。なつおさんは、ある意味親孝行ですよね。
うちも、今年13才。プチおボケ勃発ありき。です。
これから、どんなおじぃさんになっていくか・・・
楽しみでもあります。
せいぜい、世話をやかせてもらおうと覚悟しています(^_^)
(世話役はぴーパパなんですが・・・)
Commented by まろぽん at 2014-02-17 12:31 x
なつおさん痴呆の症状だったんですね(ノД`)シクシク
まぁ、まだばぁちゃんでない まろぽんですらボケーってなること多々ありますからね(笑)とにかく怪我には気を付けてボ───( ゚ ρ ゚ )───時々シャッキリでゆーったりまーったり生活してくださいな(*'ε`*)チゥ
なるほど、注射器で奥の洗浄を( ゚д゚)ホゥ 頑張れなつおさん!!
そして、いつ見ても美味しそうな五目焼きそばですな(゚¬゚*)ジュル
口には出来なくとも、画像はまた見たいので、まろぽんもソチラのおじちゃんとおばちゃんのご健康をお祈り申し上げます+o。。o+゚☆゚+o。。o+
Franさん、お腹大丈夫ですか??
Franさんファミリーも風邪やインフルにかかりませんように、お身体ご自愛くださいませ(*´ェ`*)+o。。o+゚☆゚+o。。o+
Commented by natsuo-comedor at 2014-02-20 23:46
ゆめままさん♪
同じ年齢でも、まだまだ頭がクリアで活発なわんこさんもきっと
いると思うんですが、なつおさんはごく平均的に順調に
頭の老化がすすんでいるようですねぇ(´_`。)。
そうですね(*^_^*)のんびりペースながらも これまでと
同じように、いろんな刺激を受けに がんばってお出かけも
できたらと思っています♪♪

歯磨きはだんだん、反抗度合いが 激しくなってきており
これもいい刺激かも。。。って、笑いながらも 
てこづらされながらやっております( ̄m ̄*)♪♪
※お返事おそくなってしまいました、ごめんなさい(≧_≦)
Commented by natsuo-comedor at 2014-02-20 23:50
松ママさん♪
おじちゃん具合を楽しむ+。:.゜+。:.゜+
なんて、素敵な響きでしょう。 そうですね、こうやって長く
いっしょにいられてこそ そんな姿を見守り労わりできているんです
もんね。 家族みんなが なつおさんと接してやさしくなって
いるのをかんじます。 いいんだよ、いいんだよ って 言葉を
よくかけるようになりました。

(*´艸`)ぷぷぷ♪ ぴーぱぱさんが世話役??
うちといっしょだぁ~(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+
Commented by natsuo-comedor at 2014-02-20 23:59
まろぽんさん♪
はい(。・ˇдˇ・。)なつおさんは 順調に「痴呆」、
ロードオブざ痴呆を進んでいるようです。どうか緩やかに進んで
いってもらいたいなぁと、思うんですがねぇ。
口が大きく開けたり、元気に噛むことができなくなったら一気に
口内環境が悪くなった感じで、長く歯磨き習慣がなかったものだから
本当に 歯磨きを嫌がるので 一苦労です毎日(´_`。)。
(≧▽≦)まろぽんさん、中華屋のおいちゃん、おばちゃんのことを祈ってくださったのですね、ありがとうございます(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+
ちなみにおじちゃんは 夏場は厨房でエプロンの下はステテコです。中華鍋ひとつで、次々見事なスピードでお料理を作ってくれるんです。

お腹ね、ぎゅるるるるrぅぅぅぅ。。。って(;^ω^) あの時はピンチでした。コンビニってありがたいですね♪
お陰様、なつお家みんな元気でおります、まろぽんさんも
あれ?ひいたかな? っと思ったら すぐケアしてくださいね♪
by natsuo-comedor | 2014-02-15 13:08 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧