これは効果ありっ!!

今から、なつおさんは トリミング&お風呂です。

さて、その前に先日のお話。



いつも仕事の帰りに近所のスーパーでおかずの

買い物をし、帰宅。

なんだ、かんだと買ってしまうことが多く

結構 重い荷物になってしまう。

ん十肩には これ、かなりきついのだ。


帰宅してみると もう先にP助が家にいた。



そういう時は P助を呼んで 重い買い物荷物を玄関先から

台所へ運んでもらい、

あたしは 身軽になって靴やブーツを脱ぐ。。。


なのだが、

こいつは 呼んでもなかなか ささっと


駆けつけてくれない。



それでも、あたしは意地でも運んでもらうため

名前を呼び続けるのだが、


この日はやり方を変えてみた。






普通に呼ぶから、反応が悪いのだ。


とっさに思いついたのが







あの冬季長野オリンピックでの

ジャンプ団体で




f0096569_1823980.jpg


船木選手の名前を呼ぶ原田さんの モノマネ。





弱々しく、できるだけ 


原田さんの気持ちになって、あの声を真似してみたら



なんと



3回、名前を言っただけで







f0096569_18263285.jpg


玄関まですぐに来たっ!! (≧▽≦)



いやぁ~、成功だね+。:.゜+。:.゜+

さっすが、原田さんの ふなきぃ~Call!!



がっ、次もこれが使えるかどうか。。。


また、なにか考えるか。。。。( ̄m ̄*)






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2014-03-01 18:29 | | Comments(0)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧