フランクフルト食べながら、雪見帰宅♪

雪でも、大雪でも


降ると、テンションがぐぐっとアップする 我が家。



子供らが小さい時は、それが休日だろうが平日だろうが


降ったら、とにかく ドライブに出かけていた。


窓からただ雪をみているだけじゃ もったいないし


とにかく、出かけてみたくなったから。


でっ、今は

子供たちがでかくなって いっしょに楽しんでくれなくなったけど




からと言って、 雪の日のわくわくは消えることがない♪



14日、駅で板さんと待ち合わせをして


途中のコンビニで ハイボールとビール、


フランクフルトを買って♪


「雪見」帰宅をすることに♪♪



立ち往生する車、牽引をする車を見かけたり

降りが激しくなる中

食べた フランクフルト(≧▽≦)♪


硬っったぁ!!(゚Д゚) 売れ残りかっ!!??

って、代物で ぜんぜん美味しくなかったうえ


f0096569_113828100.jpg


寒すぎて、ビールなんて開けて飲む状態じゃなく

優雅に雪を眺めて。。。。なんてとても無理。


雪の攻撃に顔を上げられず

出る言葉は

「寒いっ!!」  と、

(フランクフルトが)「硬いっ! まずいっ!」

だけだったので、食べ終わって

板さんと 苦笑。


そのあと、家の近所で お客さんを乗せた

タクシーが、まっすぐ走れず民家のブロック塀に寄り添い

発進もできなくなって タイヤをぐるぐる空回りさせながら

再び、塀に車体をこすりながら

走っていく姿を 二人で見守り(☚車を押すのを手伝おうか迷っていた)

無事、雪見帰宅したのでありました(*_ _)♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meru103 at 2014-02-16 23:13
今回も雪が積もったみたいだねぇ~!
相変わらず雪が見れない我が家だけど・・・
だからこそ雪が降るとテンションが上がる気持ちわっかるなぁ~☆
でもケガや交通に支障がでるのは困るけど・・・
ご夫婦で雪見帰宅とはこれまた仲がよろしいこと~(≧∀≦)♪
Commented by まろぽん at 2014-02-17 12:37 x
あははっ(*≧∀≦)!
フランクフルトは分かりますが、ビールなどはさすがに寒くてそりゃ無理でしょ~(笑)
お陰様で、寒くて塞ぎこみそうなところをホッコリ気分にしてもらいましたよー( ・´ー・`)プッ本当にありがとうございました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
Franさんと板さんご夫婦、最高っす(d゚ω゚d)オゥイェー♪
Commented by natsuo-comedor at 2014-02-18 22:51
meruさん♪
雪のお陰で、喧嘩も控えめでした(*_ _)♪ 一年中雪って場所で
住めばうんと 穏やかな夫婦になれるかしら(≧▽≦)。
メルさんとこではドカって雪は降らないんですねぇ(´_`。)♪
今週も雪予報でてましたが、どうやら今度は雪にならず
雨になってしまうそう。でもスーパーでの野菜や卵の入荷にも
ひびきますからね、もう今年はこれで十分かな♪
Commented by natsuo-comedor at 2014-02-18 22:54
まろぽんさん♪
寒さのあまり、1週間食べていないわんこのような食べっぷりで
まずいフランクフルトを頬張り飲み込んでました( ̄m ̄*)。
あらま✿ サンシャインに照り照りされてぽかぽかいつも
してそうな、まろぽんさんを、ほっこりとできたなんて光栄です♪
年をとっても、買い食いは楽し、雪の日は楽しですねぇ♥。
まろぽんさんと、ぱぱぁ~んさんだって とってもぃ~い感じの
御夫婦ですよ(*^皿^*)♥♪
by natsuo-comedor | 2014-02-16 12:08 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧