あぁ、じーちゃんになったなぁ。。。と感じる時。。。

なつおさんに 「ボッーーー。。。。。」の 症状が出て以降



気をつけなければならない事、



要注意となったのが










いきなりの









f0096569_7182530.jpg


うんち。



シートのと場所までたどり着く前に 間に合わず その体制に入ったり


時には


呼び止めただけで スイッチが入ってしまうことがある。




その度 誰かが


声大きく 「やばい、うんこっ!!うんこっ!!」と 緊急を知らせ


世話をする。



そして、


「しょーがないなぁ、もう じーちゃんだもんなぁ」


いいよ、いいよと なつおさんに声をかけている。



でも たまに



「腹いせにやっただろっ!?(ill゚д゚)」


そんなタイミングの時が実は、あるのである。。。。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by suezy at 2014-02-27 17:47 x
なっちゃん、呼び止められてうんちスイッチ入っちゃうんだ(≧∀≦*)
なっちゃんのことだから「ここらでしてやろう」っていう確信犯は絶対あると思いマス!
手作りごはんでいっぱいDHA&EPA摂ってね。
Commented by まろぽん at 2014-02-28 08:38 x
dahaha~(*≧∀≦)!!!
やっぱりなつお親分だね♪ 
逆に今まで、キチンとトイレでしているのが凄いなー( ゚д゚)ホゥ
確かゲロゲ~ロもトイレまで我慢してましたよね(笑)
麿はね、チッコはトイレで’んこ’は頑なにサークルの外(の決まった場所)でするんですよ(#`-_ゝ-)先が思いやられます。。。
あ、腹いせなど故意にやってくれること多々ありますね・・・( ̄m ̄*)
Commented by obent at 2014-02-28 16:09
あります!あります!
うんこならまだ取りやすいんですが、しっこが寝起きの時など間に合わないらしく。。。
後始末が大変で、うちは危険ゾーンにトイレシートを敷きまくり、その上にすぐ洗えるラグマットを。
まあ、これはこれで。。。ね(^-^)
Commented by natsuo-comedor at 2014-03-01 16:20
まろぽんさん♪
あらっ、麿君も腹いせってあるんですね(゚Д゚)。いやぁ、よくわかる
んですよ、自分的にそのモードになる場所ってのは確かに
ありますから、麿君もサークルの近くが完全モードに入るんで
すねぇ。 まぁ、今のところなつおさん おもらし等もしないで
がんばってくれてますから、うんPスイッチが変な時に入るぐらい
なら、ぜんぜんOKかなぁですね(*^_^*)♪
Commented by natsuo-comedor at 2014-03-01 16:29
obentさん♪
あっ、確かに確かにシートはもうだいぶ広めに敷くようになりました。
しっこの場所はちゃんとしてくれてるんですが、見当違いというのか
とんでもなく外れたりがありますね(≧_≦)。
先日はあたしのトイレにくっついてきて、「あっ、わしも!!」だった
んでしょうね、いきなりそばでいきまれてしまいました(;^ω^)。
慌てながらも、おかしくて笑いながらお世話でした( ̄m ̄*)
by natsuo-comedor | 2014-02-27 07:30 | | Comments(5)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧