刺身を禁止される

昨夜、なつおさんにご飯を作って

そのあと食べさせていた 板さんが 言った。












f0096569_7201034.jpg



食欲がないわけじゃないのに、

ちゃんと食べないで

食後にもらう刺身を欲しがってることを

怒りだした。



「しばらく、刺身は禁止」まで言う。



ふん、なにがだ。



なつおさんの代わりに、あたしが板さんに 文句を

言ってやり、 


そして、ご飯を食べるように がんばれ、がんばれと

なんども声をかけた。


板さんに冷たくされ、空気を読んだか そのあと

何回かにわけて ご飯を完食した なつおさん。

もちろん、それでお刺身も食べさせてもらえた。


よし、こうしよう


あたしは板さんに言った、


「あんたも、ご飯しっかり食べないときは お酒禁止ね(。・ˇдˇ・。)」





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by まろぽん at 2014-02-21 09:34 x
あらら・・・。いよいよもって、板さんからの愛のムチが飛びましたね(;^ω^)
本当に子どもみたいななつおさん(*'ε`*)チゥ
もぉ~、とっつぁんぼーやかっ(*≧∀≦)!! ・・・ちょっと違うか(笑)
だははー( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
板さんも禁酒にされないように、しっかりご飯を召し上がってくださいね( '艸`*)
よし!パパ~ンにも、そのように言うことにします(笑)
何はともあれ、なつおさんがお刺身食べれてよかった(*'ε`*)♥
Commented by natsuo-comedor at 2014-02-22 22:29
まろぽんさん♪
愛のムチに、(〃*`Д´)ムカっときてしまいました。気長にみてやれんのかっ!!って感じですよ。だいぶ偉そうにいうものだから尚更。
じーさまぼーや、いやじーさまだだっこですかねぇ( ̄m ̄*)ぷっ。
あら、ぱぱぁ~んさんも ちゃんとしっかりご飯たべなかったりするので?? そう、しっかりバランスよく食べてお酒も楽しんで欲しいですね。
by natsuo-comedor | 2014-02-20 07:32 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧